酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
フランスファイブ 日テレ:木曜19時~
ひっさびさの「フランスファイブ」話題です。

最終話完成のお報せではありません。あしからず。

それにしても「フランスファイブ」はいつ完了するのでしょうかねえ…。
もう撮影自体は99%終了してるんですけど。
私の結婚生活よりも長く続いているフランスファイブ!
一体どちらが先に終了するのか!!!


いけない。
また脱線するとこだった(しかも進んではいけない方角に)



1月24日。
明後日。
今度の木曜。
日本テレビ19時~


logo_p.jpg

「モクスペ 世界で発見!こんなのアリえねぇ!?ニッポン大賞」



久し振りに、日本のテレビでにフランスファイブを取り上げていただきます。


「世界は今、珍ニッポンブーム!そこで海外に実際に行って確かめてきた!日本人から見るとビックリするもの、意外なもの、アリえねぇものをとにかく集めた2時間!」

▽日本の名作が世界では珍作に…

ココでしょうか…フランスファイブ枠(苦笑。

台湾版桃太郎は気になりますね~。


番組で扱っていただくにあたって、担当者のNさんと何度もメールでやりとりしました。
とても真摯な方で(しかもユーモアもある)、こちらの疑問やお願い事にもきちんとこたえてくださいました。
私もTV番組制作の仕事をしてるけど、日本のバラエティ番組の制作ってほんっと大変そうだよ…。
酔っ払いじゃ務まらないというか、外人割引が効かないというか、ごにょごにょごにょ。ま、いいや。

そして!
私達の友人であるKさんやSさんも、ご協力&お心遣いくださってどうもありがとう。
ほんとに嬉しかったです。いつも迷惑ばかりかけててゴメンなさい。
このご恩は「エピソード5・完結」ってことでAlexに返させます!!!



てなワケで。
木曜19時~、お暇な人はもちろん、そうでない人も日テレ見てみてね☆

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~。

もしやすると、世界のオタク枠にもダブルエントリーしてたりして・・。
・・・・イヤイヤ(笑)。

目指せ!「大賞」ですねっ。
木曜、忘れないようにしなくちゃ~♪

p.s. エピソード5も楽しみにしています♪
2008/01/22(火) 22:47:37 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
お久しぶり~。
明日録画して会社に行きます!!
(決して見ない番組だから・・・)
楽しみ~~。
2008/01/23(水) 12:21:33 | URL | yuko #-[ 編集]
お邪魔します
はじめまして。お邪魔します。去年の暮れあたりから酒さんのblogを楽しませて頂いてました。土足で失礼してました

日テレのフランスファイブの扱いがあんまりだったので書き込ませて頂きました。
数秒でしたが、ただバカにしてるだけの印象を受けた・・・
フランスファイブに限らずゲストが終始"ネタを嘲笑うだけの番組構成で、
民放の思考停止状態が深刻だという印象を今更なから受けただけで、直ぐにチャンネル変えました。残念

酒さんお体は大切に。
2008/01/24(木) 20:46:30 | URL | ROM #3/2tU3w2[ 編集]
すいません、個人的には超ウケました!
2008/01/25(金) 14:56:02 | URL | noname #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 15:57:13 | | #[ 編集]
お返事:ありがとうございます
>Cazさん
「大賞」とかある番組なの?
商品はなんだろう~(笑。
エピ5、完成目指して頑張ってもらいます。尻を叩いておくわ!

>Yukoさん
どうだった?

>ROMさん
こんにちはー!
あらん。やっぱりフランスファイブ、笑われてました?
日本のバラエティって、制作側と一般協力する側そして視聴者と、全てのバランスをうまく取るのは困難なんだろうなあ…と思います。
私もこれまで、個人で日本のバラエティ番組に協力したこともありましたが、やっぱり扱いヒドかったですもんね。ウソを言われたり(苦笑。
今回の番組に関しては、事前に心配してくれてた友人のおかげで、収録前に制作の方と直接コミュニケーションを取る事が叶いました。
芸人さんの芸風や(オーバーアクションでないといけないとか)、番組の性質など、その辺りのことにも事前に説明していただきました。
でも確かにROMさんのいうとおり、ネタにして嘲笑う番組って、見てるほうは微妙な気持ちになりますよね~。
私と違って何の説明もされずに映像提供したであろう外国の方々は悲しむでしょうね…。
私もフンドシを〆なおして頑張ります!
どうもありがとうございます。

>nonameさん
ふふふ。ありがとう~。
もっと見たくなった?(笑。
フランスファイブは、「笑い」から入ってラストで「泣かす」のです!!!

>
ありがとうございます。
うれしかったです。


2008/01/28(月) 21:27:23 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
