酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おいでませ ハルカリご一行様!!
oretachi_halcali.jpg

2007年、JAPAN EXPOのためにフランスへやってたハルカリが、まもなくリリースされるフランス版「俺達サイボーグ」のプロモーションのため、2度目の来仏!!

今回は、ひきこもりTV局にも遊びに(仕事をしに)やってきてくださいました~。


JAPAN EXPOの時には私もハルカリお2人に直接会ってインタビュさせていただいたんだけれど、ハルカちゃんもユカリちゃんもとっても感じがよくて可愛くて素敵な女の子なんですよ!!
もうね、ひきこもりスタッフ男子達は皆ハルカリの大ファンになっちゃってね、2人に夢中。
今回2人が弊社にやってくることが決まった時、

「酒番~、ハルカリに何かプレゼントをしたいんだけど何がいいと思う!?」

って興奮しちゃって大変だったの。

私は、
「フランスっぽいお菓子をプレゼントすると喜ばれるよ!!」
って、我ながらナイ~ッス☆なアドバイスをしたんだけどさあ。


「え~。お菓子ぃ~?」

ってイヤそうな顔をされた。

女の子、お菓子好きだって!!
マリー・アントワネットだって「お菓子を食べればいいのにぃ~」って言ってたし!
旅行者だし、かさ張らない消えモノが絶対イイって!!
エッフェル塔型のランプ(L)とかはいらないよね…(別送してくれるならいいけどさ)





ハルカリさん達は、ほんとうに良い人達だったよ~。
スタッフのみなさんも、気さくで素敵な人達。

「鼻が痛いので、インタビュはキャンセルさせていただきます」

と、楽屋前で突然の取材ドタキャンかましてきた某アーティスト、○○○○○とは大違いだ!


ほら。
私はインタビュアやったり、下っ端AD仕事もやったりしてるから、現場ではあまりエライ人に見えてないんだろうけど(TV画面じゃただのバカ酔っ払いだし)、これでも何を隠そうひきこもりTVのナンバースリーですからね~。
仕事には大いに私的感情を挟みますからね~。
やっぱり、「好きっ」と思ったアーティストさんの番組制作だったりTV露出計画には力が入ちゃいますからね~。
(元々、ひきこもりTVの立ち上げコンセプトは「僕の好きなJAPONものをフランスの皆に紹介しよう!」だったりします)

てなわけで!
HALCALIファンは当分ひきこもりチャンネルから目を離すな!!
って、日本語のBlogに書いても仕方ないねーあはは。ま、いいや。


そしてなんと、TV撮影中に衝撃の事実も判明。
ひきこもりTV取材恒例(?)、「おたくトーク」で、ハルカリのお2人が美少女戦士セーラームーンのファンだったと盛り上がり、ハルカちゃんはデパートの催事場でセーラームーンと一緒に写真を撮って握手もしたことがあるとのこと。


Sailor moon

実は私。
18歳の時に、セーラームーン・月野うさぎに扮し、お子様向けステージに立ってたことがあるのです(アルバイトね)
ちびっ子達と握手して、一緒に写真を撮ったり。
まさかのまさか。
どこのデパートだったか聞いてみたら、
私がステージやってたデパートでした。

私の確立高そう(笑。
写真を見たら一発で分かるな~きっと。

余談だけど、なんでそんなバイトをしてたかっていうと、私が腰を据えてバイトをしていたアイスクリーム屋の店長に、
「君、セーラームーンにならないか?」
とスカウトされたから。だったりします。あはは。








P1140705.jpg

ハルカリLIVEはシャンゼリゼ大通にほどちかい、Qin Elyseesで行われました。
私、ここの会場は初めてだったんだけど、アットホームで如来な雰囲気(←バカでかい如来像が横たわってた)ハコでした。

ひきこもりTVハルカリ・スペシャル☆、ということで私が担当している「東京茶屋」の撮影もしたわよ!!

お題は

「あなたは本物のHALCALIファン!?どっちがハルカでどっちがユカリ!?」

というもので、LIVEに来た客に2人の写真を見せて質問を投げかける。
私、キャッチインタビュって超嫌いなんだけれど、フランスでのキャッチはほんとうにやりやす~い。
日本でのキャッチと違って、誰一人として断る人やTVに映るのを嫌がる人はいなかった…!(ひきこもりTVの認知度の差も大きいね)


「こっちがハルで、こっちがカリ!」

なんて珍回答も飛び出しつつ、楽しく撮影終了しました。
結果はひきこもりTVで!


本命のLIVEは盛り上がり盛り上がりの超盛り上がりだった!!!
ステージの2人の呼びかけに、皆でジャンプしたり踊ったり。


P1140707.jpg

でもね。
オバちゃん、ラスト近くには跳躍力がゼロになっちまってね…手拍子で茶を濁した。
もちろん、筋肉痛は翌々日に襲ってきたわ。


あーそうそうそう!!
びっくりうれしサプライズ!!!
ひきこもりTV局内の掲示板に、ハルカリからのサンキューメッセージを発見。

P1140703.jpg

こっそり貼ってくれたみたい(笑。
うれしいです。

視聴者プレゼント用に、サイン入りクリアファイルもいただきました~!!
P1140682.jpg




さてさて。
そういえば!っと思って、うちの男子に結局なにを2人にプレゼントしたのか訊ねたところ、
返ってきた返事↓

「うん!何をあげたらいいか分かんなかったからなにもあげなかったよ!!」

ダメだ…。
ほんとにアンタ、愛の国 ラ・ムール属性のフランス人なのか?

もうっ!!
オタクって無駄に恥ずかしがり屋さんなんだからっ!!…世界共通!?

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お元気そう★
酒番長さん、お元気そうでよかった!

おっしゃる通り、オタクな人って恥ずかしがり屋さんが多いと思います~。世界共通なのかも・・・
OL辞めて社会復帰するまでの間、ひと月だけ某ゲーム会社のモニターというバイトをしたことあるんです。
朝から晩までひたすらゲームだけするというバイトです。(要するにバグ探しなんですね)
私ゲームやったことなくて、今も家にすらないドドド素人なんですけれど、そういう人の意見も欲しいから、ということで採用されました(^^;)
そこで出会ったオタクな人達。
みんな恥ずかしがり屋さんで、でもすごく親切でやさしかったですよ~。イジワルい人がいない!
すごく居心地よかったです~★
2008/01/29(火) 11:52:40 | URL | くみ #-[ 編集]
>くみさん
ふふふ。元気ですー。
あ~、いやどうかな(苦笑。

オタクな方々、最初のとっかかり掴んで仲良くなると、面白い人が多いですよね!
色々と教えてくれるし、親切な人が多い。
私なりの実感だと、やっぱりフランス人オタクよりも日本人オタクさんのほうが照れ屋&恥かしがり屋が多いかなー。

くみさん、デバグのバイトされてたんですか。
ゲーム好きでない人が義務で一日中プレイしなくてはならないのってどんな感じなのかしら。
私も仕事でひたすらプレイし続けることがありますが、基本はゲーマーなので苦にならないのです。

2008/02/03(日) 01:37:05 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
異世界
酒番長さん、こんにちは~。
広い一室に20名くらいがヘッドホンつけて黙々とゲームするんですが、異世界でしたね~。
みんなゲームの達人!
私は全然クリアできなくて、要所要所ヘルプしてもらいクリアするという有様でした。
ドドド素人なのでボタン推すのが異常に力入っちゃっうんですよ。で、ボタン強く押しても変わらないよ~ってやさしくアドバイスされました(^^;)
みなさん朝から晩までゲームして、帰宅してからも深夜ゲームするらしくて驚きでした(@@)
あと洋服ダンスの引き出しにゲームのソフトを入れているって聞いて、あ~、タンスってそういう使い道もあるんだなって感心しました。
結局私はゲームにハマることはありませんでした。
でも、ゲーマーさんにとっては夢のアルバイトなんじゃないかな~。
2008/02/03(日) 12:28:16 | URL | くみ #-[ 編集]
すばらし~い♪
はじめまして <(_ _)>
ハルカさん検索で来ました~
楽しいブログです

>)「こっちがハルで、こっちがカリ!」
笑~!ヒット!
自分 最近 よーやく分かりつつあります・・・

>> お菓子
プレゼント絶対にするべきでしたね~ 
せっかくのナイスアドバイスなのに・・・ 
でも 彼らにすると 日本人が外国の人に
みたらし団子や まんじゅうをプレゼント
する感じだったなのかも・・・

日本ではテクノ?アイドル3人組「Perfume」
ブレイクしてますが そちらではどのような感じでしょうか?

酒POWER! 肝臓お大事にね
ではでは~
2008/02/05(火) 13:20:08 | URL | DD-5 #2NKnmN5w[ 編集]
おへんじ
>くみさん
洋服ダンスにゲーム…それ、うちだ!!(笑
上の引き出しにはケーブル、
2段目にはPSソフト
3段目には携帯ゲームソフト

ってな感じよ。
デバグの現場、何度かお邪魔したことあります(取材で)。
私もゲーム大好きで今じゃ仕事にしちゃってるけど、趣味→仕事だからOKだったんでしょかねー。
くみさんは、仕事(義務)だったからハマらなかったのかも??
ちなみに、タイトルはなんだったのかしら。気になってみたり。


>DD-5 さん
はじめまして~。
だ、だ、大丈夫かしら。
私、アーティストさんのイメージとか壊してない?(今のとこ、どこからも苦情は届いてないのですが)
ユカリさんは、
「YUKI!」
とかも言われてました…。
頑張れフランス人!
お菓子はね、私が用意してプレゼントすればよかったな~と後悔してます。
マカロンの詰め合わせとか、よかったかも。
そして私が和菓子を食べたい(笑。
Perfume!!!
実は、うちの局でPV放送したくて事務所さんとコンタクトを取ってお願いしてる最中だったりします。
こちらではまだ無名。
あああ、PVを放送させてほしい!!!絶対にウケると思うのに。
レーベルと事務所の絡みとかあって、色々とややっこしいのよね…。
がんばるー。
2008/02/05(火) 19:41:33 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
タイトルはね・・・
酒番長さん
ゲームのタイトルはね、信長の野望、三国志、大航海(これおもしろかったです♪)、あともう一つなんだっけな~忘れちゃった(^^;)
KOEIさんです。
私、歩いて行ける距離に住んでるんで、ゲームド素人なのに採用されたんだと思います★
2008/02/05(火) 23:01:42 | URL | くみ #-[ 編集]
レス~レスありがとうございます
>>イメージとか壊してない?

ノンノン イメージUP 超プローモーションですョ~ 最高です

>>和菓子
あーすいません そちらには あまりなかったでしょうか・・・
 
>>Perfume

さすが!お目が高い
ぜひ1番乗りを! ファイトぉ~ 
ブレイクしますョ~

紹介されてた「Aural Vampire」
聴いています
いい感じですね~♪

ところで ひきこもりTV というのは
直翻訳で SeclusiveとかNulle part kid と出たのですが 
正式名はなんというのですか?
裏公式ブログ?(笑)なのでまずいのでしょうか?

YouTubeでは何でヒットしますでしょうか?
<(_ _)>
2008/02/05(火) 23:34:46 | URL | DD-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ハルカリ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/29(火) 23:33:52 | あらかじめサーチ!
Designed by aykm.
