酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仕事資料
私。

仕事が出来ない女なのです。

よくねえ、勘違いミスとかやらかしちゃうのよ。
そういうときはホント禁酒しようかな、って思うんだけど私のミスは酒のせいではない。お酒に罪はない。
でもちゃんと反省してます。
ごめんなさい。

インタビュや取材が決定すると、弊社のジャーナリスト(フランス人)に手伝ってもらいながら、インタビュ相手について勉強します。
自分がよく知ってる相手や知ってるタイトルのインタビュの時でも、資料を作り直します。
そんな作業は結構たのしかったりします。

そんな私、何が苦手かっていうと!!!


名前が覚えられない

そして名前を覚えても、

顔と一致しない


ほんっとね、自分でも頭ちょっと弱いんじゃないかと思うんだけど、微妙に間違ってインプットされてしまったりするのよ~。
J-Musicで言うと、
横文字のバンド名とか、ちょっとおしゃれな芸名とかがヤバイです。
ビジュアル系アーティストの漢字は全く解読できません。


最近、再結成されたX-JAPANのYOSHIKIさんにインタビュしたときは、YOSHIKIさんご本人に、

「質問の意味がわかりません」

って言われてしまいましたからね、私。
インタビュアの私自身も、自分が何を訊ねているのかわけわかんなかった(泣。

これはJapan Expoの時の事件だったのですが、Expo期間中の私は超多忙だったため、ジャーナリストが作成した質問事項を事前にチェックすることができず、勉強不足でインタビュに臨んでしまったのが敗因。
でもそんな私にもYOSHIKIさんは優しかったです。感謝。




こんな私を心配してくださったのか!
パリ在住でバリバリと仕事をこなしており、私が密かに憧れているMさんという日本人女性がいらっしゃるのですが、彼女から、


P1140653.jpg

「お仕事の参考にどうぞ」

と、【日経エンタテインメント】が届きました~。


う、うれしい~。
こっちって日本雑誌は現地の倍以上の値段がするので、なかなか購入できないのよね。
(「ファミ通web」は会社の経費で購読してるけど、高い!!!日本円にして約2,800円です)

芸能人の名前と顔がこれで覚えられるし、今の流行なんかもバッチリ分かる!


しかーも!




P1140658.jpg

イケメン!

ア~ンド



P1140654.jpg

男祭り!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!!



Mさん、私のツボを見事に押さえていらっしゃいます。

あはは。さすがです。
メルシーボクー!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
