酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
元気の素
以前と比べて、飲酒量がかなり減りました。

Pocket SHAMI(ひきこもりTVの前身の会社ね)で仕事をしていた頃は、目覚めた時から就寝の【おはようからおやすみまで】、ホントにず~っと酒を呑みっぱなしだったけど、最近は一日中呑みっぱなしってことがなくなったわね。

今でもたまに、仕事が少ない時は会社で呑むこともありますが、テキーラとかウォッカを飲むことはなくなり、仕事場ではもっぱらビールを飲むことが多いです。
会社のスタッフ達と皆でワインを空けることもありますが、ワインってついつい何杯も飲んでしまうので、やっぱり小瓶のビールが一区切り付いていいみたい。
ちょうどホロ酔いくらいになるし。


え?
ビール1本くらいで、ホロ酔い!?



P1140683.jpg

ジャ~ン




P1140685.jpg

アルコール度数 9度


そして



P1140742.jpg

アルコール度数 11.6度 

最近じゃ、ビールは味ではなく度の強さでセレクトしてます。
私、ほんとは特にビール好きってわけではないんだけど、フランスってビールの種類が豊富なので酒屋で買い物するのも楽しいです。



更に、急な撮影の時など、【きつけ】用にグビっといきたい時にはコチラ↓

P1140690.jpg

Martini Rosatoの ミニボトル (アルコール度数 14度)


これがね、一気に飲めるしピンク色でいいのよ~。


P1140691.jpg

ミニボトルなので、棚に置いてても隣の薬用うがい液と馴染んで違和感ナシ。



P1140700.jpg

さらに、ボトルのビニールラベルをはがしちゃえば、もうどっちがうがい液でどっちが酒かも分からない!Yeah!




お酒って楽しくなるよね。テンションあがります。

でも、本気で落ち込んでるときに呑んじゃうとダメダメだったりするんだけどね~。



Comment
≪この記事へのコメント≫
あっ、そのマルティニの横にあるのはテルミンではっ!?
いいな~~~~~~。
2008/02/10(日) 21:29:20 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
テルミン部
>Shiba嬢
テルミン部の隠れ部員!!
Shiba嬢が欲しがってるの知ってたら、ゲットしてきたんだけどなあ。
バックナンバーで注文できるから、次回帰国の時にShiba嬢の分を入手してくるよ。
で、Fete de la musique の日にみんなでデビューだ!
2008/02/12(火) 01:41:42 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
