酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
弘法じゃないので筆を選ぼう

書留が届いたんだけど、仕事で家を留守にしてました。
なので、私宛の書留を保管している郵便局まで行かなくてはなりません。


それはまあいいんだけどさ。





P1140743.jpg

不在通知






そして、これは…





P1140746.jpg

私の名前…か?

これモザイクとかかける必要ないね~。
私の本名を知ってる人は一緒に脱力してください。
そう思って読めば、そうとも読める…!



で。
うちの近所には、郵便局が何軒かあるのでどこの局へ行けばいいのかしら?
っと思って、裏面の郵便局の住所を見てみると…







P1140747.jpg

誰か、コナン君を呼んで来て。

電話番号のところにもアルファベットが書いてあるし。
電話で確認もできやしない。


私は書留を無事に受け取ることができるのでしょーか。
ってか、だんだんこういうことにも慣れっこになってきたわ。
恐ろしい、フランス暮らし。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
不在通知
こんにちは。初めてコメントします。
噂には良く聞きますが、フランスの郵便事情はスゴイですね。電話番号欄にアルファベット…。

私はオランダに住んでいるのですが、先日なんと「不在通知が入っていない」というのに遭遇しました。EMSで送ってもらったから追跡確認できたけど、知らずに2週間ほったらかしでした。
どうやって知れと言うんでしょうね。
テレパシー?(笑)

どうぞ無事に受け取ることができますよーに。
2008/02/07(木) 21:28:59 | URL | murmure #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
