酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Dio ヨーロッパツアー in Paris


というワケで!J-ミュージック仕事です。

2007年のJapan Expoでビジュアル系フランス人たちの心をがっしり掴んだ・・・



pub_5dio.jpg

Dioの皆さんが再来仏です~!


ひっきーTVでも、ずっとLIVE告知をしてまいりました(ほんとは特番とかしたかったんだけど、残念ながら映像素材が足りなかった)
もちろんインタビュの予定も入ってました。

13時半にホテルでインタビュ。
時間を逆算して…車で取材現場にGo!

ピロポロピロパラリン♪
携帯に、フランスオーガーナイザーから電話がかかってきたよ。

「インタビュ、キャンセルしてください」

な、な、なんだってー。

「TVインタビュだとアーティストさんサイドが知らなくて、準備がされてません」

ちょっとそんな展開になりそうな予感はあったんだけどね☆
ピストルバルブの時も同じ問題が起きたよね☆

普通は事前に何の媒体なのか確認してプランニング組んでおくのが当たり前なんだけど、フランスは大雑把でいけないね~。
もちろん当然フランスサイドはうちがTVの映像媒体だってことは百も承知だったんだけどね。
日本サイドまで伝えてくれてなかった…。
フランス人、もっとがんばれ。さらにがんばれ。

で、もうインタビュなし。Dioニュースの放送もなしかな。残念。なんて思ってたんだけど、アーティストさんや事務所さんのご好意で、夜のサイン会後に改めてインタビュを組んでいただくことが叶いました!!



そんなわけで、
サイン会後でお疲れのところ申し訳ないなと思ったのですが、皆さん笑顔でのご対応。ありがたや。
インタビュ前にシャンパン飲んで終始リラックス(サイン会終了の打ち上げ)
酔っ払ったIvyさんに他の皆が突っ込み入れてたのが面白かった。

実は私、日本で既にDioのインタビュをさせてもらったことがあったりします(既に編集&TV放送済み)。
今回はもっとフランスについて的を絞ったインタビュ。
更にこの日は皆さんアルコールも入ってたので(残念ながら私はシラフ)、さらによい塩梅でした。いえい。
フランス人ファンへのリップサービスは、編集した当局スタッフ(♂)も大興奮して鼻血出そうになってた。


そして、パリはLoco LIVEでのミカルさん衣装にまつわる謎も、今回のインタビュで明かされてます(笑。



bruxelles_dio.jpg

Liveの宣伝も貼っておこう。

Dioニュース、今夜放送されまーす。
在仏で見れる環境にある方はぜひ。一緒に鼻血を出しましょう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
