酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
巴里セレブ  ~サクセスなワタクシ~

セレブリティーなパリジェンヌの一日は、
シャンゼリゼ大通りから始まる。









P1140879.jpg

(↓乙女声でお読みください)


花の都、巴里は生憎の曇り空。
AM8:00
今日は月に一度の定例会。
シャンゼリゼ大通り、RENAUTのアトリエにエグゼクティブ達が集まって朝食をとるの。
熱いカフェ・オ・レとサックサクのクロワッサン。
そこに色を添えるのは、フランス語と日本語混じりの楽しいおしゃべり…

”ゆうべN.Y.出張から戻ったばかりなんだ。あちらは巴里よりも寒くってね”
”あら。私はハワイから戻ったところなの。ホテルのオープニングパーティのおかげで寝不足よ”

巴里を拠点に世界を飛び回るジェットセッター達。
皆、謙遜しながら・・・かといって厭味でもなく、お互いの仕事成果を報告し合う。


そう…




あたしったら、思いっきり 場・ち・が・い☆





P1140882.jpg

(↓以下、酒やけのダミ声でお読みください)

いやあ、社長に連れられて某定例朝食会に初めて参加したんだけどさあ!
なにこのトップ連中の集い。
名刺の交換して、相手の会社名と肩書きを見て、思わず私の口から飛び出そうになたフレーズは


「合コンしませんか?」

や。
そんな戯言、実際に口に出来る雰囲気では全くなく。
こんな私だけど、一応これまでにもパーティとか会食とかには出席した経験はあるわけよ。
超高級ホテルでミーティングとか、発表会とか、仕事柄そういう場に赴く機会は多いわけ。
が。
この日は違った。
何が違うって、集まってる人達の種類が違う。
ゲーム業界やTV業界の人達とは、明らかに違う(苦笑)。
みんなピッシリ、エリート然とした、ビジネスメーン☆ でした。

久し振りに、心の底から

ああ、いますぐここから消えてなくなりたい。
テレポテーション!!


って願ったもん。



うちの社長は、

”僕、ネクタイしてきてなくて恥ずかしい・・・
でも、まあ俺ってテレビ業界人だから、ノーネクタイOK?”

なんてひらきなおった。


私も社長にならって

あたしも日本セクション部長だけど、実際の仕事はバカ担当だし、
シラフで出席してるだけでもOK?”

と腹をくくってひらきなおったよ。


隣りに座った某ビル(巴里に住んでたら誰でも知ってる)のオーナーは、

「日本人とビジネスをする時は、ゴルフをするといい。
ゴルフコースを一緒に回った相手との仕事は、必ず上手く行く」


なんて言い出し、同じテーブルの皆も

「そのとおりです。ゴルフはビジネスにもっとも大切なスポーツです」

と、ゴルフ話に花が咲き出した。



さあ、わたくし。

ゴルフが大嫌い

実は、私の父も同じようなセリフをしょっちゅう口にしてまして(苦笑。
何を血迷ったか、小学校高学年だった私をゴルフスクールに入校させましてね…。
で。
当時は特に偏見もなく、素直にゴルフを習った私だったのですが、
面白くないの面白くないのなんのって、
もうサボりまくり。
スクールに行くふりして図書館で時間潰してた。
それがバレて、親、激怒。




ああ、話が ~サクセスなワタクシ~ からそれるけど、もうちょっとゴルフ話を続けてもよい?



そんなゴルフ嫌いの私がですね、以前ソニー・エンタテインメントのメディアパーティに招かれ、楽しくお酒を呑みいい気分で酔っ払ってたところ、


mingol_a.jpg

「みんなのGOLFのプロデューサーさんへの取材許可おりたので、酒番すぐにインタビュのスタンバイしてください」

って、仕事がはいったのよ。パーティのその現場で。
でね。
私、マジ酔いしてる時は無敵なのね。傍若無人もいいとこなの。
初対面の「みんゴル」プロデューサー氏に向かって、


「わたし~、ゴルフって嫌いなんですね。
止まってる球を打って、芝生を歩き回って、何が楽しいのかわかんな~い」


って言ってしもうた。
苦笑いのプロデューサー氏。
「いやいや、そう言わずにぜひ試遊してください。」

試遊台のコントローラーを握る私。
初めてのゴルフゲーム。
ナイスショットが出た!

「私のことは宮里藍、アイちゃんと呼ぶように!そこ、拍手が足りない!!」

と、周りに強要(もちろん、プロデューサー氏にも)
おそろしい酒。
酒は恐い。

上記のやりとりは全てカメラにおさえられてて、後日編集作業中に悲鳴をあげました。私。
プロデューサーさんにもお詫びのメールを送ったわ。
そしたら、
「ゴルフ嫌いなんて言わずに、ゲームは面白いのでぜひぜひ遊んでください」

って、ゲームサンプルをいただきました(笑。よい人だ~。ほんとうによい人だ。






P1140886.jpg

さあ、話を戻すぞ!!!


・・・と、隣りの席のエライ人に言われた私は、

「私、ゴルフはみんゴルしかしません。バンザイ・みんゴル」

って言い切っておきました。
がははは。
エライ人は「みんゴル」が何かってことを知らなかったけどね!



この朝食会、毎月行われているそうなのですが、果たして来月も招いてもらえるのでしょうか…。
ちっと自信がございません。

(そして、関係者がこのBlogを発見してないことを祈る。
もし万が一間違って発見されてましたら次回の朝食会にもお声をかけてください…こんな私でよければ出席させていただきたいです。ドキドキしております)





P1140891.jpg

↑写真は、カメラなど取り出せる雰囲気ではなかったので、会の終了後に人がいなくなってから撮った(苦笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
バンチョ!すごいっすねー。
必ずと言ってよいほど、パリへ行ったらこのルノーの前を一度は通りますが、こんなセレブリティな朝食会をやってるなんてねー。

あ。私は本物のゴルフもみんゴルも大好きです♪いつかフランスでゴルフをするのが夢なんです!!

そして今日、ロマ石王子のライブを見てきましたよ~。やっぱイイっすねぇ、ロマネスク!久々に癒されました!
王子が、バンチョは最近忙しくて会う機会が少ないと言っておりましたよ。
2008/03/02(日) 23:52:06 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
おへんじ
>モリムー嬢
すごいよね、すごいよね!?自分でもドびっくりだもん、こんなところで朝食って!(笑。私はたどり着く場所はどこなのでせうか。

フランスのゴルフ場は、パリ郊外で清々しいらしいよー。
もちろん私は行ったことないけど。

ロマLIVE、行かれましたか!
さすがロマっ子!!
私も最近、全然スケジュールが読めなくて飲み会出来ずにストレス溜まる一方です。
ロマ達がこっちに戻ってきたら、また泥酔会したいなー。
2008/03/04(火) 23:52:10 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
ゴルフ場は好きだけど~
小学生の頃にお忍びで?グリーン上で寝そべったり(とても気持ちよよかった) お池のボートで遊んだりしたことがあります 笑 大人になってからは PLAYしたことはありませんが 車やバイクでコース移動した楽しい経験があります(仕事関係で) あそこは散歩には もってこいの広い庭園ですね 爆 次回はみんゴルを持って アピールしてみてはどうでしょうか?意外にアットホームなテーブル周りに見えます フランスのことは分らないので 私のイメージが貧弱で申し訳ないのですが 例えるならホンダの青山本社で・・な感じなのでしょうか? 日本ではUP出来ないであろうと思われる 酒番ブログは偉大です!
2008/03/17(月) 19:12:20 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>DD-5さん
>>意外にアットホームなテーブル周りに見えます

いやいやいや~。
すごかったのよ、会の間は。
雰囲気でいうと、帝国ホテルでの披露宴って感じだった。大げさではなく。
あと、全員(弊社取締除く)初対面だったていうのも大きいかもー。
朝食だから酒なかったしね。
昼食だったら酒あるんだけど、フランスって(笑。
2008/03/18(火) 22:04:21 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。