酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
農業見本市



P1140875.jpg

私が担当してる番組の撮影のため、パリはPorte de Versaillesで行われた農業見本市へ行ってきました!



フランスの農産物の自給率は120%と言われてますですからね~。
農産物輸出額も世界第2位ですってよ。
そんな農業大国のフランスで、国際農業見本市が今年も開催されたのでした。






P1140893.jpg

私、農業見本市に行くのは初めて。
平日の朝に行ったんだけど、ものすごい人・人・人・人!!!
しかも雨降ってるのに!

おどろいた。
さすが農業大国!よくわかんないけど、農業LOVE!
家族連れも多いです!
フランス人にとっては農業ですらアミューズメント!!




そして会場はものすっごい広いです。
腹が減っては戦ができぬ。
酒がなければ撮影テンション上がらぬ。


P1140914.jpg

まずは、スイスブースへ行ってチーズフォンデュと白ワインで腹ごしらえ。

不味かった。
テンション落ちる。




撮影させてもらうブースへ向かう途中、ものすごい人の集団が動いてた。
有名人がいるみたい。



P1140906.jpg

この後姿…



これは…



P1140909.jpg

この人は!!!



P1140910.jpg

シラク元フランス大統領氏だ。


元大統領も訪問する農業サロンにて、私も自分のバカ番組を撮影とは…。
テンション上がるぅ。




この見本市では、番組を2本収録。

まず1本目。




P1140916.jpg

ジャジャ~ん。
国際見本市、ということでなんと日本ブースも出てたのです。

ここでの撮影はですね。
ブースに出ている日本食を私が試食しまくるという、グルメレポーター仕事(笑。


演出はミスター味っ子風。

私が試食品を口に含むとストップモーションとなり、バックに豪快な花火が上がります。




Tokyo Cafe Agricole 1

シュパーン!!!





Tokyo Cafe Agricole 2

シュパパーン!!!

私、着々とイロモノとしてのキャリアを仏蘭西で築いてます
おばちゃん異国でがんばってるよ。




日本酒コーナーもありました。


kawasemi.jpg

いひひひ。
(写真の、カワセミノウタっていう酒が美味しかった)
が。
ここでちょっと問題が。

当ひきこもりTVでは、酒&タバコの映像を流すことを自粛しております。
10代の未成年もTVを見てるからね。
PVでタバコや酒が映ってるものは、私たちスタッフがひとつひとつモザイクかけて消して放送してんのよ~。
大変面倒なのよ~。

でも今回、日本酒もひとつの文化的食料ということで紹介しなくてはなりません。
そこで対策。

「よいこのみなさ~ん!酒は呑みすぎると身体に悪いです。適量を守っておいしく呑みましょうねっ!」

と、私を知る全ての人が思ったであろう、

お前にだけは言われたくねーよ。

というセリフをディレクター命令で言わされたのでした(苦笑。

このグルメリポーターの回は既に放送が終わったんだけど、お料理実演コーナーのスタッフさんから、視聴者プレゼントにどうぞ!と、お土産に「米ストラップ」「日本食レシピ」をいただいた。

P1150004_.jpg

番組内で希望者を募ると応募が殺到。
100通を超えるメールが私の元に届いたのでした!!
面白ファンメールもたくさんあったので、それらの紹介は次回のBlogで(笑。


ということで、1本目の収録は無事に終了。
2本目はですねえ。
ここまで書くの疲れたから次のBlog記事に書くわー。

つづく。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
し・・・・シラクさん、、シラクさんだああ!!!
すんごい人に会いましたねえ!
アメリカは只今プレ大統領選挙の真っ只中で、現在政治家に興味ムンムンの猪木としてはひじょーにうらやましいでございます。
それにしても花火があがる演出、素晴らしい(笑)
笑わせていただきました・・・

2008/03/07(金) 22:51:10 | URL | いのき #RiWD/b3A[ 編集]
フランスの見本市、一度行ってみたいです。こういう場所ってテンション上がります(特に食べ物系の(笑))

それにしても、シュパパーンな番長サンをTVで見てみたいっ。今年はフランス行けるかな~。

そういえば、前の記事(先月?)に映っていたテルミン。私も持ってます♪♪(むかーしcorneliusが好きだった&テルミンの怪しさに惹かれて、思わず購入)。野外テルミンとか楽しそう~♪
2008/03/08(土) 02:03:42 | URL | caz #WgLKfM2M[ 編集]
おへんじ
>いのきさん
シラク~!!
サルコジさんは別の日に来てました。そして男性とケンカしたらしいです(笑。
政治・経済ね、私ちょっと弱いんだなあ~。はっはー(笑ってごまかす)。
花火の演出すごいでしょ?
これ動画でTVで流れたんだよ。
もうお嫁にいけないよ(苦笑。


>cazさん
試食はね、実は有料だったりしました(安いもんだけど)。
私のことをTVでみたら「キモい・・・」って思われてしまうかも。
Blogはさー、文章&写真だからマシだけど、動画でしゃべってるのはちょっとイタイおばさんっぽいのよ。さすがに。自分で言うのは悲しいけれど(苦笑。
テルミン部、入部してください~!!
2008/03/09(日) 22:28:30 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
