酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
農業見本市 2本目
農業見本市で撮影仕事は続きます。


1本目は食料品ホールでの撮影でしたが
2本目は畜産ホールへ移動して撮影。




P1140935.jpg

動物いっぱ~い!!!

なんと、3,000匹もの動物たちがこの農業見本市に来ているとのこと。
癒される…。
日々、異国での仕事や生活にに疲れきり、汚れた私の心がアニマル達によって浄化される感じ。
この糞の匂いもたまらない。
なんか私、今だったら農家の嫁にもなれる気がする!!!



ここでひとつ先にお知らせ(いいわけ?)
私が担当してる番組のコンセプトを少々変更しました。

これまで公式書類には↓

TOKYO生まれTOKYO育ちTOKYOITEな酒番(←本名が入ってる)が、「これってフランスでは知られてないの!?」というアイテムや「これはフランスの皆に知って欲しい!」というニュースをお届けする番組。

なんてなことが書かれておりましたが、このたび以下に改変されました↓

東京生まれ東京育ちTokyoiteの酒番が独断と偏見で勝手気ままに日本的なモノやソレを紹介するバラエティ番組

つまり。
マイルール押し付けOKの番組ってことで~。
ちょっとさあ、私もデタラメ言っちゃってる時があるからヤバイな~っと思っててさ・・・。
撮影は全てアドリブで、台本なし、リハーサルもなし。
ある日いきなりディレクターが「今から撮ろうか~?」って予定なかったのに収録開始されたりすることも多いのよ。
もちろん真剣に制作してるわけだけどさ。
なんかそろそろ日本のドえらいところからお叱りが届くんじゃないか不安になってきたので、逃げ道を作ってみました★
でもちゃんと正しい情報を伝えるようにする努力はしてます。努力します。努力は…。



いつもいつも話しがそれて悪いわね。
で。農業見本市。
動物達と一体どんな撮影をしたかというと、

テーマ:「日本語の鳴き声を当ててみよう!」

です。
日本独特のカタカナ擬音語って、フランス語のソレとは結構な違いがあるんだよね~。
外国の動物の鳴き声、リアルすぎて怖いよほんと。
外人も迫真の演技力で動物の真似するし。

ちなみにこの撮影も予定されてたものではなくて、
「せっかく動物がいっぱいいるし、何か出来ないかな…」
とディレクターに言われ、酔っ払いの私がその場で思いついたテーマです(苦笑。



どんな動物が会場にいたのか、ざっと紹介↓





P1140929.jpg

ハゲタカ

・・・ハゲワシ?
区別の仕方がわからない。
「デスバレー」と書かれた道標と牛骨のディスプレイが安っぽいんだけど頑張ってる感が漂っていて気に入った。






P1140931_20080309000652.jpg



鳩だけで、何十匹もいた!!
全部種類が違うんだって。
写真の鳩は、目の周りとくちばしにウネウネした脳味噌っぽいのがくっついてて気持ち悪かった。うひー。







P1140923_20080309000557.jpg

狩の合図ラッパ動物じゃないけど。

これ、欲しいと思った!!
ナチュラルホルンっていうのかな??







P1140928.jpg

ロバ!



P1140924.jpg

ロバ!!!




agriculture_rq.jpg

私、ロバ大好き!!!!!

ロバLOVE!
プラテーロ・・・(本当はロバの色が灰色のが好みです。私)
ロバって愛らしすぎる。
大きい耳も好き。
悲しそうな顔がたまらん。

そんなロバ好きの私、ロバアクセサリーを持っててね。
ロバネックレス、ロバピアス、ロバブレスレットを身につけて幼なじみに会ったら、

「・・・宗教?」

って冷たく言われた。




P1150026.jpg

自慢のロバネックレス(足が動く)
ちなみに、ロバピアスとロバブレスレットの2つは、私が酔っ払った時に逃走されました…。
どこで失くしてしまったのでしょう。


いやあ、ロバはいいよ。







agriculture_d1.jpg

うさぎ
写真じゃあまり分からないですが、ものすっごくデカいんだよ!!
中型犬くらいの大きさ。
私、こんなジャンボなウサギ初めて見た。







agriculture_b1.jpg



フランスのポピュラーな牛は、茶色と白のブチです。
日本で一般的な黒と白の牛ですが、こちらではほとんど見かけないー。







P1140944.jpg

くたびれ果ててる子牛

この子の前で私はドナドナ♪をアカペラで熱唱。
ドナドナの歌詞って日本とフランス(オリジナル)では大違いなのよ!!
番組放映後に視聴者から、

「もし歌唱レッスンを受けたかったら連絡ください」

ってメールが届いたわ!ちっ。







P1140941.jpg



ぶたは寝てるブタが多かったね~。
この写真のブタ、パリ農業コンクール2008の第1位に輝いたブタさんです!!


P1140942.jpg

なにがどうで1位なのか素人の私にはさっぱりわかんないけど。
選び抜かれたブタの中のブタなのです、彼は。
飛べないけれどただのブタじゃないのです!





P1140940.jpg

きんたま

私、いっとき気が狂ったかのようにキンタマ、キンタマって言ってた時期がありましてね。
このBlogでもず~っとキンタマのことを書いてたような気がする(ほんとに頭のどっかがヤバかったんだと思う)
今はもう落ち着きました。

でも、このブタを見てふと、
日本で豚のキンタマ刺身を出す呑み屋があったな・・・、なんて懐かしく思い出しました。

そんなに美味しいものじゃなかったなあ。キンタマ刺。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ロバを見た瞬間、「この前ロバ食べたな」ってふと思いました。
ジャンボウサギには「すごーい!大きい~!食べごたえありそう~」という感想を持ちました。
食い意地はりすぎでしょうか。
でも豚のキンタマ刺しは食べたくないっ!
2008/03/09(日) 03:43:05 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
うちの子もロバ大好きですよ~。

TROTROのことですけどね。
DVD見せろってウルサイです。
1歳半にして勝手にパソコンを起動してます!(パソコンでしか見れないので)

Youtubeでも結構見れますよ。
2008/03/09(日) 10:55:31 | URL | かんばな #-[ 編集]
おへんじ
>shibaっち
ロバ食い!
どこで食べれるの!?フランス!?!?
すごいよ、Shiba嬢すごいよ~。
キンタマ食いの私は貴女に負けたよ~。
今度、げてもの食い飲み会でも開きたいねー。や・ろ・う。

>かんばなっち
ご無沙汰!
TROTROがわかんなくて検索しました。
なにこれ~、むちゃむちゃカワイイ!!!!
やばカワ。私もトリコになりそう。
そうか…息子さん、もうPCがいじれるようになったのか。
すごいね~。
早く会話したい!!!そろそろだよね??
2008/03/09(日) 22:31:32 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
うさぎ
2がつにいなかに ひっこした まだむらだんです.

でかい"のうさぎ" このあたりでは うようよ います. "LIEBRE" といって, "ちゅうがたけん"くらいのでかいおおきさ.

そうそう, めのまえをとおったうさぎを のらいぬと まちがえたときがありました!

きのうのよる ぎりのかぞくにあったかえり, いえじまでのどうちゅう しゃどうのわきの あぜみちに うさぎが ごろごろ!!

いぬのふんみたいに ごろごろ へっどらいとに あたってました. やこうせいだから よるに しゅつぼつします.

それから, ろばは どうぶつえんにいかないといませんが, はりねずみだったら..(かんけいない?)
2008/03/17(月) 23:29:52 | URL | まだむらだん #5wLqXLuc[ 編集]
キンタマという言葉は、女性にとって、エロですか。ギャグなんですか。私にしてみれば、女性が、キンタマと、言うのも、書くのも、ドキドキするほどエロいです。
2008/03/25(火) 06:02:17 | URL | でこいち #-[ 編集]
>Mme ラダン
なんかコメント読んだら、待ちぼうけの歌が頭に浮かんだよ~。
ある日せっせと野良稼ぎー♪

>でこいちさん
うーん。一般女性のことは分からないけど、エロでもギャグでもどちらでもないなー。動物的というか。
品はないよね(苦笑。
私の世代って、キンタの大冒険って歌が流行ってねえ・・・(以下略。
2008/03/25(火) 07:13:00 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
