酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日本食たべたい
こないだ番組で「日本料理」のリポートしたこともあってか、なんだかとても日本の食べ物が食べたい!!!

しかもジャンクなやつが。


ほんとここんとこフランスで巻き起こってる日本ブームはすごいよ。
街中にある普通のスーパーで日本の食べ物が簡単に買えちゃいますからね。
私が留学してた頃(´95)とは大違い。


買いました↓



P1130276.jpg

焼きラーメン。

焼きそば・焼きうどんは知ってるけど、焼きラーメンは知らなかったです私。








P1130279.jpg

日本伝統

自分の母国の伝統との表示。
外人の手書きっぽい漢字が踊ってて、私の心も躍ります。






私のツボに入った原材料↓



P1130283.jpg

ブドウ糖は酸っぱい-б-ラクトン







調理方法↓






P1130281.jpg

食べた方法を煮る

すっげ。

ラーメンでかきまぜる


すっげすっげ。
ラーメンを調理器具として使うなんて、斬新な方法!!



笑いすぎてハラ痛い。
楽しくクッキング!!!

ま、普通に日本で焼きうどんとか焼きそばを作るのと同じ工程で調理。
ちゃちゃちゃっとね。
一応、ラーメンを使ってよく混ぜる。


でっきあがり~!!




不味い(写真撮るの忘れた)

私が調理に失敗したのか、もともとの材料が不味いのか。
材料だなきっと。
在仏で私の他にも、ついつい日本の味が恋しくなっちゃってコレを買っちゃった人はいるかしら??


ちなみに、中国産ではありませんでしたー。


あー、日本食が恋しい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
アハハハハ。私も笑いすぎてお腹が痛いよ。
しかしこれフランス人に訳させたのかな?
日本人が書く英語もひどいの多いけど、非日本人が書いた和文も読めたものじゃないね。
2008/03/11(火) 11:53:24 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
いや、番長、これ間違いなく機械翻訳だ。
2008/03/11(火) 11:54:52 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
買いました。w
2008/03/11(火) 17:22:57 | URL | facet #9/FDIMkI[ 編集]
もともと日本語で説明がしてあってそれを訳すならわかるけど、英文をなんでわざわざ日本語に訳す必要が…wwww
そこまでして日本にこだわらなくてもいいのにねえ。

ちなみに昨日、中華レストランで餃子を食べてたら、隣りに座った姉ちゃん(格好がペタス)がメニュー見て店員に一言、「スシないの?」。
この世の中、何か間違ってると思うんだけど、何がいけないんだろうか。

あと、記事が違うけど、ロバはサラミソーセージ(saucisson sec)でした。
2008/03/11(火) 20:28:47 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
おへんじ
>ファンさま
私、誤訳シリーズ大好きなのよ!!
って私のフランス語もたまにヤバイから人のこと笑えた義理じゃないんだけど・・・笑ってやるわ!!がっははは
翻訳ソフトを使った微妙な訳も大好きー。
わざわざ使えないソフトを使用して訳した文を楽しんだりしてます。
悪趣味だな私。がはは


>facet さん
ふふふ。
お仲間ですね?
で。
で。
で、facetさんは美味しく作れましたか???
付属ソースの味がマズイのかなあ。

>Shiba嬢
私もわざわざ日本語訳!って思った(苦笑。
ちょっとハッタリ効かせたいんだろうねえ。日本語分からない外人が見たら「おお!日本語!本場!伝統!」
って思うもんねえ。
中華屋のお話もステキです☆
ロバのサラミは、フランスで食べたの??
美味しかった?イーオンイーオン
2008/03/11(火) 22:54:38 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
付属のソース、不味いですよね。(^^;
ま、ソースを変えても不味かったですけど。
2008/03/13(木) 16:47:39 | URL | facet #9/FDIMkI[ 編集]
>facet さん
不味いよねぇ(笑。
麺もやっぱ不味いよねぇ…。
私はもう二度と買いません~
2008/03/16(日) 23:00:35 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
