酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Salon du livre
アジア映画祭から帰宅した翌日っていうか、数時間後、Porte de Versaillesで行われていた 、



  salon-du-livre.jpg
Salon du livre(本の見本市)へ。

ついこの間は、牛や羊や豚でいっぱいで糞くさかった会場が、なんかインテリジェンスな空間に!!!



P1150106.jpg

そう。
この間のBlog記事に書いた農業見本市が行われた会場もここだったのよ。


この本の見本市に私が何をしに来たかというと、
漫画GTO作者の藤沢とおるさんインタビュでした。
(慌しくて、写真撮ってる余裕はなかったので、インタビュ写真なし)
藤沢さんは、これまでで一番衝撃を受けたビデオゲームは「バイオハザード1」だって。

あの、ドーベルマンがショックでっ!!!

とおっしゃってた。
アレは私もショックだったな~(笑。
漫画家さんとゲーム話をする自分もどうかと思うけど、まあいっか。





P1150117.jpg

フランス語版GTOはPIKAという出版社から発売されてます。




なにをかくそう!このPIKA出版で実は私も漫画の翻訳してました。

P1150113.jpg

結構な冊数の漫画を翻訳してたのですが、このところTV仕事が忙しくなってしまったので、漫画翻訳業はお休みすることになりました。さみしい…。
漫画翻訳の仕事、大好きだったのでとっても寂しいです。
TVの仕事が終わったら(TV局がつぶれたら!?)また漫画翻訳に戻りたいなーと思ってます。

翻訳ってね、PCさえあれば家から1歩も出ずに出来る仕事だからよいのよ~。
ひきこもりにピッタリな仕事だったのよ~。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
