酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日仏 お料理バトル!!

はー、忙し忙し。
365日24時間放送って、忙しいね~。


フランスオタク界の狭いトコロで人気沸騰中のワタクシ担当番組「東京茶屋」、今回、撮影取材に行ってきたのは・・・

ア・ラトリエ・ド・キュイジーヌ・フランコ☆ジャポネーズ

なんだそりゃ。
ってお思いでしょ?


これはですねなんと、京料理の有名シェフと、パリの星付きレストランのシェフが同じ日本の食材を使い、お互いの腕を披露し合う!というアカデーミックなお料理セミナーなのです!!




P1150143.jpg

会場はパリ市内にあるお料理学校。
セミナーには、未来の有名シェフ達も参加。
白いコックコートが眩しい。


撮影開始前に学長さんに挨拶すると、

「TV番組で紹介してもらえるなんて素晴らしいわ!感激だわ!!」

そう・・・。
彼女は、私の番組がバカ番組ということを知らない…。
胸がチクチクと痛む。





使用食材:WASABI



P1150140.jpg

フランス人、クリストフシェフは、

・ホタテ
・アーモンドヌガー
・りんご汁
・WASABI

を使ってお料理。
途中、ものすごく気になって気になって仕方なかったのがさあ、

クリストフシェフったら、スプーンでソースを口に含んで味見して、
そのスプーンを使ってまたソースを混ぜたんだよ!!!!!
えええええ。
いいの??
ちょっとイヤ~ン。



P1150142.jpg

できあがりー。





そして日本人シェフのターン。




P1150146.jpg

日本人、たけしシェフは

・サーモン
・ほうれん草
・お味噌
・えりんぎ
・薄焼き卵
・わさび
・WASABI

を使って野菜巻きをお料理。
・・・しかも、これだけじゃない!
さらにもう1品、粉わさびを使った野菜チップスもお料理。
何がすごいって、さっすが日本人っていうか。

たけしシェフ、コックコートの下にネクタイ締めてた!

惚れる。



P1150150.jpg

じゃ~ん!!!出来上がり。






P1150148.jpg

さ、双方出揃ったところで・・・






待ってました!


P1150151.jpg

味見タ~イム!!










Tokcaf cuisine OK

↑ TV放送された番組のキャプチャー写真

前回の農業見本市の時より、特殊効果が更にパワーアップされました。
これ、動画はもっとすごいんだよ(笑。

もう、視聴者が狂喜乱舞。
いっぱいメッセージをもらいました。
どうも彼らは、私がバカであればあるほど喜ぶようですねっ☆



はー。
これ、校長先生は喜んでくれるかしら…。
DVDに焼いて送らないといけないんだよ(苦笑。
胃がイタイ。
けっこうマジで胃が痛い・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ~ 観たいよ~ 東京喫茶 (爆)
味見のスプーン>結構あるみたいですね~ 厨房業界では一般的なのかも? 知らぬが・・・加熱殺菌してあるし・・・笑 
DVD>特別編集編とON・AIR編の2本立てでは?あ~その後も知りたいです
最近 マダム酒番に魅了されています
東京喫茶>DVD化 キボンヌ♪
マダム酒番・逆輸入か?
東京喫茶(気使います 笑)期間限定でアーカイブ公開 キボンヌ♪

2008/03/22(土) 18:00:02 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>DD-5さん
一般的なの!!?
日本だと、ちゃんと小皿に移して味見するよねえ。
お玉から直接!とかないじゃーん。

>>東京喫茶>DVD化 キボンヌ♪

そういう視聴者からの声もあった!!(苦笑。
誰が買うの?
私!?
私が買い占めちゃう!!?
最近、ちょっと大きいところがスポンサーについたので、ネット流出にうるさくなっちゃてねえ…。
でも、あまり私の動画は見ないほうがいいと思う。
キモおばさんなんだもん!自分で言うのも悲しいけど。あは、あはは(悲笑
2008/03/25(火) 07:16:06 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
酒番さんのフランス語が好き♪
流出>そうなんですか~ 素人考えですと 広まった方が 宣伝になって いいような気がするのですが・・・デメリットの方が多いのですね 著作権は大切ですから! でも削除画面見るのは辛いスッ

酒番さんの パワフルビューティーに 元気やセクシー光線をいただいています

「あんちぃこんして てゅしゅしぇるもん♪」 早口なのですね?意味分りませぬが・・・爆

海外の超日本好きの方の 語学力の高さにはびっくりします きっかけが モー娘 MIYABI アンカフェ等々 深い! すごいな~ いろんな意味で!

日本ご帰国の際などには 完全限定受注販売! 御一考を・・・ <(_ _)>
2008/03/25(火) 20:04:43 | URL | DD-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
