酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
KOKIAさん



21_03_2008_fjd.jpg

3度目になるパリLIVEのために来仏中の、シンガーソングエンターティナーKOKIAさんが、ひっきーTV局にいらしてくださいました~。


オタクな私は「銀色の髪のアギト」とか、「テイルズオブイノセンス」で彼女の歌を知っていたのですが、ご本人にお目にかかるのは初めて。
あー、私の好きなゲーム「幻想水滸伝」シリーズのⅡでイメージソングも歌っていらっしゃいますね~。

KOKIAさんの第一印象!

とにかく可愛らしい。

笑顔もキュートなんだけれど、声がね…声が本当に可憐なのよ~。
このカワイイおしゃべり声が、歌になるとあの迫力声にもなるんだもんねえ。不思議だなあ・・・。

KOKIAさんインタビュで、

Q:ステージで裸足で歌うのはなぜか

というのを質問したの。
昔、何かの雑誌だったかTVだったかで、やっぱり裸足で歌うアーティストへのインタビュに同じ質問を見たんだけど、その答えが、
「スタッフが一生懸命作ってくれたステージに土足で上がるなんて失礼でできない」だったのよ。
その時私は、「そーいうもんなのか~???」って思って、もしKOKIAさんも同じ答えをしたらイヤだな~なんて内心思いつつ(苦笑)質問しました。

A:靴を履いて歌うと下手になるんです・・・


答えにすっごく納得がいきました。あはは、なるほど!!
ちょっと恥ずかしそうに答えたKOKIAさん、めちゃめちゃ可愛かった…。



P1150234.jpg

そしてLIVEは、5区にあるコンサートホール、Maison de la Mutualité で行われました。




1曲目の歌から泣きそうになった。
私、歌を聴いて泣いたりとかあまりしないのに、KOKIAさんのLIVE中はずっと涙をこらえっぱなしだった。
最近ずっと気分が沈みっぱなしで、なかなか浮上できなくて(TV仕事はアッパーテンションでこなしてるけどさぁ・・・)
なんかメロディでもなく、歌詞でもなく、KOKIAさんの声に反応して涙が出そうになった。




P1150188.jpg

フランスで新しく出るアルバム、サイン入りでいただいちゃいました。
でも聴くと泣いちゃうそうだから聴けない~。なんちて。
すごく嬉しい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Lvup
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp
2008/03/25(火) 12:10:49 | URL | auto #xYl2iXZk[ 編集]
え~Blue?
酒番さんがBlueだなんて~(>_<)
キュ~ンとしてしまいます・・・
ちょっと心配・・・

裸足>足の裏 真っ黒になるだろうな~と心配したり 歌い終わったら拭くの? 洗うの?とそっちの方が自分は気になっていました 笑 裸足のシンガーさんを最初に見たときは 演出なのかなと思っていました どうやら 自然な状態なので 体のバランスがとりやすく 発声もよくなるということのようです 

KOKIAさん 存じませんでした・・・(もう10年目なのに) 最近は本当に デビューしてるシンガーさんアーティストさんが多くて 昔(いつだョ 爆)では考えられなかったような・・・ もっとも 自分は お気にの方が出来ると アンテナを伸ばさなくなるからかも・・・ ちなみに 自分は 以前JAPAN EXPO行きが没になった 一十三十一(ヒトミトイ)さんが好きです
2008/03/25(火) 19:27:17 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>DD-5さん
そうなのよ、そうなのよ、メイビーブルー(古っ!)なのよ~っ!!
ついにパリ症候群にかかってしまったのか!

裸足LIVE終了後、考えたことなかった!
あはは。本当だ。どうしてるんでしょ??
水拭きかなあ・・・。次回の質問で訊いてみます。

一十三十一さんは知らない!
J-EXPOにいらっしゃる予定があった方なのですね~。
ちなみに私が現在ハマりにハマりまくってるのが、GARIというバンドと、オーラルヴァンパイアっていうユニットです。
一十三十一さんもチェックしてみるわっ!!!
2008/03/25(火) 20:04:04 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
えー、パリ症候群?
酒番長がパリ症候群だなんて、、。マジ心配。
フランス人ですらパリで生活するの
大変だって言いますしね。。
色々大変でしょうが、Y子は酒番長の
ブログ大好きです。応援してますーー!
2008/03/25(火) 22:16:39 | URL | Y子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
