酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ニャッピーo(≧∀≦)o
パリです。

飛行場から会社に直行して仕事してました。

急な出張だったので、仕事が溜まってしまってね~。
今日も、これから制作が押してるAN CAFEの番組の字幕とかやります。


そうなのよ。
X JAPANの話もしたいんだけど、AN CAFEの話もしたいのよ!

なのでまずはアンカフェから。

X JAPANは、ちょいまちシルブプレ。





そんなわけで。
一週間前の3月25日。


P1150214.jpg


ヨーロッパツアーをしていたアンティク珈琲店のインタビュ&LIVE取材に、ひっきーTVも行ってきました~!

LIVEは夕方からで、インタビュは昼間だったんだけどさあ。
おなじみ会場のロコモティブに到着すると、フランスのカフェっ子達がすでにたくさん並んでた…。
天気悪いし、寒いのに、ミニスカでがんばるカフェっ子がいっぱい。



P1150211.jpg

ニャッピーo(≧∀≦)o

と呼びかけると、みんなも
ニャッピーo(≧∀≦)o と返してくれた!!!

すごい面白い。
ここどこ?あんたたち、何者?みたいな(笑。


インタビュはといいますと!
みなさん、フィンランド、ドイツ、スゥエーデンとLIVE続きでお疲れでしょうにアッパーなテンションで応じてくださいました。

「はじめまして!ひっきーTVです。ニャッピーo(≧∀≦)o

と挨拶すると、みくさんも、
「みくです。ニャッピーo(≧∀≦)o 」
って握手してくれた!
ニャッピーの練習した甲斐あった!
ひっきースタッフにも教え込んどいて良かった!

そんな私にみくさんは続けてこう言った。

「酒番さん、下の名前はなんていうんですか?


え。
なに。
初対面の私に、いきなりファーストネームとか聞いちゃう?

・・・もしかしてプロポーズ?

って、オバちゃんそんな困っちゃう~とかドギマギしつつ答えたら。



「あ~、勘違いしたみたいです☆」

あ、うん。
勘違いね。
あるよね、勘違い。
私も勘違いした。すみません(笑。



インタビュすごく楽しかったです!
メンバー皆さん人懐っこくて、スマイル一番イイ♂って感じでした。
みくさんはドナルドの物真似を披露してくれたし、番組の放映を見るカフェっ子はたまらんと思う。






P1150197.jpg

インタビュの後、LIVEまで時間があったので、外に出て並んでるカフェっ子達をキャッチインタビュ。
フランスと日本とで仕事をしてて痛感するのは、このキャチインタビュでフランス人はみな出たがりってとこ!

「私にして!」
「私に聞いて!」

って、あっちからカメラに向かって来るんだよ!!
日本じゃシカトされたり、

「迷惑です」

とか言われるのに(苦笑。

これはさ、日本の一般人が悪いんじゃなくて、今まで日本のメディアが一般人を使ってひどいことしてきた(編集で貶めて笑いものにしたりとか)せいだよね…。
とても残念なことだと思う。
私は、ひっきーTVで制作も関わってますが、けして人を笑いものにするような編集はしてません。
反対に、「面白いけど、これを見たら本人傷つくだろうな…」という映像はお蔵入りさせてます。
なんら問題がなくても、カットの依頼があったら消すこともしてます。
なので、もしいつの日かBlogを読んで下さってるみなさんにインタビュすることがあっても安心して答えてくださいねー!



で。LIVE!


P1150220.jpg

私の真横にいた少女の雄叫びがすごくて、耳が死んだ。

もうすごかったんだよ会場。
久しぶりに、黄色い歓声ってやつを聞きました。

もちろん、すっごく楽しかったんだけど、ちょっと自分の歳を感じたLIVEでした(苦笑。



じゃ、バイニャッピーo(≧∀≦)o

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
喜んで~
国際便→直・仕事 う~ん スゴイ!!!
ヨーロッパツアー!日本のアーテストもやるね~ 海外への広がりには やはりネット・YouTubeによるところ 大なのでしょうか?ほとんどタイムラグなしに 歌やPV等が伝えられ しかも 無料で見ることが出来る Perfumeの新曲を海外のテーンエイジャーが聴き そのノリノリの様子を自ら Web発信している!!その様子を目にした時には 本当にビックリしました お・じ・さ・んは・・・ハイ 

耳が>>自分は ライブ 長時間の電車等には イヤーウイスパー(耳栓)は常備しています 最近はライブの音質が良くなってきましたが 不要なノイズをカットしてくれるので音量調節や疲労軽減にとても良いです しかしPAで耳を痛めるのはありがちですが 雄叫びでとは・・・撃沈。。。 
酒番さんからの 問いかけには このWEB上でも よろこんで~!!!    
2008/04/02(水) 00:46:38 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>DD-5さん
あたいったら酷使されてますよ~(さすが家族経営…)。

ネットの恩恵ってデッカイでしょうねー。
でも、TV業界とYoutubeの関係ってやはり問題が山積みで…。
パフュームもね、実は事務所さんと交渉中だったりします。えへへ。

LIVE耳栓、私イヤなのです~。
眼鏡とかも嫌いでねー。
なんか、自分と対象の間に何かが入るのが嫌みたい。
でも、仕事もあるし次回は使ってみようかしら。
飛行機内は耳栓を愛用してるのですが。
2008/04/08(火) 01:35:06 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
