酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
前夜

やー。
すぐにBlog書こうと思ってたのに、なんか仕事周りでバタついております。
というのも4月1日エイプリルフールに、丸々1日かけた冗談放送があったので。
なのに31日まで日本出張なんてしたもんだから、仕事が溜まって溜まって(苦笑。

もうX JAPANのライブ話はTV放送を見てもらって、私はBlog書かなくっていっかあ~?
なんて思ったりもしたのですが、仕事合間のちょっとした暇に息抜きてがら書いておきます(少しづつになりそうだけど)




てなわけで!
27日は徹夜で仕事を片付け、荷造りして日本行きの飛行機に飛び乗りました。
まあ、どうせ行き先は日本だし、仕事道具さえ忘れなければ現地でなんでも調達できるので問題ない!と思いつつも不安が隠せない私。
何が私を不安にさせてたかって、そりゃもちろん…

フランス人との団体出張

ですわよ。
もう、しょっぱなのド・ゴール空港待ち合わせの段階で、1時間遅刻してきたメンバーがいましたからね~。
先行き不安ったらないですわよ。

フランスからは、私達ひっきーTVクルーをはじめ、ヨーロッパ最大のJカルチャーイベントJapan Expoのプレジデントと役員、フランスで売り上げNo1のJアニメ雑誌、メトロ・フリーペーパーなどなど、など。
さんぜんと輝くフランスメディアが、このX JAPAN再結成コンサートプレスツアーに参加したのでした。



成田に無事到着してからもねー、フランスチームメンバーったら、

消えるし!

話をきかないし!

全員が揃ってホテル行きのバスに乗り込むまで時間かかっちゃってさ~。
ドイツチームは既に全員バスに乗ってたのにお待たせしちゃったよ。
日本人の添乗員さんは苦笑い。
な~んて言ってる私も、空港到着のリポートとか撮影してたのですが(でもちゃんと断り入れて、目の届くところでやった)

ほぼ皆初対面だったため、ホテル行きのバス内で改めて自己紹介をするフランスチーム。

趣味はアニメです

と、1人が言い出したもんだから、みなでオタク・カミングアウト大会になっちゃってさあ~。
いきなりすごい結束力が生まれてんの。あはは。
懐かしいアニメ主題歌を合唱しちゃって、修学旅行のバスの中のよう。
私、飛行機で寝れなかったからバスで寝ようと思ってたのになあ。
とはいえ、約1名(メトロのジャーナリスト)は普通の人でアニメには興味がなく、全く話についてこれてない。ちょっと可哀そう。


そんな私達の宿泊先は…


P1150341.jpg

東京ドームホテル

ココ、泊まって見たかったんだよね☆
でも残念ながら部屋は水道橋側だったので、景色はつまんなかった。


P1150386.jpg

でも日本にいる!と思うだけですごく嬉しかった。
ホームシック気味だったので。


さて。
メディアツアーですが。
17時からプレスのワールドミーティングがあるというので、準備をしていると、

ミーティング、20時に変更!

とのこと。
あらやだ。
じゃあせっかくだし用事もあったし、1時間ほどしか寄れないけれど実家へ顔出しに行くことに。

母と犬しかいなかった。

父と兄は仕事で不在でした。
まあ仕方ない。
で。
実家の母と会話をしてたら…



「あんたが取材するXの人って、宗教なんでしょ?・・・化け物アゴ男?
コンサートに全額無料で招待されたってことは、あんたも勧誘されちゃうんでしょ?気をつけなさいよ!!

あんたが誰の取材で帰国してるか、お父さんには黙っておいてあげるから。



うーん。
まさか、そんな心配をされるとは思ってもみなかった!
私、自分の性格からいって宗教に入ることはないだろうな~(MASAYAのは自己啓発セミナーだっけ??)
とりいそぎ「私、教祖になることはあっても信者になることはない!」と母を安心させ、ミーティングのために水道橋へとんぼ返り。

19時50分にロビーで待ってると(よく驚かれますが、私B型だけど超時間厳守です。血液あてになんないって!失礼しちゃうわっ。)
フランスチームのリーダーがやって来て、

ワールドミーティング、明日の11時に変更!

と言われた。
ショック~。
実家にもっと長く居れたじゃーん。父にも会いたかったよ。

でもまあミーティングが無くなった分、ひっきーTVの仕事をこなすことが出来るってことなので、コンビニで日本酒を購入し(なんていい国なんだ!)部屋でバリバリ仕事をしておりました。
なんだかんだで超多忙!


P1150249.jpg


そして翌日は、X JAPANコンサート初日!!

~破壊の酒~ へつづく!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんだか、バンチョの日本での生活が垣間見れて、ちょっと不思議な感じ!

さすが、バンチョのお母様だけあって、ギャグが冴えてますね(笑)
2008/04/04(金) 22:01:18 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
信者で~す
お母様 情報力 恐るべし でも ありがたいですね~
教祖になることはあっても>すでに教祖様では?伝道師では あると思います 笑 Aural Vampire ムーンカナ(かなりヤバイ) サマルノ・・・
日本酒~バリバリ仕事>今話題のエコ・エネルギー? 酒POWER?調子の上がる所がスゴイ!!爆 
2008/04/06(日) 18:02:45 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>モリムー嬢
私、いつも日本に居るときってBlog更新しないしね~。
そして。
母は本気(マジ)でした(笑。


>DD-5さん
泥酔教へようこそ!
うちの両親、よく私のことを心配してるようですが、いつもちょっと斜め上な心配仕方なんだなあ(苦笑。
日本酒、美味しかったなあー。
コンビニの日本酒ですら、こちらで売ってる「なーんちゃって日本酒」より格段に美味しい!!
そして。
ムーンカナにつけてた、
「(かなりヤバイ)」

が気になります(笑。香奈ちゃんキュートでヤバイ)
2008/04/08(火) 01:41:58 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
