酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
~破壊の酒~
さて。いいかげん書いておかないと。

X JAPANコンサート第一日目のお話。


朝、プレス集合場所のロビーに着くと「いかにも」な外国人たちでごった返し。
みんなプレス招待を受けて日本にやってきたジャーナリスト達。
そしてまたしてもミーティングは午後に延期とのこと。
色々と大変なんだろうなあ…。
やっぱね、国の違う外国人たちを束ねるのってものすっっっっつごく大変だと思うよ。
私、フランス人種だけだってまとめる自信ないもん。…フランス人だからか?



P1150257.jpg

とりあえず、プレスパスをいただく。
そろそろ慣れてはきたけど、日本人な私 【France】プレス。
これがあれば、東京ドームにフリー入場できます。素晴らしい。



P115253.jpg

蒸着!じゃなくて、装着するとこんな感じ。




ミーティングが15時からに変更とのことで、スケジュールを組み直したんだけど、まずはやっぱり(・・・)秋葉原へ仕事も兼ねてGO。

基盤ショップに寄って、会社の筐体用にNAOMI2を購入しました。
私、ずっとナオミって、どこの女の名前からきたの?とか思ってたんだけど、
New Arcade Operation Machine Idea 
の文字からきてるんだってねー。
へええ。知らなかったなあ。
しかし高い!!

セットで8万くらいしたよ。
で、なんと会社に持って帰って筐体にセットしたら作動しないでやんの>(私はマッスィーン弱いので原因知りません)。




で。
水道橋に戻って…


P1150292.jpg

やっと、東京ドーム内地下にある会議室(?)でプレスミーティング。
何を打ち合わせるのかと言いますと!




P1150274.jpg

撮影可能曲についてとかね。
注意事項などなど。

赤線引いてあるのが撮影可の曲なわけです(全部撮っていいわけではない)

既にさんご存知のとおり、初日の ~破壊の夜~ はLIVE開始が遅れちゃってYOSHIKIも倒れちゃうし、演奏曲数が縮小されちゃいましたが、これが一番最初に配られたセットリストでした。
LIVE中はさ、まさかリストに変更があるなんて夢にも思わず、私はリポーターもしてたのですごく焦ったしマジで大変だったのよー。
悲鳴あげたもん。
私のXジャンプは出番なかったし。


ちなみに、こちらが公演後に配られた改訂版のセットリスト↓
P1150345.jpg





あとは、



P1150276.jpg


カメラの設置ポジションをくじ引きで決定したり。
アリーナ後方からの撮影です。

しっかし2時間半押しはツラかったね~。
プレスの私達にも、開演がいつになるか連絡入らずだったのよ。待ちぼうけ。
でもなにがすごかったかって、お客さん達が皆さん騒がず静かに待っててスゴイと思った。
フランスだったらみな暴れてるよ。
再結成まで10年も待ったんだもんね。今さら2時間半くらい待つのが増えても平気なんだなきっと。


LIVE終了後、X JAPAN広報担当者による質疑応答があるとのことで再び会議室へ。
この時点で既に夜中の12時くらいだったかな。
広報登場を待っていたら…。

なんと、さっき倒れてたYOSHIKIさんご本人が登場!のビッグサプライズ。
質疑応答にもYOSHIKIさんが対応してくださったのでした。


~つづく~ と思う。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
X。。。だぁ~
すっげぇ~Xって再結成してたんですねぇ~笑

フランスからもプレス来てたんだぁ。。。
でも、今知った。

日本に帰国後、はや8ヶ月。
今度帰国の際は、また飲みますか!!
って、時間なさそうだけどね。

相変わらず、うれし/たのしいブログ読ませて頂きました~。また。
2008/04/10(木) 01:54:29 | URL | ぱりかず #-[ 編集]
>ぱりかずさん
お久しぶりー!
ヨーロッパは、フランスとドイツからツアー参加してました。
Ⅹってやっぱり人気高い!!
私も、今回のLIVEでその人気の秘密が分かったような気がする。
「にわかファン」になったもん(笑。ベスト買っちゃった

また飲みたいね~
「とり滉」!!

2008/04/13(日) 00:20:11 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
とり滉
ははは、ベスト買ったんだ。
やるなぁ~。

そっか~ライブに行くと人気の秘密がわかるんだ。。。
因に、知り合いもファンだったらしく話題をふったら30分とまらなかった。。。笑

そして、店名指定だ。
とり滉
そうだねぇ~行きたいっすね。最近行ってない。
次回は、是非。
2008/04/14(月) 01:45:29 | URL | ぱりかず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
