酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
X JAPANのプレスツアー報告中ですが!!(←いつかちゃんと完全報告終了できるのだろうか)
最近ちょっと社外の仕事があって、昼間は会社外出することが多いです。
私は見事なまでのペーパードライバーで(もちろん免許はゴールド)、もし私がハンドルを握ったら、

死ぬか殺すか

なので車は家にありますが、運転しません。
移動はメトロを使ってます。


昨日、メトロ構内で発見!!!


P1150513.jpg

ラルク・アン・シエル

(私、シエルは小さい「ェ」と思い込んでましたが、大文字の「エ」なんですね!!mogさんご指摘ありがとうございます!!)


すっごーーーい。
日本に住んでる人に、この

日本人のLIVEポスターがメトロ構内に貼られる

っていうことのスゴさ、分かってもらえるでしょうか?
こんなの、5年前には想像もつかなかった。
こんにち、J-Musucがフランスで普通に受け入れられて来てる!!
すごいすごいすごい。
ほんとスゴイことなんですよ。

んでもって、なんと!

この私がその一端を担っちゃってる

ってのがまた違う意味でスゴイ(苦笑。スゴイというか、コワイ。
責任とプレッシャーをひしひしと感じてるよ。
酔っ払ってる場合じゃないねー。


P1150514mi.jpg



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
シ・エ・ル!
はじめまして、トラックバックのYoungYoungさんのところから飛んで参りました。

今日、初めてこちらのブログを拝見いたしました。すごく文章が読みやすく写真も楽しいです。(農業見本市面白いですね)

さて、大変不躾なお願いなのですが、L'Arcファンとしていてもたってもいられずコメントすることにいたしました。

シェル→シエル なんです…。

はい、フランスネイティブ発音だときっと「ラーカンスィェル」なんでしょうけど、日本語正式表記は「ラルクアンシエル」でバンド結成18年間やってきています。

リーダーのベーシストtetsuさんはかなりこの間違い(バンド名が正式に認識されていない)を気にしてらっしゃいます。
もしかしてこんなコメントをするのは、いちファンとしての勇み足、余計なお世話なのかもしれません。
ですが、これを機会に正式表記を理解していただきたいのです。

トラバしているYoungYoungさんのサイトは、かなりラルクファンのなかでも知られているサイトなので、これからこちらへの訪問者数が急増するかもしれません。

初対面(対面?)なのに、ながながと、しかも忠告めいたコメントになってしまったこと、お許しください。

もしラルクライブを取材する機会がございましたら、ぜひボーカルhydeさんのMCをお聞きください。

これまで海外ライブはアメリカ・韓国・中国と行ってますが、必ずどの国でも現地語でMCするのが礼儀として、hydeさんは現地語を丸暗記してかなりしゃべっています。
今回は初めてのバンド名の母国でのライブということで、ファン一同、hydeのフランス語発音がどれだけフランスの皆様に受け入れられるか注目しています。

それでは、長文お読みくださって、どうもありがとうございました。失礼します。
2008/04/14(月) 08:29:04 | URL | mog #-[ 編集]
ダメ出し歓迎です!
>mogさん
さっそく訂正しました!
ご指摘どうもありがとうございます。
恥ずかしながら私、自信を持って間違いを言ったりすることがあって…ダメ出し、とってもありがたいです。

ラルクはこちらでも大人気で、既にチケットは売り切れとのこと。
当局でのラルクPVの放映もまもなく始める予定で、LIVEももちろん取材に行きます!!(私がいけるかはまだ未定なのですが)
日本のファンの皆様にも喜んでいただけるようなリポート番組制作を頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!!
2008/04/14(月) 19:14:43 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
ありがとうございます
訂正と丁寧なお返事、どうもありがとうございます。

わ、わたしも間違いました…。

結成は今年で17年です。1991年なので。引き算を間違えた…。
こちらこそ大変失礼しました。


>ラルクPVの放映もまもなく
うわー、もう、選定はお済みなのでしょうか?あ、最新アルバム「KISS」や、最新シングル「DRINK IT DOWN」のPV限定とかレコード会社から言われるものなのですか?
「KISS」以前のでは、ぜひ、以下をおすすめします。

・叙情詩('05)
・STAY AWAY('00)
・forbidden lover('98)
・花葬('98)
・Lies and Truth('96)

下へ行くほど古いシングル曲です。


>LIVEももちろん取材に行きます
やった!こぼれ話待ってます!


それでは失礼します。
2008/04/15(火) 08:25:30 | URL | mog #-[ 編集]
8888~拍手スゴっ!!
左手前下が はがれかけの様に 見えるのは もしかして 熱烈ファンの仕業? デザイン効果? 細かいっしょ 笑
2008/04/16(水) 00:42:40 | URL | DD-5 #-[ 編集]
はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。
古い記事にコメントを残すのもどうかと思ったのですが、日本文化の海外伝播に「一端を担って」いらっしゃるという点に大変な興味を持ったので、コメントを投稿することにしました。
私は現在就職活動中で、海外でJ-Musicに触れる機会を増やしていきたいと思っています。 Mme PiLOT さんから仕事や就活について何か伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2009/10/02(金) 14:16:06 | URL | em #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
WEBサイト巡り中にこんな記事をみかけた。 Mme PiLOT 酒番長 ~ 脱...
2008/04/14(月) 05:39:37 | YoungYoung
youngyoungさんのサイトですごいサイトを発見! 酒番さんというフランス在住のブログにラルクメトロに広告がでてるのよー!! あーでもごめん...
2008/04/16(水) 03:06:01 | ディストのススメ
Designed by aykm.
