酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
X JAPAN ~無謀な酒~

LIVEが終わって記者会見も終了して、日付だってとっくに変わっちゃってましたが、これで【仕事】が終わりだったわけではない。

ほんとは夜くらい自由行動して友達に会ったりしたかったんだけど、そういうわけにもいかず。
取引先の偉いフランス人が合流したため、私も強制的にミーティング&接待を兼ねた食事会(飲み会)へ。
正直なところツラかった(苦笑。
翌日だって朝から取材が入ってんのに、解散したのは朝の4時よ4時!!


同じ飲み屋にいた酔っ払いの日本人Xファンには、

「エックス!!エーックス!!エーーーックス!!!」

って絡まれるし。
もちろん、私達も胸でXポーズをしてそれに応答だけど!
そしたら、

「僕たち、今からカラオケに行くんですけど、皆さんも一緒にどうですか?」

と誘われた。
行く気になってるフランス人達。

ちょっと待て。
悪いけど、さすがにこれ以上はフランス人のタフさに付き合えないので(歳か?)、私はカラオケ辞退。
そうすると必然的にフランス人の皆も私に習っておとなしく宿に帰る流れに。

「酒番、ノリわるーい」

とか言われるとさすがにイラっとくる(苦笑。歌うのはX楽曲のみなカラオケだったのだろうか?やっぱり)





食事中は、こんな絵を見せられ↓



P1150318.jpg

ああ、ベルダンディーね。ベルダンディー
私、作者の藤島 康介さんインタビュしたことあるんだよ~。
ああっ女神さまっ!!

とか思ってたら、






hide_X Japan

HIDEでした





そして


P1150317.jpg

TOSHI




すると、私のところにもこの、すっかりお絵かき帳のようになったお客様の声をお聞かせくださいハガキが回ってきて、

「酒番は、YOSHIKIを描いて」

と命令された

描けるか、そんなもん!!
と抵抗してましたが

描いてー。
描いてよー。
YOSHIKI、描いてーー。

とものっすっごい懇願されたので・・・





P1150316.jpg

YOSHIKI





Alexのところにも、このハガキが回っていって…






P1150315.jpg

PATA


似てないんだけど、ちゃんとPATAに似てる。
すごい画力に腹がよじれる。



そして次に描かれるのはHEATHか、SUGIZOか!?と思ってると・・・




P1150320.jpg

ICHIDOU REI




P1150319.jpg

GOKUU





そんな人達いなかったし!!!!上手だけど!!


そう、こんな感じで朝の4時までだったのでした。
よくがんばりました。自分。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ラルク!!!
きゃ~、ラルク!いつも楽しく読ませてもらってます。ラルクのポスター見てコメント残さずにはいられませんでした。ラルクが来たら取材されるのでしょうか?だとしたらかなり羨ましいわ~。
2008/04/14(月) 02:37:20 | URL | miya #-[ 編集]
あら・・・
あら、違う記事にコメント残してしまったみたい・・・ごめんなさい。
2008/04/14(月) 02:39:16 | URL | miya #-[ 編集]
ぎゃはは、こういうお絵描きっていつの間にか脈絡なくなってるのよね~~。
酒番のYOSHIKI、ジョン・レノンかと思った。
アレックスの絵の表現力、すごい!
2008/04/14(月) 20:49:00 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
お休みの方も・・・
ん~ 皆様 絵が上手ですね~  フランスの方が描いたのでしょうか? 酒番さんの絵からは その時の心情「ふっ 苦笑」と聞えてきそうです フランス人の方ってタフなんですか?意外な感じです 個人差あると思いますが あまり無理しない的な感じするのですが 遊び 好きなことには貪欲なのでしょうか? 旅先ですから フランス御一行様は カラオケに行けば 超楽しい思い出になったに 違いありません 笑 
朝4時 まさに お休みの方も おはようの方も (某早朝TV番組のご挨拶)の時間ですね しかし しっかり イラストを写真に収めている所が凄いです!! 
2008/04/16(水) 00:33:57 | URL | DD-5 #-[ 編集]
わはははははくぅ~くくく
沢山笑ってしまいました!
初めまして!くわと申します。
東京からご覧になっちゃってます。

酒番さんには同じ匂いを感じます…(笑

そんなキャラクターです。

絵の三段活用みたいなこの文脈に酒番さんのある意味センスを感じました。

あなたにも"めるしー"あげたい!

(チェルシーでしょう!)

皆さんの描く落書きはとっても面白かったです。

やっぱり酒番さんのが一番かな!

悟空の絵が日本人が作った地図なら、酒番さんが外人が作った地図みたいな感じです。
わっかるかなぁ?
2008/04/20(日) 16:11:30 | URL | くわ #-[ 編集]
おへんじ
>miyaさん
ラルク、うちの局でも取材させていただいちゃいますよ~。
日本の皆さんにお届けできないのが、本当に残念なのです…。

>Shibaっち
酔っ払いお絵かき、楽しいよね。
あー!私のYoshiki、確かにジャンレノンっぽいね。あはは!!

>DD-5 さん
フランス人、タフだと思う!!
特に「遊ぶこと」に関しては、ものすごくタフよ…。
やっぱ、肉を食らってる人種はすごいんだよ、きっと(笑。
私に「イラストを写真に撮らなきゃ!!」って思わせたのはPATAの絵だったわ。

>くわさん
初めまして~!
同じ匂い漂うお仲間ですね☆
チェルシーは笑いました。あはは。
しかし、「地図」に関してはさっぱり分からず、これまた大笑いしました!!がはは。
なによ、地図って!!!

2008/04/24(木) 20:51:42 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
