酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
~無謀な酒~ その2
なんか、このところ毎日毎日仕事に追われ余裕なく忙しい…。

急に京都出張の案件も出てきて、てんやわんやよ!!京都!(もし出張が決まったら、Yukoさん会おう!)
心も荒むけど、家も荒むわねー。
っていうか、昨夜バスルームから変な音がするので見に行ったら、上から水漏れしてた。愕然。
もーう!!!!過去の悪夢がよみがえる!パリでの水漏れ、2軒目です。
また上階住人と大家と保険のことでモメることになるのかしら。ああああ、ストレス。

で、X JAPAN(苦笑。報告ちゃんと終了するのか?
もう1ヶ月近く前の出来事になるのね~。
時間が経つのって歳を重ねるたびに早まるわね!!しみじみするわ。


前回書きました呑み会翌朝は、10時から取材ですよ。取材!
何の取材だったかというと~





P1150328.jpg

東京国際アニメフェア。

これ、全く取材予定なかったんだけどさ、というよりイベントやってることも知らなかったのよ。急遽駆けつけ当日取材決行!
なので下調べ全くナシ。どーしようー。
でもカメラが回ると・・・ 
イラストを一目見た私の口から、

「これは高田明美さんのイラストで~。彼女はうる星やつらやクリーミーマミ、パトレーバーなどのキャクターデザイナーをした人でぇ~す!!」とか、

「キャプテン・ハーロックはフランスでは『アルバトール』っていうんだけど、それはフランスの有名漫画タンタンの船長の名前が『キャプテン・アードック』なので、子供達が混乱しないように名前を変えたんですね~」

なんて、スラスラと薀蓄が飛び出す飛び出す!
自分、マジですごい。
己でも把握しない間に、こんなオタク知識が私の中に眠っていたんですねえ。
いやあびっくりするねえ。


P1150332.jpg

しかし、無駄にテンション上げてハシャいだのでクタクタになった。
東京ビッグサイトを後にして、ゆりかもめに乗り込む。



でも、この日の取材はこれだけじゃなかったのだ!!
X JAPANコンサートの前に、もう1本取材があったのです。
で、次はどこへ何しに行ったのかというと…



P1150338.jpg

SHIBUYA-AXに






P1150347.jpg


LM.Cのインタビュへ

これもね、急遽決まったのよ~。

LM.C、うちの局でPVを放映してるんだけど、大人気でね。
視聴者ランキングの年間第1位になったくらいの人気。
LM.Cのお二人にお目にかかるのはこれが初めて。

アイジさん、とっても気さくで笑顔の素敵な良い方で
「花粉症でこんな声ですけど、本当はもっとイイ声なんですよ」
とツラそうだった(苦笑。

ま~やさんはどうだったかと言いますと!

とってもイイ匂いだった。いやほんと。



インタビュも無事に終了し、東京ドームの開場が始まってる時間になってたので移動しなきゃいけなかったんだけど、せっかくなのでどうしても1曲くらいLM.Cを聴いて行きたい!

前日はコンサート開始まで2時間半も押したし、きっと今日も多少押すだろうし、頑張って走って駆けつければ間に合うかも!!
と判断を下し、LM.Cのライブをちょっと楽しむことに。
もうすぐ始まる!
もうすぐ始まる!!
ワクワクが最高潮のその時!!!!


「大変。X JAPANがオンタイムで今、開演しました」

って携帯にフランス人からメッセージが入ったのさ。




泣く泣く席を立ち、スタッフさんに平謝りをし、慌ててタクシーに飛び乗るワタクシ。
タクシーの運ちゃんに、
「大至急、東京ドームまで!!!」とお願いすると、

「巨人×ヤクルト!?」

と返されてしまった(苦笑。
いや、違うんです。X JAPANっていうバンドのコンサートなんです。いいから急いで!!

「じゃあ、巨人×ヤクルトはどこでやってんの!?」

イラっとした。
イライライラっと(苦笑。
この後もずっと、巨人ヤクルト戦は…って言いっぱなしだったのよ、この運転手さん。
言いたくなかったけど、「私、野球に興味ないんで知りませんっ!!」って答えました。とほほ。


続く!!!!(おっと。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すっげぇ~スケジュール 笑
まいど、どうも。
ってか、すごいスケジュールだねぇ~。
俺も大概忙しいと思ったけど、比じゃないね。。。苦笑

まあ、体を壊さずこれからもパリのJ-Music旗手でがんばってくださいな。。。ってか、出張京都なんだ。
なんか、笑える。

因に、mlle bijouxって京都在住だよいま。
2008/04/25(金) 01:20:05 | URL | ぱりかず #-[ 編集]
わ~~~い!!
京都?京都に来るかも??
突然にでも、明日だとなっても、とにかく待ってます!!!
会いた~~い!!
(ちょっと興奮)
凄い忙しそう。体には気をつけてね。
2008/04/25(金) 11:23:35 | URL | yuko #-[ 編集]
おへんじ (ひいでさん、ごめん!
>ぱりかず氏
日本出張って、毎回もうみっちりみちみちにスケジュールを組むんだよ。
もう分刻みの勢い。
…まあ、出張なんてそんなものよね。
なので京都出張があっても日帰り~

>Yukoさんへ
決定したらすぐに知らせるよー。
会いたい!会いたい!!


>ひいで氏
ああ、そのテーマ曲は「ひっきーチャンネル」のテーマ曲です。
番組の、ではなくTV局の手テーマなの。
良い曲でしょ?
作曲は、古代祐三さんに作っていただきましたー。

ごめん!
実は、私のBlog内容な内容なため、視聴者がこのBlogを発見するのはなるだけ避けようとしてるのね。
で、ひいでさん思いっきりうちの局の名前を書いてたので、編集で伏字にしようと思ったら…間違えてコメントごと消してしまった!!

ごめーんなさーい。

そして、うちの局名はBlogでは内緒で4649!
2008/04/27(日) 19:57:59 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
どうもすみません。
すでにコメント削除されたみたいですね。
以後、注意します。
2008/04/27(日) 19:58:05 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
