酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
遭遇


最近、変態との遭遇率が高いです。
今朝は露出狂に遭遇。

最初はさー、立ちション氏かと思ったの。
そしたら違った。
なんだかなあ。



で。


CIMG0078.jpg

街で、ワゴン屋台を発見。
日本だと、たこ焼きやアイスなんかを売ってるよね。
フランスでは、クレープやサンドイッチ、なんかの屋台が多いんだけど、私が遭遇したワゴン屋台は…



CIMG0082.jpg

牛乳屋台

でした。
CANDIAっていう牛乳メーカーがあるんだけど、7月8日まで「新鮮牛乳を飲もう!キャンペーン」をやってるらしく、そのワゴンに遭遇したのでした。
でも全然、試飲してる人がいなかったな…(っていうか、ここの牛乳は普通に簡単にスーパーで買えるよね)
お兄ちゃんもヒマそう。


私は牛乳があまり好きではないので(お料理に使うけど、牛乳単体では飲まない)、もちろん試飲せず。
でもワゴンの屋根にくっついてる牛乳の半瓶(?って言っていいのかな)は可愛いデザインだと思ったよ。

CIMG0081.jpg



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
変な人による 変なコメント <(_ _)>
屋根がイギリス食パンの様に モコモコとした カワイイパン屋さんの移動販売のバンが あったのだが 廃業してしまった・・・店舗では注文でアンパンマンなどの アニメキャラ顔の バースデーパン?を作ってくれた 楽しいパン屋さんだったのに・・・

日本じゃ 牛乳不足でバター品薄現象 もっとも生産効率重視の殺菌牛乳じゃ おいしいはずもなく 消費低迷→減産→牛減数→バター品薄も いたし方ないのかも・・・

番長さま 超ご多忙と思います
ネタ なくても 「ちっ」とか「疲れた」「スルー」「ネタ未入荷」「天候不順で漁に出れません」 「ダウナー」とか札がぶら下がってるとウレシイです♪
2008/06/04(水) 11:06:14 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>DD-5 さん
移動パン屋さん、いいですね~。っていうか「バースデーパン」って何!?
お誕生日用のパンですか?作ってくれるの??その場で!?
私は、実家近所に来てたお豆腐屋さんも好きだったな~。ちょっと違う?(苦笑。
日本は物価が軒並み急上昇中らしいですね。
恐ろしいわ。

私、調子が悪いときのほうがBlog更新率高かったりします。
仕事で煮詰まってたり、フランス人に疲れてたりとか、そんな時。あはは。
2008/06/05(木) 22:39:22 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
