酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
祝!開局1周年



CIMG0196.jpg

ひきこもりTV、放送開始されてから丸1年が経ちました。
私は起業メンバーとして、このTV局のアイディアが生まれた当初から働いてきたんだけど、正直言って!


潰れると思ってた。

っていうか、立ち上げ当初は放送認可が下りるのが遅れに遅れ、もう開局すら無理なんじゃないかと思ったし(結局、2ヶ月遅れた)、J-POPを放送すると言ってもどこにもコネクションないし、音楽会社を訪ねても門前払い食らうし、1年前の私はストレスで全身蕁麻疹が出ちゃうわ、体重は落ちるわ、心労でボロボロだったのであります!

でも、今日こうやって開局1周年を迎えることが出来て、放送規模もあっと言う間に拡大したし、これもひとえに皆さんのお力添えのおかげであります。
このBlogを読んでくださってる皆さんが、私の愚痴を聞いてくれたり、変態奔走っぷりを笑ってくれて面白がってくれて、それがモチベーションに繋がりました。
本当にどうもありがとうございます。

ひきこもりTVは大手企業をスポンサーに迎え、事業が更に拡大します。会社の移転もあります。
詳しいことは来週、13日の金曜日にTV発表するので、ご興味があればひっきーチャンネルに合わせてみてください(19h~)





CIMG0190.jpg

そんな感じで、昨夜は全スタッフを集めてのミーティングがありました!
ヴァンセーヌの森でピクニック形式のミーティングをする予定だったんだけど、あいにくの雨だったため社内に変更。



CIMG0184.jpg

フランスファイブのレッド役弊社代表取締役、セバスチャンからの発表を神妙に聞き入るスタッフ達。


そんな中、私が気になって気になって仕方がなかったのが、こちら↓




CIMG0187.jpg

プロデューサーのフレッドさん

…お数珠!?





CIMG0191.jpg

お数珠です。

数珠ブレスレットは外人の間でも流行っていてパリでもみかけるけれど、本格的なお数珠を着けてる人は始めてみたわ…しかも社内で。
最近は日本でもロザリオをファッションとして身に着けてる人もいるし、雑誌でも見かけるし、あれの感覚と同じなのかも??


しかもフレッドったら、

「酒番のレシピにトライしたよ!!!」




CIMG0181.jpg

と、以前私がフランスファイブの撮影時に作ったロールサンドイッチを作ってきてくれた!!
彼はよくね、私の作った料理のレシピを欲しがってくれるのです。
うれしいよね~。
こんな料理嫌いの女のレシピをもらってくれるなんて!ありがたや。
そして私より料理上手なんだよ、このオトコ。

フレッドだけじゃなかった!
他にも料理をしてきてくれたオトコがいた!
っていうか、料理をしてきてくれたのはオトコだけだった…(苦笑。フランスばんざい!




CIMG0183.jpg

アタリTシャツがよく似合う彼が作ってきてくれたのは…




CIMG0182.jpg

ONIGIRI

梅シソとツナマヨとタラマ(←タラ「コ」ではない。「マ」です。鱈の卵なんだけど、フランスの食べ物です)
しかもちゃんとゴマとかついてる~。




CIMG0199.jpg

ONIGIRIにかぶりつく、私とアンちゃん。

どれもこれも美味でした。
写真に撮り忘れたけど、社長もショートパスタのサラダを作ってきてくれたんだよ~。それも美味しかった。

ダイエットは来週から再始発しようと思います~(このところ暴飲暴食でかなり体重増えてヤバイのよん

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おひさ~
いやーどんどん突っ走ってるねえ。
そのまま行くと手の届かない存在(今も?)になりそうだけど、相変わらずの酒番節のおかげで親近感感じるよ。
ずっとそのままマジメにアホでいてね。お願い。

てかセバちゃんが代表取締役だったの?!
べっくり。
2008/06/08(日) 22:10:05 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
>なおっち
はろ~う!
暴走列車:酒番です。
なんか日々アホに拍車がかかってるよ…。
TVで奇声を上げると視聴者が喜ぶので、ディレクターに「もっとハシャいで!」とか指示されるんだよね。
従いますけど(笑。

うちの局、SebとAlexが共同経営してるんだけど、代表はSebが担当してます。
Alexは局長なの。

まさかこの2人が私の上司になるとは、自分も夢にも思わず(苦笑。
2008/06/09(月) 01:10:10 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
四合瓶の銘柄は、、、、?

アメリカでは日本酒が結構高くなってしまうと聞きますが、フランスもそうなのでしょうか?
2008/06/09(月) 11:04:20 | URL | とか #rhKk3AR.[ 編集]
開局一周年オメデトウ~!!
まだ一周年だったのね。
もう何年も前からあったような気がする・・・。
体に気をつけて、突っ走っていってね~。
このブログ読むのとっても楽しみにしています。
(癒されるの♪)
2008/06/09(月) 17:33:23 | URL | yuko #-[ 編集]
>とかさん
写真に映ってるのは梅酒ですー。
この梅酒もオニギリの彼が持ってきてくれたの!
フランス、既に日本酒の値段が高いので、これからまた上がるんだったら嫌だなあ…。

>yukoさん
そうなのよ、まだ1年なのよ~。
ポケシャ時代(制作会社)からカウントすると5年くらいになるのかな???
あーそうだ!
こないだ、ビックリの人と再会したよ!!
ブ…ブリース。
2008/06/11(水) 21:31:44 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 10:26:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
