酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ミッション:MGS4パーティに潜入せよ!

もう間もなくフランスでも
「メタルギアソリッド4 GUNS OF THE PATRIOTS」
が発売されますね~。

日本では、残念ながら発売イベントの中止が決定してしまったそうですが、こちらフランスでメディアを集めた発表会が行われました!


invitation_MGS4.jpg





私はね~、会場で人に会う約束もあったので、普通の招待客としてMGS4のソワレ出席…だったハズなのに。なのになのに。
パーティ会場へ行く直前、ディレクターに

「せっかくだから、《東京茶屋》の撮影します」

と言われ、急な撮影が決定。
とはいっても、MSG4は18歳以上推奨のため、私の番組内にゲーム画面を出すことが出来ません。
ゲームを映さずに番組を作らなきゃいけないんだよ。どうすんだよ!と思いつつ撮影ミッションは開始。


【東京茶屋 ミッション:MGS4ロンチパーティに潜入せよ!】


自分でやっててなんだけど、面白いかなあ~?
スネークの真似して壁に貼りついたり、コデック通信してるフリをしたりと、正直アホくさい。
頭から【?】のプラカード出したりね。子供は喜ぶと思うけど。
っていうか、メディアが大勢集まってる場所で私がバカ行動をしてると、他社さんに写真を撮られたりTVカメラに撮られるんだよね…そして雑誌とかに「ひきこもりTVの酒も来場!馬鹿活躍中!」とか記事が載るのよね。あはは。

でもでも!サウンドエフェクトや編集のおかげか、今回の東京茶屋、結構笑える番組に仕上がったと思います。
放送は今夜です!
ヒマでヒマで仕方ない方、馬鹿な私をみて笑いたい方、ぜひご覧くださいませ。



そんな感じでね、私出演部分はいつものごとくアイタタですが、
パーティの雰囲気は圧巻!ですよ。


まず、パーティが行われた会場。




CIMG0210.jpg

パリ郊外の…





CIMG0214.jpg

素朴なヨーロッパ感が溢れる某所の…





CIMG0217.jpg

トンネルの中。


KONAMIが企画するパーティって、いつも発売タイトルに合わせた遊び心がたっぷりで大好きです!
演出も良いし、TV的に絵になるし。


この強面のお兄ちゃんの許可を受けトンネルに入ると、





CIMG0219.jpg

こんな感じ。

レッドライトが室内を照らし、ゲームキャラクターのポップスタンドが至る所に!




CIMG0222.jpg

もちろん、試遊台も出ていて発売より一足先にMGS4が楽しめます。


そして、なにより!!



CIMG0220.jpg


お酒&カナッペ


お・い・し・い!

すごい、美味しい!!!
シャンパンも美味しいし、フォアグラなんて絶品!

正直を申しまして、こういったパーティでの食べ物ってあまり期待出来ないことが多いんだけど、このMGS4ソワレで出されたお料理は本当にどれもこれも美味しかった!食べ過ぎた!

そして…




CIMG0234_.jpg

小島監督が登場!



CIMG0246_.jpg

ゲストでいらしてた敵役の菊池さんが、日本舞踊を披露!



小島監督はフランスでも大人気のゲームクリエイターで、かなりのリスペクトがあります。
この発表会ではインタビュは予定されておらず、壇上でのスピーチのみでございました。


私はというと、一応の撮影仕事を終えた後は友達と歓談したり、挨拶周りをしたり。
そんな中、何度もすれ違う日本人男性がいて、彼はずっとワインを手に持っていたので、酒仲間発見!突撃~!


「ワイン、お好きなんですか~?」

なーんて話しかけてみたら、欧州KONAMIの社長さんでしたよ…。
いつもはオフィスがあるドイツにいらっしゃるそうですが、今回はこのMSG4の発表会のためフランスにもいらしたとのこと。

「NEOです!」

と自己紹介されて、
『は~、やっぱコナミさんは海外で通じる愛称を使う方が多いのねー。カッチョいいな~。うーん、NEO!マトリックス~』

とか感心してたら、ほんとに【根尾】さんという名前の方でした…。



MGS4、当局では東京茶屋だけでなく、テストプレイやゲームレビューのコーナーでも紹介するので、ひきこもりTV環境のあるファンの方はどうぞお楽しみに~!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
MSG4のレーティングは18歳以上なのですね。
ちょっとビックリしましたが、表現をやわらげるより演出を重視するほうが良いですよね。

トンネル内のパーティは雰囲気がありますね。
2008/06/13(金) 07:35:16 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
NEO!
根尾さんって(笑)
面白すぎるー
素敵なトンネルパーティのうっとり感がぶっ飛んでどこかに行ってしまいましたよ!
さすが、バンチョ!

類友なんですかねぇ。
バンチョの酒ばかオーラで、酒好きなオモロー人間が引っ張られるんでしょーね!




2008/06/13(金) 18:23:05 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
メタルギアソリッド4 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/06/11(水) 21:22:09 | 気になるキーワードでブログ検索!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。