酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハマりもの


PSP!PSP!PSP!

最近、肌身離さずPSPを持ち歩いてます。
携帯電話やお化粧道具を忘れても、PSPだけは忘れません!

現在、ハマってるゲームが2本あってね。

まず、一本目はこちら。




CIMG0294.jpg

マイスタイリスト!

これはね~。
実は、全然購入する気なかったんだけど、PSPのカメラが欲しいがためだけに買った。そしたらハマった。
カメラどうして単品で売ってないのかしらねー?

で、このゲーム。
ゲームというか、自分の持ってる服を登録することができて、いつ何を着てどこに出かけたか記録できる!
これでTV衣装が毎週被らないようチェック出来たりするんです!

PSPカメラを使った日記を書くのも楽しいです♪



CIMG0252.jpg

こんな感じ。

なにが楽しいって、
「すみませーん、写真をとってもらってもいいですか?」
と言ってPSPを渡すと、

「なんなんですか、これ!?ゲーム機じゃないのっ!?」

って、ものすごく驚かれるのがすごく楽しい…!
(もちろん、ゲームに詳しくなさそうな人を狙って頼むのがミソ)


前々回のBlogのMGS4パーティでも、もちろんPSPカメラを使って写真を撮りました~。


001.jpg




002.jpg


結構よく撮れるんだよね。
フラッシュなしでこれよ。しかも、露出とか超いい加減に撮ったのにこれよ。
…って話を友達にしたら、この事件を教えてもらった。

ショック。



気を取り直してー。
私がハマっているもう1本は、こちら!!




nopponnoasokode.jpg

ニッポンのあそこで

実は、このゲームのためにPSPカメラを買ったのよ(笑。

これ、日本LOVEコンプリート魔の私のツボをグリグリと押しまくりのゲームです。
ストーリーモード以外に、自分で地図に印をつけてオリジナル地図が作れる!(←ここでカメラ機能を使用する)日本各地のミニ知識も身につくし、読み物としても楽しめるんだよ~。
すごいよ~。日本に帰りたいよ~。日本の風景に心癒される~。


てな感じで、ずっとずっとPSPをプレイしてます。
社長に、
「まだやってんの~」
なんて言われましたが…


これも私の仕事ですから!



CIMG0297.jpg

この2タイトルを紹介する番組制作しまーす。
楽しく働けます♪
あ。そろそろ仕事に戻らなきゃ。
PSP、スイッチON!!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
