酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
酔いドル 
JAPAN EXPO、私のメイン仕事はもちろん、インタビュだったり取材や番組撮影ではあったのだけれど。
一応わたしも番組を持ってる局タレントでもあるので、視聴者サービスも大事な仕事でありました。

視聴者サービス!
自分テーマを決めて挑んだ!!
それは!!
きっとね、TVを見てて
「なんだ、このババア!?キモい…」
って思ってる視聴者って多いはずなのよ!あまり認めたくないけど!
私が出たとたん音声ミュートにしたりチャンネルを変えちゃってる人とかいると思うのよ!!


でもさ。
私もそうなんだけど、街やイベントで有名人に会って、その人のことなんてなんとも思っちゃいないどころか「けっ」とか思ってたのに、実際に会ったらすごく感じが良くて応援するようになっちゃったりすること、あるじゃな~い?(その逆もあるよね)
そ・れ。
ソレを狙いました。

アンチ私 の人々を「酒ってもしかしてイイやつ!?」
に意見変えさせてやりましょ~う!!をモットーに、酔いドル☆営業!


■ 常に笑顔!
■ 名前を呼ばれたら、忙しくても必ず何かリアクション!
■ 頼まれたことは、よっぽどのことじゃない限り全て引き受ける!



笑顔が硬くなってきたら、給油所(VIPルーム)に駆け込んで、ガソリン補給よ☆



CIMG0396.jpg

なんつっても樽酒が用意されてましたからね~。
バーテンのフランス人お兄さんは、すっかり私の顔を覚えて、私が給油に行くたび
「ニホンシュ、たっぷりね?」
とコップになみなみ注いでくれること4日間でした。メルシー。
しまいには、
「アナタ、サケ強ーい」
とも言われた。
酔いドルなめんな☆



てなわけで!
ほんとたくさんの視聴者に会いました。
んでもって、いっぱいいっぱい写真を撮られ、ビデオも撮られた。
皆、私の酔いドル写真をたくさんネットに上げてくれてるので、拾ってきた物を一部貼ってく!
ザザザっと行くわよ☆


je18993.jpg



je19ffed.jpg


↑の写真を別の角度から↓


2655510570_ae4bdd70d8_b.jpg



2654684099_b8e058569b_b.jpg

カップルの間にも割り込んで


je18994.jpg

たまに「×プラカードで」とリクエストもいただく


DSC00011.jpg



Eivind je 2008



DSC00945.jpg

久しぶりAlexと


je08- (35)

局タレ仲間のDr.Lakavと


suzuka_electra.jpg

着物美女とも。彼女は私にYAOIイラストをプレゼントしてくれました…。メルシ


je45l98.jpg



mario et Luigi je

マリオ&ルイージとも


DSC_0090.jpg

リポート中です。


2635113088_672290eef0.jpg

笑顔です。


suzukacoeurjp4.jpg



suzukaroussr1.jpg

食べてる途中でもカメラを向けられたら、すかさず顔作ります。齧りかけのお菓子でポーズ取ります。
このお菓子も視聴者からの差し入れだったんだけど、ウィスキーのお菓子で美味しかった!メルシ



自分で言ちゃいますが、なかなか良い酔いドルっぷりですね~。すっごくイイ人っぽい(笑。
アルコールを飲んでも顔に出ないのって、こういう時ほんと役立つ。
視聴者のBlogには「酒、すっげー元気だった」とか、「酒、ちょー親切だった」なんて書いてくれてるのばかりで、

しめしめ、まんまと騙されてやがる。って感じですね!



でもたまに油断して…


DSC_0065.jpg

アゴが2重アゴ!
酔いドル拍手してハシャいでいるようですが、なにやってんでしょうかね?覚えてないよ。
スゴイ顔して嬉しそうです。



またもや油断して…


crbst_japanexpo_20053.jpg

アゴがイノキ風
1,2,3,ダァー。
いい写真だと思う。




S5002231.jpg

これは、
「バッグがない…!」
と、ちょっと思いっきり素に戻って真顔で焦ってる時の写真ですね(その後、無事にバッグは発見されました)
この写真を撮った人は何を思ってこれを撮ったんでしょうかね。ものすごく焦って、皆に「バッグ!私のバッグ!消えた!」とか騒いでた瞬間です。




酔いドルは、サインだってします。




tshirtnb4.jpg

例のTシャツを出されたり。




P1000795.jpg

視聴者が作ってくれたファンクラブカードを出されたり
(あるんだよ。ありがたおそろしいことにそんなものが)




CIMG0449.jpg

イラストを描いたのは私じゃありません。
でもちんこって書いたのは私だね…。いやだね~酔っ払いは。まいっか。



でも、サインをもらう紙を持ってないって人もたくさんいてねー。



CIMG0420.jpg

EXPOの入場券を出してきたり


チラシをビリビリに破いた紙だったり、レシートとか(←写真撮り忘れた)
もうね~私、好きなのよこういうの!!

「おまえ、これ絶対捨てるだろ?」

っていうような紙にサインをするのが大好き!!
さすがに、赤の他人の名刺を出されてサインを頼まれた時は驚いたけど(笑。
でも張り切ってサインを入れてみた。

私の夢は、こういう子達が近い将来大人になって、私がサインした変な紙がボロボロになって引き出しの奥とかから出てきちゃって、
なんでこんな人のサインをもらったんだーーーー。しかも、こんなものに!!!
って悶えてくれることです。
フランス少年少女達のトラウマ女になりたいです。私。



CIMG0421.jpg

涼宮ハルヒフィギュアの外箱とか





こちらはちょっと胸がイタかった・・・ 


CIMG0469.jpg

きのこぬいぐるみとか



CIMG0448.jpg

猫手ぶくろとか


これらのものは、私がサインを入れたことでものすごく価値が下がった気がする。



そして、やっぱり何もサインをするものを持ってなかった男性がココにサインしてください!と…



CIMG0457je.jpg

腕を伸ばしてきたので、ブレスレットを描きました(笑。



あと、女の子がやってきて

「トトロを描いて」

と言ってきた。
ひっきースタッフに、サインとトトロの絵を描いてもらうんだって。


Julien_p.jpg

うちのスタッフ、Julien Pirouが描いたトトロ↓


CIMG0451.jpg

上手だね~。
ちゃんとトトロってわかるし、自画像も入ってるし、かわいいー。





私が描いたトトロ↓




CIMG0450.jpg

何も見ないでいきなり「描いて!」と言われた割にはよく描けたのではないかと自分は思う。
酔ってる状態で。



そうそう!
前のBlogに書いた、作詞家としての取材ですが

取材じゃなくて・・・

CIMG0404.jpg

ラジオ公開生放送に出演だった…。
驚いた。


CIMG0405.jpg

私が詞を提供したアーティストMANUのミニLIVEもあったり。
(このあたりの話は別の機会に詳しく書くよ)


こんな感じで酔いドル営業がんばりました。
帰りの車の中では、毎日死んだ目をしてました。
でもおかげさまで、あたくし好感度急上昇中です~。
Alexに、

「君は皆にあんなに優しいのに、どうして僕には意地悪なの?」

と言われたくらいだ!
私の普通状態と営業状態と比べちゃいかん。


そして私のファンクラブBBSでは、
酒に何かお礼をしよう!
というトピックが立ち、イラストを描こうだの、俳句を書こうだの(実は以前ファンクラブの皆から既にもらったことがある。かなり笑えた。メルシー)、盛り上がっているのですが…

日本語で作詞して、ひきこもり局の窓から酒に合唱してやろうぜ!!

というトンデモ案が出てた。
それはどちらかというと、お礼じゃなくて私に対する嫌がらせ…。
近所迷惑だし止めてくれ~。

聞いてみたい気もするけど、歌。ちょっと気になるよね。あはは。
オバちゃんは、ふつうにお酒を差し入れてくれるのが嬉しいよ。



あ、そうだ。
酔いドルとして、JAPAN EXPOではこんな写真もちゃんと抑えておきました↓


CIMG0459je.jpg

Zblu Cops!



CIMG0374je.jpg

ボボボーボ・ボーボボ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オモシロイ!
そして、酔いドルに徹する姿に感心しました。
2008/07/14(月) 00:24:19 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
素晴らしい!
酔いドルの姿を一杯見れて、なんだか本当に会ってしゃべった気になりました。
満足満足。
相変わらず可愛い☆
ダーリンの姿を久しぶりに見た。
もしかしてちょっとおっきくなってる??(ような気が・・・)
2008/07/14(月) 12:08:49 | URL | yuko #-[ 編集]
面白かった・・・二重アゴ、猪木アゴって、そこまで、自虐的にもなる番長って!?でも
mignonne だわ。
2008/07/14(月) 16:13:58 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
酒さんのblogを観覧させて頂いてる時は大抵、声を出して笑っちゃってますが、
今回もおもいっきり笑わせて頂きました笑。自分もいつも笑わせて貰ってる御礼がしたくなります笑
声だして笑っちゃうblogってそうはないからねぇ
持ち上げるつもりじゃありませんが、酒さんは頭が本当にいいね、常に脳味噌フル回転ですからいつも感心させられています
ありがとうなんて言ったら引くかな?…でも、ありがとうと言いたくなるほど酒氏は本当におもろい笑
2008/07/14(月) 17:48:44 | URL | toshiya #-[ 編集]
>モリムーさん
日本好きの人達は、私みたいなのにも優しかった…。
名前とかハート付きで呼ばれちゃって、それはもうまるで「アイドル」のような扱いだったよ(笑。
みんなEXPOのせいで狂ってた。

>YUKOさん
一緒に酒、飲みたいねー(笑。
最近ちょっと私も体重が増え気味で、あまりアレックスのこと文句言えないんだけど、ヤバイよねあの人。
もう、私やYUKOさんが知ってるあの可愛かった彼はいないんだよ…(涙。

>ファンさん
ふふふ…。
自虐というか、本当のことは仕方ないじゃ~ん、という開き直りというか。
もっとブサイクに写ってる写真もたくさんネットに上がってたわ☆
歳とってアゴがたるんできた…(苦笑。

>toshiyaさん
声だして笑ってくださってます?(笑。
ありがとうー。
こんな私のストレス吐き出しBlogで笑っていただけて嬉しいです。
「頭がいい」って、ものすっごく久しぶりに言われましたよ!!
新鮮!っていうか、いつもその逆を言われてるので感激。
なんかヤル気がわいて来ました(笑。メルシー
2008/07/15(火) 06:25:01 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
