酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やめろと言われても~


久しぶりにタブーに挑戦してみましょう…


奴の話(ヤツよわばり。まいっかー)では書きたいことはいっぱいあるんだけど、
「また君は僕の悪口を世界発信して!!なんてヒドイ女なんだ!!」
と、僕の話禁止令が言い渡されているため、自粛してきたワタクシであります。
でも書きたい…
この熱い思いを、Blogを読んでくれてる皆と分かち合いたい…

どうしてもAlex話を書きたい!!

かいちゃえ~。酔ったいきおいで書いちゃえ~。



このあいだ。
奴は何やら、探し物をしていました。
日本語の歌をくちずさみながら。

そう、探し物してるときに歌う歌…っつたら



inoue_.jpg

井上陽水さんの「夢の中へ」なわけですよ!!

が、しかし。
奴は歌い出した。





探しにくいものはなんですか~♪


みぞおちにきました。
探しにくいものって!!!
歌いにくいし!!!


私が笑いで息が止まってるのを見て、

僕、なにか間違って歌ってる!?
ねえ、どこが違うの!?
どこ、どこなの?直して!!直せ!!!


と私に迫ってくるので、さらに腹筋崩壊。
くるしー。

その歌詞は素晴らしいから、そのまま歌い続けるがいい!!!

と答えると、

いつも君はそうやって僕に意地悪をする!!

と怒りだし、夫婦間が険悪なムードに。
私イジワルかなあ???
ぜったいこのオリジナルバージョンの方がウケるし、日本人の友達も増えると思うよ☆
っていうか、夫婦喧嘩の種がいつもこんなどうしょうもないことばかりなのがヤバイ(けっこう真剣な喧嘩に発展したし。最近ではポニョで大喧嘩した)


それより何が怖いかって、なんで奴が「夢の中へ」を歌うことが出来るのか?




答えはこちら↓





kare_kano.jpg

そう、某アニメのエンディングが「夢の中へ」だったんですねー。
アニメ制作はガイナックスで、エヴァの次に庵野秀明監督が手がけた作品としてオタク注目度が高かったんですね~。
(ちなみに私は原作マンガを読んでた。雪乃が演劇を始めたくらいまで)


うちは、お互いが半端にバイリンガルなため、この手のミスって多々起きます。
つい最近も日本語で、

「あのさ~、一緒に幼稚園とか行くのはどうかなー?」

と言われ、すわっ新手の子作り提案か!?
とびびったんですけど、

遊園地

の間違いだったらしい。
もう無理して日本語で話してくれないほうが意思の疎通ができると思ったりする。
言葉の壁って厚いよね。




奴が知ってて驚いたアニメといえばもう1本あるんだけどね。

会社でフランス人と話をしてて、なんかの折に私が「走れメロス」の話を例え話に出したのよ。
そしたら全然それが通じなくてさー。
近くで聞いてたAlexが、

「そりゃフランス人に分かんないよー。だって『走れメロス』って日本人が作ったお話でしょ?」



あ!そっか~。

ついついギリシャの古典とか思ってたけど、そういえば作者は太宰治だったっけ!!
そりゃ外人は知らないよね~!!
こりゃ失敬!
って、・・・どうしてあんたは知ってるの??


もちろん答えは↓





Melos_.jpg

アニメで見たからさ!

日本人だってそんなアニメしらないよ…。

さすがはフランス人オタク・ヒエラルキーピラミッドの上層に位置する人物だなーっと、他人事のように感心した。




もういいや、さらに奴エピソード書いちゃおう!

奴は、おしゃれに無関心です。
そんなノン・オシャラーな奴がある日、私に言いました。

「僕ね~、すごく好きなお気に入りのTシャツを持ってるんだ~」

えー!そうなんだ?
全然知らなかったよ~。
どれだろう、マンガのキャラプリントTシャツかな~、オタクだし。
それともTV局のロゴTシャツ??
とか考え込むワタクシ。

コレ!コレ!このTシャツ~、と奴が見せてきたのは



コレ↓




P1130171.jpg

寿司Tシャツ

これかー!!!!!
そりゃ、妻もビックリだ!!!マジ驚くし!!
これがお気に入りかー。
肌触りとかも最高!!と言ってた(←でもそれは私が使っている柔軟材のおかげなのでは…??)
あー。
しかもこのTシャツさあ、私がテキトーに洗濯しちゃったもんで、色物と洗っちゃってTシャツに移色しちゃって汚らしいんだよね~。
奴のお気に入りTシャツとはしらず、悪いことしちゃったな~。あははー。

余談になりますが、ヒッキー局はハルカリのお2人とも親しくさせていただいてるのですが、初めての撮影の時に奴がこの寿司Tを着てたのがユカリちゃんのツボにキたらしく、その後いつも会うたびに


halcali_.jpg

「あれ~、今日は寿司T着てないの~!?」

と言われちゃってます。あはは。


久しぶりに愚痴(?)を書けて、すっきりしました。
これを奴に発見された後の喧嘩が怖いけどね~。
でもまた書いちゃうと思う。
実は、ちょっと今ハラハラしてる。でも負けぬ!!

もしこの記事が削除されることがあったら、

ああ、夫婦喧嘩に発展したんだな~。ガ・ン・バ・レ!

って私を応援しておいてね~。しくよろ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
久々のダーリンネタ!!
面白すぎる~。
全部アニメに繋がっていくのね。
ポニョの何で争ったのか気になる・・。
2008/08/04(月) 12:26:34 | URL | yuko #-[ 編集]
暑さにやられてぐったりしている脳ミソに刺激を与えてもらおうとのぞいたのですが、、、やっぱりよかったです。番町のところにやって来て。

本物の歌詞より、ダンナさんアレンジの方がいいですよね。井上陽水本人に言いたいくらい。

寿司T、実はうちの相方も持ってます。
ついでに寿司トレーナーも。
お寿司を食べる時には、必ず来て行ってます。
2008/08/04(月) 20:14:12 | URL | gyu #XRHQbLm2[ 編集]
やめてー
「探しにくいものはなんですか~」を見た瞬間、噴出してしまったよ!!!!!
やめて~~
私も腹筋よじれちゃうよ~~
生で聞いた酒さんは、もっと辛かったわよね・・・(;_;)

これが発端で、まじめな夫婦喧嘩に発展するのはちょっとナンだけど、この手の話、またお願いしまーす!!!
(ヒトゴトだから面白い。)
2008/08/06(水) 00:15:59 | URL | madame-kei #81/lD5GQ[ 編集]
>yuko嬢
彼の人生全てアニメに繋がるんだよ…ライフisアニメだよ。
ポニョ喧嘩はねぇ、車の中で大喧嘩だったんだけど、なんだったかな(苦笑。

>gyuさん
陽水さんに知らせちゃダメ(笑。
寿司T、お宅にもありますか!しかもトレーナーまで!!
これ、外人心をくすぐるアイテムなんでしょうかね~。
この前、空港で寿司T黒バージョンを買ってAlexにプレゼントしたんですけど、サイズが合わずタンスの肥やしになってしまった…(XLだったのに!!)

>マダムkei
聴かせてあげたかったよ~。
たまに、間違って歌を覚えてたりしない?うち、結構多いんだよー。まあ私もフランス語歌詞を間違えて歌うことあるから、ひとの事を笑ってられないんだけどさ。
またバカ話をAlexの目を盗んでBlogに書くよ!!!


2008/08/09(土) 00:01:09 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
