酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
教科書

日本ブームなので、日本語を独学で学ぶヒッキー視聴者が増加中です。
この間も視聴者の男の子が、私に

ボク、日本語の勉強を始めたんだ!

と、テキストを見せてくれました↓





P1150584.jpg

「あは~満員電車っていいもんだなァ」

あは~じゃねえよ!!
これ、電車に乗って日本人の女子に言ったら殴られるよ…。爆笑したけど。
こういうテキストの例文って面白いのがたまにあるよね~。
実用性があるかどうかはしらないけど。あは~。




grace aux mangas




フランスで一番売れてる日本語の教科書、らしいです。あは~。

みんな、がんばれ!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やっぱり日本と言えば漫画なんですかね。
2008/08/11(月) 00:20:31 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 01:10:38 | | #[ 編集]
>日本と言えば、マンガ・アニメ+ゲームっすよ。
というか、漫画やアニメ・ゲームに触れた子供達が「え!これって日本のものなんだ~」と、興味を持ってくれるのかも。


>んー。
多分、私だと思います。
自分は日本の動画チェックは避けてるので(だって、もう何を言われるかわかってるし)見てませんが、画面にピンクの枠が出てるなら、それはワタクシです…。
2008/08/12(火) 23:29:45 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
