酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
WALL・E 観たよん




wall_e.jpg


ひっさしぶりに映画館へ行ってきました。
ピクサーの映画作品、かなり好きです。




309699418_0efe7cb6b9.jpg

ミッテラン図書館地区にあるMK2 Bibliothèqueへ。



この場所、板張りな感じがお台場を思い出させるのよね。
日本が恋しいわ。

1259185075_b8e2be8f66.jpg




ここの映画館は新しくて清潔だし(パリの映画館って、汚いところ多くない?)、なんといっても、




MK2siege.jpg

全席ペアシートなのがステキ。

パリで一番好きな映画館です。
若いカップルにはオススメのデイトスポットだわ。




「WALL・E」日本では12月公開なので、映画の内容については書かないけれど、
クレジットロールが良かった!!感動した。

フランスでは本編が終了するとすぐに客席に明かりが点くので、お客さんもすぐ立ち去っちゃうことが多いけれど、私はクレジットロールまで見て映画の余韻に浸るのが好きだなあ~。

そしてもうひとつ「WALL・E」で注目だったのは、音響。
音楽監督を担当したのは、Ben Burtさん。スターウォーズで音響を担当した方。
あのR2D2のピロペロピーッポロ~って声とか、ライトセーバーのヴィーンって音は私もあなたも真似したことがあるよね!!




SP_A01123.jpg

ここ最近、ず~っと色々と煮詰まってツラかった気持ちがちょっと癒された。
気がする。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はい!広島出身のねこのひげです。
ねこのひげも、ピクサーアニメ好きです。
このWELL・Eは、アメリカでは、アカデミー賞をとるかも?と言われているそうです。ライバルはダークナイトとか?

両方とも漫画ですが・・・時代は変わる。

それにしても、ご主人には、日本人の冗談が通じないようですね。日本人同士なら笑って終わりですが。
やっぱり、フランス人というか、漫画オタクでも、文化的ギャップがあるんですね。

教科書もセクハラで回収させられそうですね。

オモロー!!です。(日本ではやっているギャグです)
2008/08/13(水) 08:37:55 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
ペアシート
全席ペアシートっていいですね。
映画を一緒に観に行っても、上映中は会話もできないし、ただ隣に座っているだけ。
だからこそこういったムード作りが大切な気がします。
(好きな人とは一緒にいるだけで楽しいものですが)
2008/08/14(木) 16:55:12 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
>ねこのひげさん
>>両方とも漫画ですが・・・時代は変わる。

ものすごい同感です。
実は私、昔はCGアニメを侮ってたりもしました。ピクサーごめん!と思ったり。
ダークナイトのほうが日本では公開が先なんですね。

冗談の話ですが、私のほうが仏人のジョーク受け付けない感じです。
ほんと全然笑えないフレンチジョーク!!(苦笑。
ALEXは日本の冗談をどう受け取ってるのかな???
日本のコントは、文化の違いか仏人には伝わらないことが多い気がします。
あ、でも葉っぱ隊はウケてたなぁ(笑。
2008/08/14(木) 16:59:42 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
>ひいでさん
いいでしょ、いいでしょ、全席ペアシート!
これがもし「一部のみ」だと初期のカップルじゃ座りにくいけど、全席なのでうむをいわさずにペアシート!(笑。
さっすがラムールの国、フランスです!!

私はもうすっかり初々しい気持ちは失っちゃって、オバちゃん全開なんだけどね…がはは
2008/08/15(金) 00:06:21 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
