酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏ヘア

最後に髪を切ったのはいつだったかしら…?

若い頃はショートにしてたりもしましたが、ここ数年はずっとロングです。
夏は暑いので髪を結んだりもします。
この間、女学生時代によくしていた三つ編みを久しぶりにやってみたのですが、月日の残酷な流れを実感いたしました。


そんな私のお気に入り髪留めは!!







E.T.シュシュ

USJに行ったときに一目惚れして買いました。
これを着けて外に出るという、度胸試しにも、もってこいの逸品です。


わたし?
私はこのヘアでどこへでも行けますよ。


…酒さえはいっていれば。




余談だけど、ここまで書いて自分の文章を読み返し、今どき「髪留め」なんて言わないよな…と思った(苦笑。
ヘアーアクセサリーだよね。ヘアーアクセ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「酒さえ入っていれば」
つまり、いつでもOKってことですな!

生で見たい、ETシュシュ・・・・
2008/08/18(月) 19:19:49 | URL | madame-kei #81/lD5GQ[ 編集]
そういえば・・・・文化の違いでわからんかったギャグ。
『フィフス・エレメント』でゲィリー・オールドマンが演じたゾーグが飴をのどに詰まらせて神父に助けてもらうというのがありましたが、大悪党のゾ-グでもあんな小さなことでも死ぬことがあるという教訓なのか?笑うべきシーンなのか?
なんの必要もないシーンのような気がして、いまだに、気になってます。

あれは、フランス式のジョークだったんですかね?

ビールをトマトジュースでわると二日酔いに効くそうですが、メチャまずかったです。だんなさんに飲ませてみます?(笑)
2008/08/19(火) 08:26:27 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
>マダ~ム-kei
着けてく!着けてく!
装着してくよ、E.T.シュシュ。
逃げちゃダメよ…!

>ねこのひげさん
フランス人のギャク、理解不能ですよね…。
映画とか観てても笑いのツボが違い過ぎてもう大変。
ビールとトマトジュースは、レッドアイですか?
ビール・ベースのカクテルって微妙なのが多いですよね…。
ってか、ビールだけで飲ませろ!!!って感じの。
二日酔いに効くの!?
迎え酒って諸刃よね…。
ちなみに、うちの旦那はビールが飲めません。
「苦い~」
とか、どこかの女子高生のようなセリフを吐きます。
2008/08/20(水) 02:51:07 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
