酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
課題:のろけてみよう



さあ、頑張ってノロケるぞ!っしゃあ!!
気合を入れないとノロケられないのってどうかと思うけど、カップルも長くやってるとたるむんだよねー。
そこのア・ナ・タ!たるみません?たるむよねえ?たりぃたりぃ。

育児と一緒ですよね~。
頑張って子供の褒められるところを見つけて、無理やりにでも褒めてあげましょう!的な。
カップルもね、無理やりノロケたほうがいいです!
人生なんて錯覚や思い込みで幸せかどうかが決まるんです!
愛情だって、錯覚や思い込みでメーターが上がったり下がったりするんです!

ってか、多分これをヤツに読まれたらまた夫婦戦争が勃発すると思うが気にしなーい。
ノロケとケンカは紙一重。





というわけで。



Kappa_water_imp_1836.jpg

河童





なぜか、ヤツは現在カッパにはまってます。
マイブーム=かっぱ みたいな。

「かっぱ、かっぱっぱ~、かっぱ?かっぽー!」

と、カッパ語で私に話しかけてきます。

私が

「や、河童は『かっぱ』って言わないし」

とアドバイスすると、

「聞いたんか?お前はカッパがしゃべってるの聞いたことがあるんか?」

とスゴんできました。
あんたは聞いたことあるのか?
っていうか、カッパ好きのフランス人ってどうなの?なんなの?なんか宗教?

「きゅうり!きゅうり!きゅうりを食わせろ!」

ってウルサイし。
カッパ好きっていうか、もう自分がカッパそのものになりたいって感じ?なにその情熱。

しかしまだヤツは「尻子玉」についての情報は入手してないようなので、このまま隠し通そうと思います。
尻子玉のことがバレたら、一体なにをされるか分からないですからね。
私も自分の尻子玉は守りたいですから。


「ねーねー、かっぱ見たい?」

とヤツが私に見せてきたのが↓



kappa_ku.jpg

やっぱりアニメかっ!!!!!


実は、河童ブーム元々のきっかけはと言いますと、最近どうもヤツは抜け毛がひどいらしく、ハゲを気にし始めたんですよねー。
なんか怪しげな黄色い錠薬を飲み始めたり。
で、こないだちょっと言い合いになった折に、ダメージを与えようと思って私つい言っちゃったんです。ひどいこと、言っちゃったんです。

「なんだとー!?お前なんてかっぱハゲになってしまえ!!」

って。
そしたら、

「えー?かっぱぁ?うふふ」

なんて、私の呪いがヤツのお気に召しちゃったみたいでね…。
喜ばしちゃったんですよ、私。
そこから、かっぱスパークの始まりですよ。ええ。


で、この話の一体どこいらへんがノロケなのかっていうと、

私、あなたがハゲてもな~んにも気にならなくってよ!

って部分です。はい。
私にとってハゲはセックスアピールのひとつです。はい、これホント。





しかし、今回の記事がバレたら本気ケンカになる予感がする。
こわい。ノロケも命懸けだ。
私の尻小玉が危ない!
が、どうしても!どうしても、世界発信したかったかっぱ…。

もしかしたら、コレすぐ消すかも。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
カッパ語、黄桜のCMかと思いました。(古い?w)

ウチの相方さんは、「カッパの飼い方」を見てましたよ。フランス人にとって、カッパはツボなのでしょうか(笑)

記事が消されませんように~。ドキドキ。
2008/08/22(金) 00:34:38 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
やっぱり
黄桜が浮かんでしまいます。
川とか池の遊泳禁止の看板って、カッパが足をひっぱてるのがデフォだった気が・・・
2008/09/05(金) 03:47:16 | URL | 呑龍 #-[ 編集]
>cazさん
ああ、黄桜のCMよいよね~。
小島功さんの絵がまたいいのよね~。
フランス人、カッパ好きが多いのか!?

>呑龍 さん
やっぱり黄桜!(笑。
そのカッパ看板をフランス人に見せたら、さらに喜んで池に飛び込むような気もする…。
ドキドキする。
2008/09/11(木) 22:26:02 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。