酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウィスキー LIVE → ポリシックス LIVE
招待状が届いたの!!

whiskyliveparis2008_gris_fr.jpg

ウィスキーの祭典(すごいね)WHISKY LIVEへの招待状が届いたのよ~!!

やっぱ日頃から酒好きを公言してると、イイことありますね!
実は私、ウィスキーはあまり好きじゃないんだけど!
っていうか普段は全くウィスキーなんて飲まないんだけど!
むか~し私が若かった頃、粋がってウィスキーを片手にシガーを燻らせたりしたことがありましたが、

思いっきり似合ってませんでした。

似合うワケがないっつの。私のくせに。
キャラ固まってなかったんだなあ。


気を取り直して。

招待状には、
・モルツ&チーズ券
・水割り券
・ウィスキー&ピエールエルメ(←有名パティシエ!)券
・ブラインドテイスト券


なんていうのがくっついててね~。
うひひひ。
その中でも、

・お茶券

っていうのが気になってたんだけどね…。
茶?
みたいな。


そんでもって、会場がまたスゴイのよ。


ENTREE_PG_JOUR_ETE_2web-2.jpg

シャンゼリゼ大通りの裏、パビリオン・ガブリエルですよ。
招待状には、

それに見合う服装でご来場ください

なんてドレスコードも注意書きされててね。

お洒落した紳士・淑女が月曜の真昼間から酒くらって酔っ払う!!(招待客の時間指定が月曜11h~18hなんだもん)
そんなWHISKY LIVE!!






CIMG0855.jpg

会場到着~。(ちなみに、独りで出掛けた)
ウキウキ。



CIMG0840.jpg

まずは、飲み始める前に軽く会場を流して雰囲気をつかむ。





CIMG0848.jpg

テラスに出て歓談も出来ます。




ウィスキーと言えば、スコッチウィスキー!!!




CIMG0851.jpg

って感じで、キルト衣装の男性が歩いていたりして
ビビる。

なんかさあ、ハイソックスとタータンチェックのスカートって、どうしても女子高生を思い出しちゃってオジさんが着てると不気味に感じてしまうのよね…。






CIMG0845.jpg

日本のウィスキーも来てました!
周りで試飲してるフランス人からも、
「こ、これは美味い!」
なんて感嘆の声が聞こえて、ちょっと私も得意げに思ったり。
日本のウィスキーって、外人に評判いいのよね。
日本酒より喜ばれたりすることあります。これほんと。





私が個人的に楽しみにしていた試飲は、コチラ↓



CIMG0844.jpg

ウィスキー&ピエールエルメのチョコレート

マカロン×ウィスキーが絶品!!
私、これを主食に生きてゆける!!!
ニッカのウィスキーとショコラノワールっていうのも美味でございました。
たまらん…。
…太りそう~。







そして、謎だった茶ブースも行ってみた!


CIMG0852.jpg

、でした。


CIMG0853.jpg

「あなたは歴史あるウィスキーがお好き?それとも歴史あるお茶がお好き?」
なんていうキャチコピーがついてたよ。
ウィスキー、無関係。








CIMG0842.jpg

クラシックモルト×チーズ

なんていうブースもありまして!
ウィスキーとカナッペが振舞われるたびに私、

ふぅ~む、この味は…!!!

なんて分かりもしないのに頷いたりしてました。
だってさ、このお兄ちゃんが一生懸命ウィスキーとチーズについて私に向かって説明してくるんだもん。
最初に、「あんたドコの人?」って聞かれたときに、
TVメディアの者で~っす(嘘ではない)
なんて言ってしまったもんだから、ターゲットになってしまったのよね私。




ウィスキー、美味しいじゃーん!!
ってな感じで、ウィスキーを味わいながら秋の気持ちいい午後を酔っ払って過ごしていたら、突然私の携帯電話が鳴りました。

「酒番さんは、急遽POLYSICSのプレス通訳者に選ばれました!!!
大至急帰社してください。パンパカパーン!!」



との緊急連絡。呼び戻し!
まだ試飲の途中なのに!!!
っていうか、通訳って!!!!
結構、酔っ払ってるよ!!!

・・・酔いどれピーンチ!!!




~つづく~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
は・早く・・・
続きをお願いします。
気になって、夜も眠れませんから・・・・

ウイスキー、私は昔好きだったな~
カナディアンクラブをロックで飲んでました。
若かりし頃ね!!!
2008/09/26(金) 00:51:04 | URL | madame-kei #81/lD5GQ[ 編集]
はじめまして
1年前フランス旅行にいく際たどりついたのがこちらのblogでした。確か…酒、フランス、blogで検索したような気がします(笑)以来時々のぞいては楽しませて頂いてます!
私もつづきがきになります…ドキドキしつつ続編待ってます☆
2008/09/26(金) 01:24:11 | URL | awamorimori #-[ 編集]
こんにちは!
キルトってノーパンなんですよね。
2008/09/26(金) 19:20:56 | URL | リュート #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
