酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウィスキーLIVE→ポリシックスLIVE その2
続いてきたー。


そう。

polysics_photo.jpg

ヨーロッパツアー中のPOLYSICS

もともとこの日に予定されてたパリのLIVEには私も行く予定だったので、ウィスキーLIVEが終了してから会場へ行って、ちょっと挨拶でもして、後は全力でLIVEを楽しもう~!なんて思ってたのです。
インタビュや取材はLIVE翌日にスケジューリングされてたので、今夜は酔っててOKだと思ってた。

が、突然の

通訳選任

なんですもの。

会社に帰社して話をよく聞いてみると、


翌日の取材がキャンセルされた

なぜなのか

通訳がいないからだ

ひっきーTVだけではなく、全てのフランスメディアの取材がキャンセル

だったら酒番が一肌脱げば?




という流れになったそうな。
POLYSICSは、この間フランスでアルバムをリリースしたばかりですからね~!!
ぜひぜひここはフレンチメディアで取り上げて宣伝してもらわないと!

うちも取材できるし、POLYSICSの役にも立てるんだったら一石二鳥!

わたし、私情を挟みます!
好きなアーティストのために役立てるのだったら、二日酔いだって厭わないです!
会社に戻った私にディレクターが放った

「…まさか、酒を飲んできてないよね?」

の言葉にビクビクしましたが。
笑顔で、「まっさかー」と嘘をつきました。嘘も方便。
っていうか、ウィスキーの試飲に出掛けた私が飲んでないはずがないのに、何を言ってんだこのディレクターは!?
何年わたしと一緒に仕事してんだ!?
って感じですよねー。
偉そうに言うことではないけど。私のほうが部下なんだけど。





5492666.png

取材は、LIVE会場でもあるLa Maroquinerie で行われました。
ここの会場ではよく日本人アーティストもLIVEやってます。
私も何度も来てて勝手知ったるって感じ。
現場に向かう車中、フリスクをボリボリと食べまくりの私。
ウィスキーって、後から効いてくるんだなあ。




CIMG0860.jpg

La Maroquinerie はレストランもあってね。
このガーデンレストラン、雰囲気よくて好きです。
ここで撮影やインタビュ。


まあ、あれだね。
結果から言うと、

酔っ払ってたことはバレずにすんだ。

です。
酔いが顔に出ないように私を作ってくれた両親に、強く感謝だね☆
でも久しぶりに日本人と日本語でお話をしたので、酒はともかくとして、てにをはが変になっちゃってさ・・・。
あと、毎回通訳して思うんだけど、フランス人のインタビュアーってどうしてあんなポエム形で質問を作るのか??
もっと普通に訊ねようよ!!!たのむよ、ホント。



CIMG0859.jpg



取材内容も面白かったですよ~。
POLYSICSのテクノ&エレクトロへの愛を感じた。
ツアー珍道中話も面白かったし、日本と海外のファンの違いについてという質問では、

「外人は、I.,My,Me,Mineのリコーダー部分メロディを、声で歌うんですよ…

って答えがウケた。あはは。

そしてひとつ、私が間違っていたこと。
POLYSICSの挨拶「トイス!」ですが、これまでずっと
TOYS!
って表記してたの。
これ、ハヤシ君に確認したら間違ってました…。
アルファベットでの正しい表記は、

TOISU!

とのことです。
失礼しました。以後、気をつけます。



CIMG0862.jpg

LIVEもとっても盛り上がりました。
前方では激しいモッシュが行われ、やはりリコーダーメロディは客の皆さん歌ってました(笑。

取材も無事に終わったし、めでたしめでたし、任務完了!!
と思ってたら。
翌日の会社にて。


「POLYSICSのリポート放送が明日に決定しました。
急ですが酒さん司会でこれから撮影に入ってください。

と命令がっ。
実はこの時、ひとり打ち上げ~!とかいって既にデスクで飲んじゃっててね…。
まあ、酔っ払ってテンション上がっての撮影はいつものことなので、こなしてきました!




POLYSICSリポートの司会なんですもの。
同僚からサングラスを借りて、


CIMG0869.jpg

こんなのを工作し…

部下が着ていたパーカーを奪い取り…





polyka_.jpg

にわかPOLYSICSコスプレ、してみました。
苦情は受け付けません。
放送も既に終了いたしました。



こんどこそ、これにて無事に任務完了。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ふ~
手に汗握る展開かと思いきや、さすが酒さま。何事もなく乗り切りましたわね。

ホントお酒強いのね~~~(^^;


最後の写真、好きだわ。
2008/09/26(金) 23:56:43 | URL | madame-kei #81/lD5GQ[ 編集]
おつかれさまでした
最高です…酒の神がついてますね…!
私も最後の写真好きです。
2008/09/27(土) 02:53:43 | URL | awamorimori #-[ 編集]
POLYSICSフランスLIVE!
こんばんは。覚えてくださってるか分かりませんが、おひさしぶりです。
通訳&司会お疲れ様でした!
POLYがフランスLIVE!と知って、もしかして行かれてるかな?と思ってブログ拝見したら色々あったんですね。
コスプレお似合いです(笑)
その後はゆっくりお酒が飲めたでしょうか?
フランスでもアルバムリリース!!!!って事で、これからもっともっとPOLYSICSが盛り上がったらいいなーと思ってます。
2008/09/27(土) 21:48:53 | URL | shizu1002 #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
