酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末ですが

今週もいつもの週末のように(!)会社に来てます。
土日のほうが仕事がはかどったりするしね~。
仕事中に飲酒しても罪悪感が薄いしね~。

通常業務に加えて、日本出張が決定したのでその準備やら何やらやってます。
今回の出張はこれまたハードになりそう…。


フランスで暮らす私が久しぶりに日本帰国する時、なんだかプレッシャーに感じることとは!
それは周囲の人からの、

「酒番さんはパリ住まいのマダムなんですもの。
きっと流行最先端なのに違いないだわ!」

っつー期待だったりします。
なんかね、特に母親なんかが知人に、

「うちの娘はパリで暮らしてて~。TV業界で働いてて~」

とかしゃべっちまうとさあ、そりゃあもうそんなセリフを聞いた人の頭の中には、

ゴクミ

とか、

江里子ロワイヤル

とかが浮かんじゃうワケですよ。
なのに私が登場しちゃって、
「あ…。あ~、あなたが。あー」
ガッカリ・ショボリンヌ。みたいな空気に…。
期待を裏切るほうもツライんですよね。



あとツライのは女友達なんかに、

「パリの流行を教えて?」

って聞かれることですね~。
よく日本の雑誌に
いま、パリジェンヌに大人気!!
とかキャッチがついたファッション記事やスィーツの記事がありますけど、
こっちじゃ全然知りませんから!
っていうか私はパリジェンヌじゃなくてオタクですから!
ヴェリーヌだのサダハルだの、私の周りのパリジェンヌで知ってる人は皆無ですから!
パリのトレンドは、ユニクロと無印良品ですから!!(←マジよ、マジ。


私も、日本で暮らしていて若かった頃は毎月、毎週、ファッション雑誌や流行誌を読んでました。
なのに現在、私が購読してる雑誌って言ったら、
ファミ通とか電撃PlayStationとかだもんねえ。

そんな感じで、私はどんどんファッションや流行に疎くなてきちゃってるんですけど、ここはやはり流行の最先端パリから帰国してくる女として、とりあえず流行おくれのメイクだけは避けたい!
パリのファッション雑誌を買って勉強して、美しく成田空港に降り立とうじゃないか!!!!





CIMG0836.jpg







CIMG0838.jpg

最先端過ぎて、参考になりゃあしねえ。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
