酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サエキけんぞうさん in Paris その2
私の元にかかってきた1本の電話。

「Hello! This is けんぞうサエキ」


img20080214_p.jpg

コンニチハ!これはサエキけんぞうです。

瞬間、脳内に荒井注さんの声で直訳が浮かび、なにがなんだか分からなくなる私。ディスイズア・ペーン!
まさか、サエキさんから直接お電話いただいちゃうなんて。
そしてなんと、翌々日のパリの追加公演に招待していただいちゃったのです!!

前夜のCite de la MusiqueでのLIVEは、取材も兼ねて行ったんだけど、自腹だったのよね。
もちろん取材NGだったとしても自分でチケット購入して行く予定だったので問題なかったのですが、サエキさんはとても気にして下さってて、「ごめんね」なんて、責任ないのに謝ってくださっちゃう始末。

あのサエキけんぞうさんがこの私に謝ってる!

鼻血出る。




「もちろんTV取材、OK!」
とのことなので、カメラマンAlexと一緒に18区の会場へ。


facade.jpg

ここはLIVEハウスというより、小劇場なのかな?



CIMG0967.jpg

3部構成な感じで、まずはサエキさん、ゲンスブール de スシ頭(巻き寿司バージョン)
私、サエキさんの歌声はもちろん大好きなんだけど、何が好きってサエキさんの書く詞が好きでね。
そんなサエキさんがゲンズブールの詞を日本語にすると…。

スケベだ!

言葉の魔術師ゲンズブールのフレンチ・エロがサエキさんの手にかかって、ジャポネスク助平に。
すごい。
ビンビンにボッキですよ。
ああ、観客のフランス人達が日本語理解できないのが残念でたまらない

とはいえ、サエキさんのステージはドッカンドッカン受けてて、私の隣や前にいるフランス人達は腹を抱えて笑ってる。これまたスゴイ。
フランス人、大爆笑。
でもこれはやっぱりサエキさんの歌声があってからこそ、パフォーマンスが映えるんだろうなあ。


CIMG0972.jpg

その後、フランス人女性歌手がボサノバでクロードフランソワを歌い、続いてサエキさん、クロード・フランソワなクロクロスタイルに変身してステージに登場!
サエキさんの扮装を見てフランス人達、歌を聴く前から大爆笑。

この日は月曜だったんだけど、Le Lundi Au Soleil 「陽のあたる月曜日」を歌ってくださいました。
仕事を止めよう~♪
ほんと仕事なんかほったらかしてデイトしていたいよね~。フランス人らしい考え方だなあ~。はぁ…。
しかし、そうすることで周囲にかかる迷惑を考えてしまう私はとっても日本人。
このBlog書いてる今日は月曜ですけど、真面目に働きます、私。


LIVE終了後、サエキさんが私に言いました。
「アレックスは来てないんだねぇ~」
って!!

私の真横、サエキさんの目の前にAlexいるし!!!!

「いますよ!!!すぐココに!!!」
と教えて差し上げると、

「うわああああ!!!
おどろいた!いた!!!でかい!!」

って退いてた。あはは。

なんかLIVE終了後のアーティストって、テンション高くていいよね!
ビバ!!ドパーミン&アドレナリン!!



CIMG0977_.jpg

私、パリLIVEポスターと写ってるサエキさんの写真が欲しかったので、お願いして撮らせていただきました。
撮れた写真を見てサエキさんは、

「おんなじ顔が2つだねぇ!!!」

と言い放った。
サエキさんの顔だよ、当たり前だよ!!!!
おっかしい!あはは。
この夜、私はますますサエキさんのファンになりました。




CIMG097977__.jpg

ツーショットもお願いして撮らせてもらっちゃった。ふふふ。
TVインタビュもいい感じに収録したので、ひっきーTVを観れる環境にある方は楽しみにしていてください。
サエキさんのLIVEリポート特番やります!




で翌日。
会社で昨夜のコンサートの余韻に浸りながら、サエキさんの歌声を思い出しつつ仕事をしていたら、私の携帯電話が鳴りました…

「Allo! !ラジオ局の者ですが、サエキけんぞうさんの件で酒さんにお願いが…」


~つづく~


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
