酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いまさらですが!
元気いっぱい、毎日休みなく働いてます!
土曜の昨日も、日曜の今日も会社にいるわ~。

Blogは、デスクワークの合間合間の息抜きやストレス発散で書いてます。
なので、書こうと思ってたのに忘れてたこととか、もう旬を過ぎちゃって今さらBlogに書くのもなー、なんて出来事が多かったりも。
そんな感じで、日本出張も面白取材や出来事がけっこうあったので、Blogに書こう!と思ってたんだけど、今さらって感じがしちゃってね…書くのやめてたの。

でもせっかくだし、時間もあるし(現在、編集からの映像待ち中)、軽く書き残しておきます。



まずは日本到着翌日、ナムコバンダイゲーム本社での海外プレスツアー


CIMG0900.jpg

ナムコバンダイゲームス、なにがすごいって建物がすごい。

これって、旧パナソニック社の建物なんですって。






CIMG0889.jpg

ほんでまた、ハート型のイスがかわいかった。

さっそく私も腰掛ける。


CIMG093611.jpg


…座り心地はイマイチ。

後ろ向きで座ってるのがハート型でかわいいいイスなのだと実感。




CIMG0892.jpg

さすがゲーム開発会社、って感じでエントランスには筐体が色々と置いてあり遊べます。無料で。





CIMG0898.jpg

UFOキャッチャーだってタダです。






CIMG093631.jpg

しかも、取りやすい。
UFOキャッチャーが苦手な私でも簡単にお菓子をGet。
いよっ!ナムコバンダイ太っ腹!!





ナムコのゲームといえば!!

もちろんパックマン。
子供だったころ、私もハマりました。大好きでした。

で、なにがすごいかって、置いてあるパックマンの筐体がっ!!


CIMG0896.jpg

初期のものなのです!!


CIMG0895.jpg

これこれこれ。
英語表記がね、PUCK MAN でしょ?
パックマンの英語表記には海外の販売元からFUCKを連想させるからダメ!ってクレームがついたのよ。
なので、現在は全てPacManって表記になってるハズなのです。

…って、偉そうに書いたけど、こんなの常識でみんなとっくのとーに知ってたりする?(そういうこと、多いんだ私)






次~。
その翌日は。
某ゲーム会社さんが主催のTGS前夜プレスパーティ


CIMG0911.jpg

このキャラぬいぐるみでどこのメーカーか簡単にお分かりかも!





この前夜祭が行われたのは…



CIMG0904.jpg

キリシトンカフェだった。
コンセプチュアル・レストランかぁ。
なんかちょっと学生時代の合コンとか思い出してみたり。






CIMG0913.jpg

そして、私の目の前にドンと置かれたピッチャー。

私のテーブルに着いた外人達はなぜか皆下戸で、これすっかりマイピッチャーになりました。
ビールだけで腹いっぱい。










CIMG0921.jpg

ほんでもって、出張本命のTGS。







CIMG0916.jpg

船橋競馬場。

TGS取材中に、マイクケーブルが死んでしまってね…。
ケーブルを求め、さまよいました、千葉を、私。
つらかった。
でも、親切な友達のサポートでなんとかケーブルGetできて取材復帰することができたのでした。
このご恩は孫の代まで忘れません!



TGSで私は気づいたんだけど…

今年って、紙袋の無料配布が無かったよねえ?

毎年、会場を歩いてるとそれはもう押し付けられるかのごとく、大型紙袋とかもらえるのに、今年はほぼ皆無だった。
>…困った!
私は毎年アレを当てにして荷物を運んだり、機材入れにしたりしてたのに!!

今年もらった紙袋はこちら↓




CIMG0929.jpg

ちょっと、これを2つも3つも持って地下鉄乗って青山へ行くのはツライ(←TGS終了直後にミーティングがあった)。




そんなピンチを救ってくれたのが!




CIMG0931.jpg

テクモさんと、SNKプレイモアさんでした。
これ、両方とも限定配布の品です。
プレスやってて良かった。
マジ助かった。
この私を救ってくれたバッグは、視聴者プレゼントへ回します。
きっと視聴者の窮地も救ってくれることでしょう。どんな窮地か知らんけど。









CIMG0934.jpg

TGSの翌日は、EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008の取材。

これまだ2回目のイベントなんだけど、初回の去年、行きたくて行きたくてたまんなかったイベントだったのよ。
だから超嬉しかった!
私の知ってる方々も出演者としてステージに上がってたので、直撃インタビュもさせていただいたり。
すごく楽しいイベントでした。



あとまだまだ出張中いろいろ撮影やったり、取材やったのですが、日本の話はこの辺で。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
面白かったです
たまに拝見しています。継続して日記感服します。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/10(月) 14:27:43 | URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
感服されると嬉しいですが恥ずかしいですー。
私の会社は日本人がいないので、日本語を話すことなく日々過ごすことも多く、こうやって母国語で文章を書くのがストレス発散になるんですよ~。
主に愚痴ばっかり書いてるし。へへへ。
体調くずさないよう気をつけます!
どうもありがとう。
akiさんも頑張ってくださいねー。そしてまたこのBlogを覗きにいらしてください!
2008/11/19(水) 20:59:06 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。