酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
11月11日 ワンワンワンワンの日
今日も、ふつ~に出勤して、ふつ~に仕事してたんだけど、

祝日だったのね。

第一次世界大戦休戦記念日。
でもさ、本気で本当に嬉しいし誇りに感じるのは、当局のスタッフ達も休日出勤・週末出勤をふつ~にしてるってこと。
トップ陣が休み返上で働くのって、この国でも結構よくあると思うの。
でも普通、下っ端のスタッフは仕事が溜まっていたって休日に出社したりしないよ。

だって、彼らはフランス人なんですもの。

昔、現TV局の前身だった制作会社をやってた時は、権利ばかり主張して全然仕事をやらないスタッフがいて本当に苦労した。
でも!
ひっきーTV局のスタッフは、フランス人なのに!安月給なのに!!よく働く!!
だから私も良い影響を受けて、仕事を頑張れる!!




あ、そうそう。
Blogタイトルをちょっと変えました。
番返上です。
私、もう番ははれません。

酒、危険。

飲めちゃうの。
けっこうな量をグビグビいけちゃうの。
飲めちゃうし、倒れたりもしないし、二日酔いもしないし。
でも明らかに酒、弱くなってんの。

記憶消滅。

そうなのよー。
これ、本当に恐くってさぁ。
店で飲んでたのハズなのに、普通に自宅のベッドにいたりして。

…私、食い逃げたのか?

一緒にいた友人達からは、
「酔ってるな~、とは思ったけど普通に話してたし、記憶失くすほどとは分からなかった」
とコメントくれるんだけどさー。
本当に本気で記憶が抜けちゃってること、最近たまにあるんだ…。
もう若かった頃とは飲める量が違うんだね~。
酒を止めるつもりは毛頭ありませんが、飲酒量には気をつけることにする。

ちなみに、酔いドルとは、友人の演出家さんが、酔いどれながらTV出演してる私に付けてくれた呼称です。
けっこう気に入ってます(私はアイドル枠ではないけれど)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 19:32:50 | | #[ 編集]
どんだけ強かったのですかw
第一次世界大戦休戦記念日>勉強になります
日本じゃ ポッキーの日?とかで呑気すですw中国では光棍節 光棒節という 独身男性の日らしいです(大学生考案の新しいイベント) 光る棒?ww怪しいww(実際は怪しくないですけど) 
番返上ですかぁ~ あれ?タイトルまた元に戻ってる?
グビグビとかゴフゴフとか 小気味いいですよねw 酒さんは まさにフランスで生活すべき人だったのですね! ぴったり^^
朝 自宅のベッド> 自宅でよかったですよね アハハハハw 旦那様と どちらがお酒強いのでしょう? 推測するに 酒さんでは?!
酒量> ガソリンスタンドの給油方法みたいに 満タン指定じゃなく ℓ指定できるといいですよねw 酒POWER!!(´∀`)??
2008/11/16(日) 19:46:30 | URL | DD-5 #-[ 編集]
>DD-5さん
日本とフランス、記念日や祝日が違うもんね~。
私の手帳には自分で両方書き込んでます。世界には色んな記念日があるんだなあ…。

酒は、Alexの方が強いですね。
あの人は身体がデカイからね~。
もし同じ身長体重だったらどうだったかな???
アルコールばんざい!!
2008/11/19(水) 21:06:52 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
