酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ミラーズエッジ
きのう。

いつものように出社して、明るく!楽しく!元気よく!仕事をしていた私に上司が言うのよ。

「…なんで今日、そんな格好してんの?」

って。
別に、変な服装してたワケじゃなくて、ごく普通のセーター&スカートだったんですけれども。
なんで文句を言われなきゃいけないんだ!と憤慨してたところ、上司が続けて私に言いました。

「今夜、君はエレクトロニック・アーツのパーティへ出席するんだよ?」





CIMG1127.jpg

すっかり忘れてた。
エレクトロニック・アーツ新作ゲーム「Mirror's Edge」のパーティに招待されてたことを。
でも、今日の私は確かに化粧はほとんどしてないし、足元もスニーカーでまずいかもしれないけど、汚い格好してるわけではなかったのでこのまま出席しちゃってもOKじゃん?
と思ったの。
ゲーム系のパーティって、みんな普段着で出席してるし。
「このまま行きます~」
と返事したら、上司に、

「家に戻って、準備してきなさい」

って言われた。
帰れ!って言われちゃったよ!!!
詳しく話を聞くと、普段よくあるゲーム系パーティよりも、もっと華やかで、タイトルテーマソングを歌ってる歌手のShowcaseがあったりするんだって。
パーティでは、このShowcaseの撮影と、歌手のインタビュもするとのこと。
だから、きちんと御洒落をして行きなさい、と。
まあ、上司が正しいので仕事を切り上げ帰宅し、泡風呂に入って身体を磨き、

ステージで歌っちゃうのって…もしかしてあたくし?

ってくらいにドレスアップしましたわよ私。これなら文句はないだろう。
自分のTV収録あるときだって、こんなに気合入った格好することはない。
そして。
会社から、一緒にパーティへ出席するメンバーが車で家まで迎えに来てくれて、会場へGO!


はい、うちのスタッフが会場の場所を間違えてました。

ぜーんぜん違う場所に到着。
またか~。
CHIBIジャパンエキスポに続いて、またしてもの場所間違い。
でも自分もこういうミスしちゃうことあるので、私はスタッフを怒りません。ってか、怒れません…。

一緒にいた上司は、
「もう今から正しい会場へ向かってもShowcaseは終了しちゃってる時間だし、Showcase映像やパーティが盛り上がってる映像なしでインタビュは使えないし。仕方ないから、どこかでご飯でも食べて帰社するかー。」
なんて流れになったんだけど、その旨を会社に連絡入れたら、

顔出すだけでもしてきて

と。
会社命令なので、それに従いパーティ会場へ向かったはいいんだけど(ま、仕事の一環だし)、渋滞にまきこまれ…
パーティに到着したのは家を出発してから3時間後だった。

CIMG1135.jpg





会場にいた知人達からは、

「今、着いたの?もう終わっちゃったよ!?」

なんて言われるし。
てか、会場に来てるジャーナリスト達、
ジーンズ&セーターな格好してんじゃん!!
思いっきりスニーカー履いてんじゃん!!リュックサック背負ってんじゃん!!

ヒラヒラなドレスで張り切ってるバカは私だけ…?
しかも、パーティが終わった頃に到着…。




CIMG1111.jpg

試遊台でプレイしてる人も、もういないし。




CIMG1118.jpg

お料理も、もう全部さげられちゃってるし。


さみしい。
お酒も、ラストってことでほとんどなかった。
シャンパンの飲めないパーティなんて…。





CIMG1128.jpg

でもまあ、EAの担当者さんに事情を説明して、ミラーズエッジのテーマ曲を歌っているLISAさんのインタビュは時間調整してもらって、させていただくことが出来ました。
よかった。
すごく精神的疲労したけれど、なんとか無駄足にならずにすんだ。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
