酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
師走

走ってます!
走りっぱなしです、転んじゃいそう。


プログラム的には、年末大型特番が3本入ってます。


CIMG1235.jpg


こういうのとか。

ちなみに、うちの局名は「O」と「L」の間にスペースは入らず、一単語で 「ノライフ」だったりします。英俗語の「ネット廃人」が語源です。よく間違えられるんだけどね。




制作以外にも、取材や撮影もたんまり入っててバタバタやってます。
こういうのとか↓


CIMG1248.jpg




週末も、シャンゼリゼ大通のクラブでイベント取材があります。
日本人アーティストのPV撮影とかもね。



そしてなにより…




CIMG1229.jpg

久しぶりに、私がゲームレビュー担当してます!

うちの局には、たくさんスーパーゲーマー(馬鹿っぽい単語だ…)がいるんだけど、みんな揃って、
「…トンブ・ライダー(←フランス語発音)か…」
とか言っちゃってヤル気ないの!!!

私はとういうと!
このシリーズ大好きでね~。
1をプレイしたのは、もう10年以上も前なのね…。
私、コンプリート好きなので、アーティファクト全てを手に入れるべく何度も何度も同じステージをプレイして、徹夜で遊んだのことだよ。

で、このトゥームレイダー・アンダーワールドを仕事のためと言いながらウキウキとプレイ始めたのですが、
行き詰っちゃってさ~。

これ、まだ発売前だからネットに攻略が出てないんだよ!!!

うーん。
ずーーーーーーーっと同じ場所で、色んなこと試しつつ苦しんでます!!

でもこの行き詰って試行錯誤する感が久しぶりに気持ちいい。
私がゲームを始めた当時は、まだネットが普及してなかったし(Faxを持ってたらアイドルだった)、フランスで暮らしてたので、日本人ゲーマーは周りにおらず、自分でなんとか頑張って方法を見つけるしかなかったんだよね。
日本に住んでる友達に攻略本を郵送してくれるよう、お願いしたこともあったなぁ…(ときメモ)。


あの進めた時の快感のせいで、ゲーム大嫌いだった私がゲーマーになったのかもしれない。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。