酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
昨日は。


昨日というか、もう一昨日の話になっちゃうのかしら~?
あり、いつだ?多忙で日にちの感覚が失せてます。






CIMG1330222JPG.jpg

サエキけんぞうさんをゲスト司会に局へお招きして番組の収録!
巻き寿司頭のサエキさんとツーショット。

2月に会社の引越しを控えてるのと、年末の慌ただしさで、最近ものすごく局が汚いんだよね…。掃除が行き届いてない。
っていうか、うちの社員はゴミをゴミ箱に入れることが出来ない幼児ばかりで頭に来る!!
こんな汚局にサエキさんをお呼びするの、ちょっと恥ずかしかったよー。




話はぶっ飛びますが。


私が思春期真っ盛り10代だったころ、戸川純さんの歌が大好きでよく聴いておりました。
そんなある日、いつものように純ちゃんの歌を聴いていると、父が突然とんで来て、

「おまえは、淫売かっ!!!!!!」

と、私を殴り倒したのでございます。
(純ちゃんの歌うカヴァー曲「星の流れに」が父の耳に入ってしまったため)
ハードな思春期だったわ…。

まあ、それはともかく。
純ちゃんをきっかけに、ゲルニカ、ハルメンズなんかを聴くようになった10代の私。
当時付き合っていた男もハルメンズのファンで、色々とカセットにダビングしてもらったなぁ。はっか2分の1とかも教えてもらったり。
ネットがまだなかった時代で情報入手は難しかったし、MDすらまだない時代だったね…。

そんな私が大人になって、フランスで興したTV局にサエキさんがいらっしゃるんだもんなあ。
非現実な現実。



この番組が放送されるのは来年に入っちゃってからなんですけど、12月25日20時から、サエキけんぞうさんはW9局の番組にご出演されますー(収録済み)
3曲放送されるそうで、かなり面白そうな番組っぽいので見てみてみて!
もちろん私もW9見ます!!!

と、他局の宣伝をしてみたり。





CIMG1332.jpg

ハルメンズのサインをもらっちゃった。
結成してから28年越しのサインですよ…。
非現実な現実。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
厳しいぃ~
星の流れ・・ 厳しいお父様だったのですね
リボンの騎士なら OKだったのに、、?w
思わずググって 星の~を 純ちゃんVerとオリジナル系を聴いてしまいましたw

純ちゃん ゲルニカなど 今の20代前半の人でも聴いてる方 いるんですよ!! 

最近いろいろと 復活しつつあるとはいえ ハルメンズのサイン!! (゚ロ゚) 
2008/12/14(日) 01:43:31 | URL | DD-5 #-[ 編集]
突然ですが番長。
この間、ご主人様をTVで見ました~。
NOLIFE、番町の局だとはツユ知らず、相方と
楽しんでおります。
相方に、あややの「桃色の片思い」の歌詞をその場で訳せ、と脅され、慌てて訳してみたものの「なんで片思いが桃色なんだ。」と突っ込まれ、、、アワワワ。
ま、とりあえず「モモカン~、モモカン~」(映像に桃の缶詰が出ていたため。)とはしゃいでいたのでヨシとします。

さて、今夜もピピッと「68」を押すのです。
※ブログ内容と違うコメント、大変失礼いたしました。
2008/12/15(月) 06:18:25 | URL | gyu #XRHQbLm2[ 編集]
>DD-5さん&gyuさん
>DD-5さん
父、昭和ヒト桁生まれなので妙にズレて厳しいんですよ。ボキャブラリーも古いし(苦笑。
20代にも純ちゃん&ゲルニカなどファンがいるんですね。なんだか嬉しいですー。
香奈というアーティストをご存知ですか?
彼女は歌い方とか詞とか(初期の香奈)、かなり純ちゃんに似てて「インスパイアされてるのかな?」と思って本人に直接訊ねたら、純ちゃんのことを知らなかった…。
そして。
ハルメンズのサインは自慢です!
メンバー全員のコンプしたい(笑。


>gyuさん
おー。
デブちんAlexを見ましたね?(結婚当時より25キロ増)
クォーター制度という放送規定のせいで、つまんないフレンチインディーズPVが流れてる時間帯とかあって、ごめんなさいねぇ。
翻訳とか通訳業を知らない人って、よくそういう「同時通訳的なこと」を頼んできますよね(苦笑。
歌の歌詞の翻訳とかも、直訳じゃヘンテコだし。
相方さん、あややお気に入りですか?
来年初旬に、あやや特番をやりますよ~!!

2008/12/16(火) 21:37:50 | URL | 酒番 #-[ 編集]
もちろん♪
香奈(自分は音楽が好き) 知っていますぅ なにを隠そう ヒキTV関連仏人WEBで知ったのですョwww 逆輸入ですね!! 自分も初めて聴いた時 突き抜け具合などが 戸川さんを彷彿させ 平成の純ちゃんでは~!?と思いました 
直接 尋ねた>スルドイ さすがです! 
知らなかった>貴重な事実です!!(゚ロ゚)
2008/12/18(木) 20:29:26 | URL | DD-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
