酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
竹中直人さん&沢村一樹さん&成海璃子さんにインタビュ!
それは1通のメールから。




yamagata_masatomo_inv.jpg

日本のゾンビがやって来る。

ディレクターが私に言いました。
「ここへ『東京茶屋』の撮影をしに行きましょう」
と。

竹中直人監督作品、日本のゾンビ映画「山形スクリーム」で劇中の衣装を担当したブランド「MASATOMO」のパリコレクションです。
私、この映画記事を雑誌で目にして「観たい!!」と思ってたのよね。
ショーのゲストには竹中直人さんはもちろん、主演の沢村一樹さんと成海璃子さんもいらっしゃるとのこと。

ディレクターったら、どうして普通の取材にせず、「東京茶屋」の撮影をセットしちゃったのかしらね…。
フランスメディアとして普通に取材インタビュしたかったわ。
日本人を前にして、日本語で「ぎゃはー!!ピンポーン・ブー!!」とかやるの、あれ結構かなり恥ずかしいのよね。
向こうも、まさかフランスくんだりで、こんな素人くさい変な日本人のオバさんが取材に現れるとは思ってないだろうし。
でも、竹中直人さんはノってくれそうな予感がしなくもないのでちょっと頑張ってくるかな!
パリコレのリポートなので、気分は大内順子さんよっ。



そして・・・


CIMG1595.jpg

届いた招待状。

厚紙カードになっていて、ものすごくキュートです。ラブリーです。





masatomo_25_mo.jpg

ショーの会場は、リヴォリ通りにあるホテル内だったのですが、けっこう狭かった・・・。
人がギッシリ。
私たち「東京茶屋」チームは、お客さんの邪魔にならないように端っこの方へ。
なので私のデジカメではたいした写真が撮れませんでした~。

一応、こんな感じ↓


Masatomo_25_m.jpg

成海璃子さん&沢村一樹さん






ショーの後には!


楽屋でインタビュ!

成海璃子さん、ものすごい美少女ね。
映画の中ではセーラー服を着てゾンビと戦う少女を演じたそうな。

沢村一樹さんに、
「パリコレのショーを終えたご感想は?エロ男爵!
と言ってみたら、
「よくそんなあだ名知ってますね!」
って褒められた(?)よ!!!
私にエロ情報をご提供くださった皆さん、どうもありがとう!!


竹中直人さんからは、番組の〆が終わったあと(私の決めゼリフ「ルブネコンブブレ!!」)
「なんかすごいねぇ」
とコメントいただきました。
呆れられちゃったかしらね…。


その他、ディレクター命令で、周りに日本人がたくさんいるっていうのにゾンビの真似とかやらされて視線がイタかった。
皆さんずっとこっちに注目してるんだもん。やりにくいよ~。酒がたりてないよ~。
とはいえ、楽しいお仕事でございました。

早く「山形スクリーム」、観たいなあ。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
沢村一樹で思い出しましたが、今、あのお堅いNHKで東京カワイイTVって若者向け番組の司会をしてるんですよ~。主にファッションやヘアスタイルなど若者流行番組ですね。
この番組は香港でも放送されてるみたいなんでフランスのヒッキーTVで放送なんてのは無理でしょうかねぇ?(笑)
興味がありましたら、内容はYouTubeにいくつかあったのでローマ字にして検索してみてください。
2009/01/26(月) 04:53:45 | URL | たま #-[ 編集]
お返事>たまさん
東京カワイイTV、知りませんでした。
有益情報どうもありがとうございます!
いいですねー。
うちもこんな番組放送したいですー。

既存の日本番組を買い取ろうとすると、そりゃあもう凄いお金がかかるんですよね。
まだ弊社は弱小TV局で貧乏なので無理ですが、いずれ…将来的は…!!!
なーんて思ってます!
2009/01/28(水) 22:17:42 | URL | 酒番 #-[ 編集]
山形スクリーム
2009/05/08(金) 21:54:39 | URL | saaya_holic #nbUzqEek[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
