酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アイドル番組、始めました。

Amli2.jpg

24日より、新番組「アミアミアイドル!ハロー!フランス」、放送開始されました。

毎週土曜夜9時の放送。

どんな番組かといいますと、タイトルそのまんまアイドル番組です。
日本のアイドル達と(アップフロント所属)、フランスの視聴者との架け橋となる番組を目指してます。
フランスTV史上初の日本アイドル番組誕生よ~。
ちなみに番組タイトルは私の命名だ!えっへん。
アミ Ami はフランス語で友達って意味です。


まだ始めたばかりの番組なので様子見なところも多いんだけど、フランスのアイドルおたく達がメロメロになるようなことやりたいですねー。






以前、某イベントでこんなことやったのよ ↓




poster-pourval.jpg

君の愛のメッセージをモーニング娘。に伝えよう!

これはファンのメッセージを撮影して、そのビデオをモーニング娘。の元に届けるという企画でした。
これ、参加してくれた視聴者かなりいたんだけど、BBSなんかでは、

「そんなことやったって、本当にモーニング娘。が見るわけないじゃーん」

なんて懐疑的な意見も多くってね…。

ふっふっふ・・・。
今、奴らは泣いてますよ!
参加しなかった愚かな自分を呪うがいい!!

ちゃんとモーニング娘。の皆さんに観てもらっちゃったんだもんね。
しかも、彼女達がビデオを観賞している様子を番組内で放送しちゃうんだもんね。




私、ASAYANの「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」をリアルタイムで楽しく見てました。
そんな自分がフランスで彼女達が出演するTV番組制作に関わるなんて、世の中何が起きるかわかんないよね、ほんと。
もちろん私がTVで見ていたモー娘。の皆さんは全員卒業しちゃって、現メンバーは私がこんな仕事を始めてから知った女の子達なのですが。


フランスでも日本の可愛いアイドル達が人気者になると嬉しいなあ。
お仕事がんばろっと。


Ami3.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんかとんでもない事になってますねぇ。

日本のポップカルチャー伝道師になってますなぁ。

でもアップフロント限定みたいなんで

パフューム
AKB48
アイドリング

なんかは見れないんでしょうか?
2009/01/29(木) 23:20:17 | URL | たま #-[ 編集]
お返事>たまさん
そそそ。
この番組は、アップフロントさんとの仕事なので限定なんですよ。
パフュームもコンタクト取ってたんですけど、事務所と出版社と違うので話がうまくまとまらず…。
今後に期待中なのです。

もっと色んなアーティスト(アイドルに限らず。芸人さんとかも)、どんどんフランスに紹介していければいいなーと思ってます!!
2009/02/03(火) 23:07:59 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
