酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
LM.Cインタビュとか

CIMG1658.jpg

この日のパリ、深夜から雪!
パリに雪が積もるのってめずらしいのですが、昼にはほとんど溶けちゃってました。
しっかし寒いです。


LM.Cインタビュは、パリ市内某所のホテルにて。



当局のリポート番組では、インタビュアは画面に映りこまず(「東京茶屋」はインタビュア顔出しだけどね)、質問部分も放送時にはカットし答え部分のみ放送してます。
だから雑誌やWEBのインタビュと違って、質問を投げた後、インタビュアの私は声を出してはいけないのよ。マイクが拾っちゃうから。
会話形式ではないのよね。
相手の返事に合いの手を入れたくなるのをグッとこらえ、無言で相槌を打たなくてはならず、色々と面倒(というか不自然というか)だったりすることもたまにあったり。
他にも目線だとか、体の向きだとか、ディレクターから細かく指示があります。



さて本題!
LM.Cにインタビュさせていただくのは2度目。
前回も楽しいインタビュでしたが、今回のインタビュも楽しかったです。
お2人とも連日のLIVEや移動や取材でかなりお疲れだろうに、とっても感じよくインタビュを受けて下さいました。


それはいいんだけど…。
またしても私、やらかしちゃった。

え~。
LM.Cのワールドツアー、
南アメリカ・ヨーロッパ・アジアと、
全12カ国を回っていらっしゃるわけですが。

私の用意してきた質問用紙に



CIMG1666.jpg

アフリカ と。



全然気づかずにこのまま質問を読み上げてしまい、後ろに控えライトを当てて下さっていたスタッフさんに
「アフリカじゃなくて、アメリカです…」
と突っ込まれたわ。
呆れられてしまったわね…きっと。

動揺して、赤ペンで意味不明の文字を書き込んじゃってます私。

まぁやさんもアイジさんも、
「ああ、言ってましたね。アフリカって。」
と顔色ひとつ変えず、ものすごく冷静に言うので顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

私の脳みそ、酒に漬かりすぎ。カビはえてる。
今後こういう間抜けなミスがないよう、気をつけたいと思いました。本気で。
TV放送時には質問部分カットなので(前置きのインタビュ説明はココに係ってます。実は。)セーフではありますが、反省の気持ちを込め、Blogに記しておく。




前回、日本でのLM.Cインタビュ時に、ものすごーーーく印象に残っていたのが、

まぁやさんがとってもイイ匂い

ってことで、これについて私は視聴者に向かって、
「MAYA、とってもイイ匂いでねぇ…映像で皆に伝えられないのが残念…!」
なんてフランスTV電波にも乗せて報告してたんですけれども。

例の、まぁやさんに抱きついた男も思ったかしら…?
「MAYA sent tres bon」と…。
どれだけイイ匂いなのか、ってのはサイン会に参加したフランス人ファン達も感じたに違いない。

あ、そうそう。
インタビュで、LM.Cのお2人からこの乱入男についてのコメントも頂きました。あはは。
きっと彼もこの映像をTVで見て反省してくれることでしょう。





CIMG1674.jpg


これら、LM.Cパリ公演&インタビュ全てをまとめたリポート番組は、LM.Cワールドツアー終了後の、2月下旬の放送を予定しております。

乞う、ご期待!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
