酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末のお仕事は!


第7回「パリマンガ」です。

というワケで。
週末のお仕事は酔いドル活動よ☆


フランスの日本好き達のイベントと言えば、JAPAN EXPOが一番有名ですけれども。
この「PARIS-MANGA」というのも、そこそこの知名度と集客数を誇るオタクイベントです。

で。
もう7回目になるそうなんですけど、前回に引き続き、
今回もフライヤーがヤバイです。



affiche_miniPM7.jpg

ナルト、剣心、ワンピース、それと…制服から判断してI’Sかな??




ちなみに、こちらが前回のフライヤ↓


paris_manga_affiche.png

ナルト、剣心、キングダムハーツ、NANA、ですかしら。

ここまで真似て描くのってダメだよねぇ。
リスペクトじゃなくてパクリの域だと思うんだけど、クレームついてないのかしら。



気になったので、過去のフライヤも探してみた。




第5回

1481792048_small.jpg

ナルトに、デスノートに、…キューティハニー??ガンスミスキャッツ??

難しくなってきたわよ。





第4回

paris_manga_09_07_.jpg

え~、ロボットはパス。
残りの3つも難しいなぁ。全然分かんない。
トップを狙え!でもないし…ひょっとしてオリジナル?





第3回

index_12.jpg

ロボット、パスその2。
モリガンと、カーボウイビバップと、う~ん猫キャラが分からない。



でもちょっと元キャラ探し、楽しかった。
まさかソレを狙ってこのフライヤにしてたりしてね。あはは。

でもなんか、文化祭っぽいよね。
手作り感がたっぷり。嫌いじゃないです。
正直イベントの雰囲気も文化祭チックだし。
アマチュアのコスプレバンド演奏とかあったりするし。



イベントのリポートはまた後日!!!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今年と去年の剣心は、どっちもブリーチだと思います^^;
ガンスミスキャッツ...なついw なんでしょうね?エクセルサーガかな?日本では全く受けなかったけど海外評価が高いらしいです
4回目のはなんでしょう?...キャラは解りませんがロボットはフルメタに似てなくもない...(男の子が持ってる野球道具ってフランスでは一般的じゃないっぽいので元ネタはありそうですね)
3回目のロボはなんでしょう?一瞬コンボイを思い浮かべましたが全然似てませんね^^; ネコは見た事あるような気がするんですけど思い出せない...なんかのキャラの合成かな?
2009/02/08(日) 14:26:07 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
言われてみたらひっきーTVの視聴者層と車やバイクって毛色が違いますね。

でも、しかし… 

オタクと車を結びつけるムーブメントが日本には2年ぐらい前からあるんですよねー!

それは…『痛車』

イタリア車と痛いを掛けた言葉らしい。

簡単に言えば車に少々恥ずかしい(僕から見てですが)アニメキャラのペイントをした車です。いまやイベントも開かれてるらしいですよ。このイベント取材なんて番組になるんではないでしょうか?
今年のジャパンエキスポでフランス人が作った痛車があらわれるといいですね。

それと東急ハンズのパーティーグッズやジョークグッズの人気商品ベスト10とかおもしろいと思います。
もちろん酒番町がいちいち身につけて登場してください。
日本はバカグッズは世界一豊富だと勝手に自負してます。
2009/02/08(日) 22:08:34 | URL | たま #-[ 編集]
お返事>2からさん&たまさん
>2からさん
ブリーチか!!!本当だ~。
私、「日本刀キャラ=剣心」になっちゃってました。…歳だね(苦笑。
ネコ。
そうなのよ、なんかどこかでこんなのを見た気がして、引っかかって思い出せなくて気持ちが悪いの。あはは。


>たまさん
「痛車」!気になる!!!
これはちょっと個人的にも気になる!!
…そういえば、うちの視聴者にも「ひきこもりTV」の装飾をマイカーに施しちゃって痛車にしちゃった強者がいたや。
そして、ハンズは出張帰国の時に必ず小道具を探しに行ってます(笑。
そうねTOP10とか面白そう!!
日本にしかないよね、ああいう馬鹿グッズ。
チュチュの股間が白鳥とか、外人じゃ思いつかないよね(笑。
2009/02/10(火) 21:34:07 | URL | 酒番 #-[ 編集]
初コメントです。
日々楽しませていただいております☆

今年のポスターの制服女子は、ヴァンパイア騎士だと思います~。
参考→ttp://www.hakusensha.co.jp/vampire/
白泉社のララ掲載と、ちょっと毛色が違うのでわかりにくいかもしれません。
そしてジャンプ関係はともかく、他のポスターの不明キャラ、全くわかりません…
微妙にディティール変わってる感じが海賊版的な感じですね(笑)
2009/02/11(水) 16:37:39 | URL | チガヤ #FYNxDbdY[ 編集]
お返事>チガヤさん

わお~!!!
これだこれだ!これですね!!
I'sじゃなかった、「ヴァンパイア騎士」ですねー。
制服がコレ、マンマですね!

またひとつ謎(?)が解けました。
どうもありがとうございます!!
おかげさまで今夜はぐっすり眠れそうです。
2009/02/12(木) 22:47:52 | URL | 酒番 #-[ 編集]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://kingdomheart2.blog23.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/02/17(火) 22:25:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
