酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オタクイベント第7回 Paris-Manga



行ってまいりました。
仕事こなしてまいりました。

第七回、オタイベント「Paris-Manga」




CIMG1708.jpg

入り口




CIMG1725.jpg

行列


さらに続くよ




CIMG1726.jpg

長蛇の列


ちょっと人、多すぎじゃない!?


もちろん、




CIMG1715.jpg

会場の中も。



CIMG1721.jpg






CIMG1714.jpg

人、人、人、オタクの山



歩くのも大変。
掻き分け掻き分け会場を進む。
酔いドルのわたくし、ひっきー視聴者達に見つかり(奇声を発してたのが原因か?)、取り囲まれ、写真を撮られ、飛びつかれ、キスをされ、

スズキと呼ばれ。(本当の名はスズカです)




CIMG1717.jpg

サインをねだられ。



CIMG1718.jpg

入場券を出されサインをねだられ。





CIMG1723_ds.jpg

DSにもサインをねだられ。
(本当は、子供が持ち物に記名する感じで私の名前を入れたかったんだけど、さすがに悪いかと思って自粛しました)




かわいいメイドっ子が、震えた声で
「あのあのあのあの…一緒に写真を撮ってください!!」
と言ってきたので、もちろんOK.


とっても華奢で、身振りも超かわいいメイドの格好をした


CIMG1713_PM.jpg

男 の 子

いやー、この子は本当に可愛かったので、私のカメラでも一緒に写真を撮らせてもらったよ~。


そして、14,5歳の男の子が目を輝かせて駆け寄ってきた。
「スズカ!僕のこと覚えてる!?」


えーっと、どちら様でございましたっけ?
何処かであった?

とつい正直に言っちゃったら、
「ジャパンエキスポで会ったアブだよぅ…」
アブくん、漫画のように肩をガックリ落とし、涙目に。

私、男を泣かせるなんて何年振りかしら。

冗談ともかく、本気で落ち込んじゃってる姿を見てものすごく胸が痛んだ。
私のことなんかでこんなにガッカリしてくれる男が他にいるだろうか!?しかも若い男。
オバちゃん、ただでさえ顔と名前を覚えるのが苦手なのに、年を追ごとに記憶力が更に低下しててねぇ。すまないねぇ。
でももう2度とアブくんのことは忘れないと思うよ。
こうしてBlogにも書いておくし。


さて。
酔いドル営業「東京茶屋」でございますが!

今回のお題は!!!!!!


「フランスで一番有名な日本人は誰ですか?」


オタクイベントでキャッチアンケートしてまいりました!
そして続けて訊ねた質問は!!!!

「現在の日本の首相は誰でしょう?」

でっす!



続く~!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(`・ω・´)ノ ローゼン閣下!

なんの目的も無く参加したいという理由だけでコミケに行った事ありますが雰囲気似てますねぇ^^;
メイド男の子!スズカさんより...ゲフンゲフンw

名前間違える人には鈴鹿サーキットのスズカです!って言えば一発で覚えるかも、バイク好きのはずですからw
2009/02/10(火) 13:32:19 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
お返事>2からさん
>2からさん
ローゼン麻生!ですよ(笑。
そうなのよ。
これだけ日本オタ文化を愛してるフランス人オタクですもの、麻生さんのことを知ってるかどうか気になるでしょ!!

2さんもコミケ行ったことがあるんですね。
私も取材で1度行った事があります。
「好きなものを好きな人の集まり」
って、純粋に好感が持てますよね。たとえ自分がソレに詳しくなくても、パッションとかエネルギーが心地よい!
メイド少年は、本当に可愛かったの~!!
私が男だったら告ってるね。えへへ。

そっか。
鈴鹿サーキットと同じだよ!
って説明すればいいのか!
私も、人の名前や顔を覚えるのが苦手なので、名前を間違えられても嫌な気分にはならないんですけど(悪意はないじゃない?)、ちょっとイイことアドバイスしてもらっちゃった。メルシー!
2009/02/10(火) 22:37:16 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
