酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
体調くずしてます
先日の冷たい雨のせいで風邪を引いてしまったらしく、ちょっと身体も気分もダウナー。
農業見本市での司会進行という大役を終えて、気が緩んでたのもあるかも?

うーん。体調が悪い。

にもかかわらず、仕事はノンストップで続いてます。
今日は日曜ですが、いつものように週末出勤中。
サボれるものや後回しに出来るものはいいんだけど、毎週放送してる「東京茶屋」の撮影だけは逃れらず…。
かといって、いつものテンションで撮影するのはさすがに無理なので(私ももう若くないから無理がきかないんだよ)
どうしようかと悩みつつ、たったさっき撮影内容が決定されました。

風邪を引いてる私にもこなせる、今回のテーマは!

「風邪に効く!試してみよう、おばあちゃんの知恵袋 in Paris」

です。
またこうして、マイルールなちょっと間違った日本文化知識をフランス人に披露してしまうのね。
番組冒頭に、
「これはバラエティ番組です」
って、でっかく但し書きを入れることにしよう。



風邪っぴき日本人の必須アイテムといえば!もちろん!!


風邪マスク~。

フランスには一般人が使う「マスク」ないのよ。
「マスク」って、医療関係とか、危険物取り扱いとかそういうプロフェッショナルな方々のアイテムなのです。
マスクして街を歩いたりなんかしたら、「伝染病患者」に間違えられてしまって危険です。


CIMG1884.jpg

写真でお分かりのように、私のマスクは、レース&フリル使いのとっても乙女チックなやつ。

このマスクを見たAlexが言いました。

「それ、パンツ?」


ちげーよ。
顔にパンツくっつける馬鹿がどこにいんだよ!!!





そして、風邪の民間治療法。
ノドの痛みをやわらげる!とえば!


CIMG1887.jpg

ネギ湿布~


ですね☆
手ぬぐいは、どうして自分がこんなものを所有してるかすらわからない「いかにも!」な日本風柄のものが家にあったのですが、長ネギがフランスで手に入らないため、代わりにポロネギを用意してみました。






そしてもちろん、風邪に効くといえば!!!


卵酒~

これでしょう。
でもこれまたやっぱり、今日突然の撮影ってことで「日本酒」を手に入れることが出来ず、代わりに用意されたのは、


CIMG1890.jpg

白ワイン

・・・大丈夫か?
ちゃんと人間が飲めるものが出来上がるのだろうか。
しかも風邪に効くのか???


不安がいっぱいですが、もうまもなく撮影が始まりまーす。
いつも通り、台本ナシの1発撮りです。
私、本当に今日は具合が悪いので化粧も服も、超いい加減です。
なんてリアルな撮影なのかしら。


無事に番組仕上がるのか、不安。
そして私の風邪が治るのか、悪化するのか、不安。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
酒を飲まずに何の人生かな
日本酒でなくても、ウオッカやブランディ、ウィスキーを卵酒にする人いますよ。

アルコール消毒というか・・・ようは酒好きは、なにかと理由をつけて飲みたがると。(笑

それに卵による栄養補強かな?

まあ、はやく風邪を治して番組を完成させてください。
2009/03/09(月) 12:26:46 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
お返事>ねこのひげさん
>ねこのひげさん
ああああ!!!!!
そうかーーーー。
ウォッカや、ブランディだったら卵も合いますよね!!!!!!
なんで白ワインでやっちゃったんだ、私…。
ワインも温めすぎて「溶き卵」みたいになっちゃって激マズでした(苦笑)。
ネギ湿布はいい感じでしたよ。
そして、今日はリベンジでウォッカを購入してみました。ふふふ。
2009/03/09(月) 21:11:39 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
