酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
デリバリー広告

会社に届いた郵便物を整理。
広告チラシも郵便受けによく入ってるんだけど、私を激しく脱力させた広告が、新しくオープンしたというデリバリーお「スシ」屋さん。

STAR ☆SUSHI

もちろん、外人経営のな~んちゃってスシ屋です。

もうしょっぱなから、





CIMG1762.jpg

マスコットキャラが全く可愛くない。
両手に箸を持つな!





CIMG1774.jpg

箸を背中に回すな!





CIMG1764.jpg

配達バイクに乗る時は箸を置け!




とにかく、

お箸が気になって気になって仕方ない↓



CIMG1769.jpg

あああ、ちゃんと揃えて置きたい!!!
箸が重なってたり、渡し箸されてたり、なんか写真を見てるだけでイライラしちゃう。
お箸に馴染みのない外人にとっては、コレが美しく感じるのかしら?

イラつきながら写真を見てて、さらに気づいた!
きっともう皆さんも気づいてるはず!!


CIMG1768.jpg

なぜか受け皿とボウルの間に、御海苔が敷かれている…。





CIMG1771.jpg

握りスシの下にも海苔!





CIMG1773.jpg

焼き鳥だって、海苔の上に置いちゃうわ!
(※フランスの、な~んちゃってスシ屋は、いつも必ず「スシと焼き鳥が抱き合わせ」になってます)



ああ、もう。
ああああああ、もう!!!

…デリバリー注文したら、一体どうなって商品が届くのが気になって気になって、
ついつい電話してみたくなっちゃって困っちゃう。
海苔は敷かれてくるのかしらね…?

堪えろ、私の好奇心。
Comment
≪この記事へのコメント≫
電話してみました?
ハッハッハッ・・・海苔を敷くか!
どこから発想したんですかね?

ニューヨークでは、日本食の弁当が売られていて行列が出来ているそうです。
大丈夫か?と思ったら、元々が日本人むけに販売していたのを、ニューヨーカーが気に入って買うようになったそうで、まともな弁当でしたね。

焼き魚弁当が好評だそうです。

そうそう以前書かれていたレストラン&美容院。日本にもありました。
ラーメン屋&床屋だそうで、ラーメンを食べた後、となりの床屋にはいたら、ラーメン屋のオヤジが「いらっしゃいませ」と出てくるので、ビックリするそうデス。

さすがに同じ室内ではなく別々になっているようです。
2009/03/12(木) 09:49:33 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
確かめたくなります
その後お加減はいかがですか?(⌒∇⌒)
おばあちゃんの知恵、効果あると良いですね♪
敷き紙が海苔に見えたのでしょうか?;
箸はドラムのスティックと混同しているのかもしれません(^^;)
テイクアウト時、どうなっているのか??
面白くて気になっちゃいますね・・。
2009/03/12(木) 11:09:29 | URL | ゆうゆ #-[ 編集]
Planet Sushi
Planet Sushiとノリが同じですね。
ノリは同じでも海苔の使い方はオリジナリティ溢れてますけど。
2009/03/13(金) 23:34:28 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
お返事>ねこのひげさん ゆうゆさん ひいでさん
>ねこのひげさん
海苔ランチョンマット!
空腹時には食べることも可能。
海苔って、日本を知らない人には食べ物に見えないようです~。
義理妹は海苔をずっと「魚の皮」だと思ってました…。
ラーメン床屋はなんか男気が感じられる気がする!!!


>ゆうゆさん
快復しました~!ネギ湿布が効いたようです(笑。
箸=ドラムスティック、なんか納得!
あああ、この店が気になる…。


>ひいでさん
プラネットスシ!
こちら雨後の竹の子のようにスシ屋が立ちまくりだから、オリジナリティで勝負しようとしてるのかしらねぇ。
そんなとこに気を使わず、味にもっと気を配って欲しい(苦笑。
2009/03/21(土) 22:51:03 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
