酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
会社移転まで、あとちょっと
もうすぐ、やっとやっとついに会社が引越し。


元々は2月に移転予定だったんだけど、
フランスらしく延期され延期され延期され
工事に遅れが出なければ4月中旬に引越しをすることになります。
そんなワケで、今社内はいつもに増してしっちゃかめっちゃか状態です。
無事に引越しできるのか。



会社で使ってたソファも壁に上げてしまって、クッションも家に持って帰ったり。


P1140671_.jpg


社内で使用していたクッション、花型のはマイクッション。
クリボーのは友達からもらったやつで、
スタッフが持ってきてくれたのは


P1140672_.jpg

UFOロボグレンダイザーのクッション

フランスでは、ゴールドラックという名前に変わってアニメ放送されてました。
しかもこのクッション


P1140673_.jpg

おフランス製
てっきり中国製とかかと思ってたのでビックリ。
これってもしかして、けっこうな価値がついたりするかも??





P1130460_.jpg

ポーション
日本出張時に熱に浮かされたように購入。コンプリートに1本足りず。
もう3年も経つのね…。
植松さんにこのポーション渡してTVカメラの前で飲んでもらったりしたなぁ…。
腰に手を当てて元気に一気飲みしてくださいました。あはは。




P1130462_.jpg

実はここ、トイレ内だったりします。


トイレと言えば!


P1050563_.jpg

ポケットシャミィ社時代のインベーダートイレも懐かしいわね。あれは私の渾身作だったわ…。
タイル貼りを勉強したり、タイルを購入したり。
フランスに来てから、こんなに頑張った仕事はしてないね。

現在は別の会社が入ってますが、このまま使用してくれてるらしいです(賃貸物件だったのよ)
うれしいわー。隅っこにサイン入れとけば良かった。


完成した物↓

P1050595_.jpg


ああ、ホントに懐かしい。


次の会社のトイレは内装どうしよかっな~。
これくらいやりたい↓

mario bain



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
で、宮本さんがフランスに来た時はしようしてもら。。。ってがんばりすぎですよw

ポーションですが、私も1本だけ持ってるので箱を開けてみたら尖ってない丸い形状だったのでたぶん最後の一種類のようですw
中身も入ってたんですけど。。。のめ。。。ないですよね。。。ですよねー ははは。。。
2009/03/16(月) 04:24:32 | URL | 2から #mQop/nM.[ 編集]
色々、大変ですね。
ピーター・メイルの『プロヴァンスの12か月』で読んだことありますが、本当のようで、ご苦労様です。

グレンダイザーは、版権ちゃんと、とったんですかね?
フランス人は、自分のことになると眼の色変えてまくし立てるけど、他人のことになるといい加減ですよね。

ねこのひげも、ポーション持ってますが、1本、飲んだらまずかったので、後のはおいてあります。

インベーダートイレ、なかなか良いですね。

秀作です!!

次回作期待してます。~♪
2009/03/16(月) 08:19:21 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
インベーダートイレのセンスにクラクラました。
ステキすぎ。
また遊びに来ます。
2009/03/17(火) 11:24:34 | URL | アニ #-[ 編集]
お返事>2からさん
このバスルーム、下絵を描く時から大変だったんだろうなあ…。
ドット細かいもん。
2からさんのポーションと、うちのポーションを合わせると、1セットになるんだ!(笑。
瓶のと缶のと味が違うなんて噂がありましたが、どうだったんだろ。
どちらも不味…むにゃむにゃ…。


>ねこのひげさん
グレンダイザーはねぇ、フランス国内でのDVDの販売でエライことになって裁判中だったはず。
フランス人の「自分のこと&他人のこと」まさにその通りですね…。
仲良くなるとすごく融通利かせてくれたりするけど、敵対しちゃったりすると最悪なのよね~。
インベーダートイレ、褒めてくれてありがとう!!!


>アニさん
はじめまして!!
インベーダートイレ、最初に酔っ払いがタイルを破壊した時はどうやって修理しようか悩みましたが、インベーダー化に成功して「災い転じて…」って感じでした。ふふふ。
アニさんをこのトイレにいつかご招待したいです…。
2009/03/21(土) 22:57:37 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
