酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「ホビ匠」期待、大!




「なんで俺、こんなの手に持ってんですかね…?」

それはなぜなら、私が持たせたからです!
うちの局で、「ホビーの匠」放映のプロジェクトが進行中と知ったフランス人視聴者の反響、かなり良いです。
みんな、日本の「おた匠」を見たがってる。あはは。

・鉄道の匠
・ドールの匠
・スタートレックの匠
・キン肉マンの匠

などなど、このあたりはなんか分かるんだけど、

・マンホールの匠

とか

・狛犬の匠

なんていうのになると、世の中って色んなフェチがあるんだなあと、自分が小さく狭い視野しかないことを実感するわけであります。

っていうか、私も早くその匠を見たいよ!!

なので、引き続きこのプロジェクトを完結させるべく、フランス人の間にで揉まれてワタクシ頑張ります。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おた匠って?
『おた匠』なんだろう?と思ってましたが、今日のマンホールの匠でわかりましたよ。
『タモリ倶楽部』の地方版みたいな番組でしょっ?

違いますか?

いぜん、タモリ倶楽部で、マンホールをコレクションしている人が出演して、タモリさんが大喜びしてました。

キンケシ(キンニクマン・ケシゴム)匠なんてのもいるみたいですよ。
2009/03/29(日) 08:22:47 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
高尚でなんて文化的なの...と途中で
意味理解しました。
どうせなら、フランスの人が絶対こんな匠いないと
考えているものの匠を探すと大変だけどもっとカオスになっておいしいかもしれません。
いつも面白く読んでいます。
2009/03/30(月) 17:34:03 | URL | 匠かぁ~ #-[ 編集]
ホビーの匠!
ちょうど一年くらい前に、我らがロマネスクの特集をやっていました!
東京では見れないので、広島方面の友人に録ってもらったんです。永久保存版です。

今度はバンチョが匠の番ですか!
楽しみです~~~
これを機に、ヒッキーTV日本に進出!って事になればいいなー。
2009/03/30(月) 21:39:13 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
お返事>ねこひげさん>匠かぁ~さん>モリムーさん
>ねこのひげさん
>>『タモリ倶楽部』の地方版
そうかな?そうかも!
世の中には、本当に色んな情熱を持ってる人がいるんですねぇ。
デモ、コレクターとかって男性のほうが多いのはなんでだろ???

>匠かぁ~さん
カオス、私も期待!(笑。
フランスにも変人…もとい、匠がいそう。
ブリキ缶を集めてる仏人とかはネットでみたなあ。でもこれは当たり前過ぎてカオス失格!
っていうか、翻訳班はちゃんと匠の情熱を訳せるか今から心配(苦笑。私が班長だ!)

>モリムー嬢
そそそ。
実は、この番組を紹介してくれたのもロマ王子だったりするのよ。
そしてこの日の撮影で、音声マイク担当してたのも王子でした。
…私、匠出演しないってば(笑。
ひっきーTVが日本に進出するだなんて恐ろしいことは考えたくない~。あっというまに潰れると思うよ。マジで。
日本のTV、レベル高すぎ!!!
2009/04/02(木) 23:44:49 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
