酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
呑み・闇・遊園地祭り レジュメ 
そんなわけで行って来ました移動遊園地

残念ながらカミナリもありませんでしたが(苦笑。

まずは家に集まって呑み会。
友達が作ってきてくれた美味しいキッシュを食す。
すごいなあ、キッシュ。おいしい。
もちろんアルコールもおいしい(笑。

日が暮れ始めて、こちらもいい感じに酔っ払ってきた頃、徒歩で移動遊園地へ(22時過ぎ)。

しょっぱな観覧車で皆、狂喜乱舞
1605054.jpg

すごいスピードが速い!
皆で支柱を掴み回し、縦回転に+横回転させてみるとあらびっくり。
恐怖倍増

すごいのが、観覧車のゲージが閉まってるかどうか係員が点検に来なかったこと。
ちゃんと閉まってなくって、もし間違いがあったら落ちちゃうよねえ?
P1010668.jpg

これまで死人とか出てないのかな、この乗り物・・・。

ジェットコースター
ジェットコースターとは言ってもそこはしょせん移動遊園地
組み立て式の、小さいジェットコースター。
皆コースターに乗り込む。
発車を待つ。
待つ
待つ
・・・
なんか、係員が立ち話に熱中しちゃってんの!!!
別の係員が『フランシス、発車させてくれ!』とか言ってんのに、見事にシカト
私たちも
フランシスー!
ふらんしすぅー!と呼びかけてみるけど、シカト。絶対聞こえてんのにさあ~(苦笑。
結局発車まで10分くらい待ったよ。
お仕事、フランス流。あっぱれ。

Palais du rire(笑いの宮殿)
palaisdurire.jpg

床がぐわんぐわん動いてたり、階段が上下してたり、ハムスターの回転輪みたいな道を進んでいく、アスレチックぽいアトラクション。
入り口に『子供から大人まで!』『ストレス発散アトラクション』なんて書いてあって、うさんくささ爆発でちょっとバカにしてたんだけどすごく楽しかった~!!
きっと酔っ払ってたからと思うんだけど、皆童心に返って大ハシャギ。
てか、私たち童心に返りすぎ
kai.jpg

てか、本当はただの酔っ払い

ブースター

1605052.jpg

この乗り物が一番スゴかった~。
でもみんな乗りたがらなくって、結局私となっちの2人だけで乗った。チキンどもめっ(笑。
1605053.jpg

大回転+イスが回転。
ぐりんぐりんぐるんぐるん
上下感覚がなくなって、もうすんごい。
ぐるぐる夜空を上に下へに翻弄されながらも2人で普通に会話。
「ちょっと長すぎだよね~」とか。
とにかく、アトラクション時間が長かった。
後方回転が終わったと思ったら、前方回転が始まるし(苦笑。
確かに顔面から落ちてく感覚とか、逆さまに落とされる感覚とかスゴかったけれども、回ってるだけなので絶叫マッスィーン好きの私にはちょっと飽きます



わざと平日を選んだだけあって、閑散とした移動遊園地でした。
私はこの「物哀しい」雰囲気がとても好きで、なんだかノスタルジックな気分になりつつ、移動遊園地を満喫しました。

みんな、一緒に遊んでくれてどうもありがとう
久しぶりに全てを忘れて大笑いしましたー。

160505.jpg



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ~
いつものコトだけど、
楽しそう?

笑いの宮殿に行ってみたいわ~
毎年同じアトラクションなのかな?
2005/05/18(水) 23:09:25 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
ほんと、楽しかったよ~!!
誘ってくれてありがとね!
次回、またオモロ企画があったら是非参加させて欲しいで~す。お願い。
2005/05/19(木) 07:16:08 | URL | shiba #-[ 編集]
>Naoちゃん
笑いの宮殿、もう笑い死ぬかと思うぐらい爆笑だったよ~。
これ勝因は、お酒とメンツがよかったからだわー。
アトラクションは毎年同じっぽいので、Naoちゃんもぜひ一度。

>shibaちゃま
いえいえどういたしまして~。
次回は多分、純粋な『泥酔祭』になると思いますー。
ぜひご参加を!!
2005/05/19(木) 17:03:09 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
笑いの殿堂おもろかったねー、あれ最高!
大の大人があたふたしたわ~。

ジェットコースターで打ち身(青あざ)が出来て今痛いんだけど・・どうだった?

PS、料理嫌いのMme Pinot、実は料理旨いじゃん!御馳走様でしたー。
2005/05/19(木) 17:40:04 | URL | osakana #-[ 編集]
>osakanaさん

あなたはどなた?(笑。
ポワッソン・ルージュな方ねっ!!

私もね、なんか肩が痛かったの・・・これ、ジェットコースターのせいだったのかあ!!!
おどろきだよっ!!謎がとけた!!
2005/05/19(木) 23:00:20 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
とっても楽しそうな様子が伝わって来ました。ええ~ん、行きたかったよ~次回はぜひ(1年後?遠いな・・・)。
それにしても、あのぐりんぐりん回転(?)のを「飽きる」って・・・やはりアナタはただものでない!私は(なかなか発進しない)ジェット・コースターどまりかなぁ。
2005/05/20(金) 03:42:25 | URL | ひろこ #-[ 編集]
>ひろこちゃん

じゃ、コースターであなたも打撲仲間に~(笑。
2005/05/20(金) 15:12:14 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
はじめまして! とおーいところから失礼します。きのうMme PiLOT さんのホームページのステキすぎるミッキーマウスにやられて、移動遊園地の記事を書いてしまいました。あと、ベルバラの記事もリンクさせていただきました。こんなに笑ったのは久しぶりです・・・。ブログもホームページも更新が楽しみです!
2005/07/27(水) 21:54:35 | URL | しゃるろっと #-[ 編集]
>しゃるろっとさん
はじめましてー。
ミッキー、あれイイでしょ?(笑。
本当はあれに乗って泣いてる子供の写真が欲しいんですけれど。
自分に子供が出来たら、実現させます!!
HP、最近(?)全然更新してなくって・・・写真も溜まってきたので、そろそろ更新しなくちゃ~とは思っているのですが。
その点、Blogはお手軽でいいわあ。
これからも、どうぞよろしく♪
2005/08/03(水) 13:22:11 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Mme PILOTにお誘いいただき、「呑み・闇・移動遊園地」企画に参加させてもらいました~。 前日から引き続きの血行不良で朝から頭痛。お昼に薬を飲んで、午後、徐々に回復。調子は中の下だがまあOKってな感じでMme PILOTのお宅直撃~。飲み物をたくさん用意してくれてまし
2005/05/19(木) 15:53:48 | L'ECUME DES JOURS ~日々の泡~
今日はパリ郊外、サンクルー(St-Cloud)のお話。パリに留学していた頃、最初はパリの街をあちこち散策するのに夢中だったけど二、三ヶ月もすると週末にはパリを離れることに楽しみを見出すようになっていた。そのいちばんはじめのきっかけになったのが、この町、サンクルーか
2005/07/27(水) 21:49:11 | Comme d'habitude ~フランス語翻訳のお勉強
Designed by aykm.
