酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ニャッピーo(≧∀≦)o



ちょっと前の話になりますが。



CIMG1915_.jpg

2回目になるワールドツアー中のアンティック-珈琲店-、略してアンカフェのinパリを密着取材。
通常のリポート番組の制作のみならず、
移動中の様子や、サイン会の様子、そしてLIVEまでを、私担当番組の「東京茶屋」でも特集!

パリの追っかけ娘達が彼らと一緒の私を発見して、アンカフェのメンバー名だけじゃなく、私の名前も呼んでくれたよ!!

「スズキー!スズキー!!!」

って…。

日本のスタッフさんに、

「鈴果さん、スズキって何ですか?」

って聞かれちゃった。
…スズキとは、あたしの事だよ。
やつら、私の名前ちゃんと覚えてないからなー。
でも気にしません!
間違ってようが、覚えてなかろうが、声を掛けてくれるだけで嬉しいし、私もフランス人の名前を覚えるの苦手なのでお互い様だしね!
でも今後、もし芸名をつけれるようなことがあるなら、スズキにしようと心に決めた。





CIMG1914_.jpg

サイン会

遠く日本に住み、TVでしか見れなかったアイドルを前にして、泣いちゃう子や、緊張でガチガチになってるフランス人の子達。
みんな可愛いなあ~。

CIMG1917_.jpg

こういう風景を目の当たりにすると、なんだか胸が熱くなる。
私も、自分の仕事やってて良かったなあと思う(日本とのコンタクト・契約などなど事務が私の本業よ。副業は番組制作。酔いドルはその次よ)

なーんて、私がめずらしく真剣な物思いに耽ってると、会場となっていたお店のフランス人女性スタッフが私に言った。



CIMG1916_.jpg

「見て見て。自由の女神が来てるわよ」


不意を突かれて涎がたれた。
私の住んでいるオタク界では、ああいう髪型は、
スーパーサイヤ人、もしくはファイナルファンタジーと称されるんだけど、スタチューオブリバティかぁ~。
軽くカルチャーショック。




CIMG1919_.jpg


LIVEは、前回の会場よりもキャパが大きいエリゼモンマルトルにて。
1200人の動員だったのかな。
親子連れも多く、すっごく盛り上がってました。

そしてなにより、アンカフェの皆は疲れてるだろうに取材にもサイン会にも、私の馬鹿テンションにも笑顔で対応して、とてもよい子達でした(もう母親目線)。
これからも世界で頑張って欲しいわ!

実は、彼らとは既に去年のパリLIVEで会ったことがあるんだけど、久しぶりの再会時に私のことを覚えていてくれて、

「もっとピンク色で、キャピキャピしてませんでしたっけ?」

と…。
私、カメラが回ってない時&シラフの時は普通のおばさんなんです。
そして、前回の私はピンクの物など身にまとっていなかったハズ…。ピンクと言われて嬉しいけど、謎(笑。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 00:45:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
