酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
漫画☆ナイト



やらねばならぬ仕事が山積みで、捌いても捌いても終わらない。
てっか、増えてない…??
作業の「待機時間中」にBlog更新。

デスクワークのみならず、インタビュー仕事や、撮影仕事もバッサバッサと捌いてます。


こんなの行ってきました↓


soiree-club-79.jpg

ソワレ☆マンガ 

ダンスフロアー!
カラオケ・ジャイアント!
コスプレ!
アニメーション!
おみやげ!
コスプレ衣装での来場歓迎!

あ、プライベートじゃなくて撮影で行ったの。お仕事、お仕事~。

マイ脳内イメージでは、コスプレしたオタク達がアニソンに合わせて合唱しながら、踊る。そんな漫画ナイト。


会場は、凱旋門から程近いCLUB79



CIMG1932_.jpg

エントランスのシャンデリア
ageHaのエントランスを思い出す。
いかにも~で、クラブっぽい。


なんだけど、




CIMG1937_.jpg

飾られたアニメ絵がミスマッチ(写真、ピンボケでごめん)
高まる期待を胸に、会場に潜入。





CIMG1941_.jpg

別に、どこが漫画ということもなく、普通にクラブ(↑語尾アガル)です。
かかってる音楽も、リアーナとかP.C.Dのダンスミュージックで、漫画は全く関係ないし。
来場者の皆さんコスプレ歓迎!って全然見当たらず。
ちょっとゴスっぽい人がいるくらいで、あとは皆さんごく普通のクラビングな格好。


私はというと、漫画ナイトなので!



CIMG1943_.jpg

手には「ケロロ軍曹」の漫画、衣装はキャンディキャンディTシャツ。

ディレクターに、
「撮影するから、フロアで踊ってきて!!」
と命令を出され、勇んでフロアに駆け上がったら段差に気づかず、思いっきり転んでスネを打った。漫画を片手に。
しばらく身動きできないし、
「大丈夫ですかっ!?」
とかって人が寄ってきちゃうし、恥ずかしかったよ。
自分、もっと落ち着こう。


帰り際、男の子達が
「一緒に写真を撮ってください!」
と言ってきたので、私のカメラでも撮影させてもらった。

CIMG1900.jpg

両手に花。

そして、

CLOUD-maz.jpg

「おークラウド・ストライフのコスプレだ!」
と思ったので彼らに、似てるよ!!とFFアドベントチルドレンのポスター(偶然にもすぐ側に貼ってあった)を指差すと、爆笑された。

コスプレじゃなく、ナチュラルでこの髪型をしてるらしい

言われてみれば、髪だけこれで決めてて、服がネルシャツってどうなの!?
イケてるの?ダサくないの?
浪人生なの?

パリではアリなの!?


不思議な漫画ナイトでした。
フライヤに書いてあった「お土産」ですが、なんかジャンプの表紙のような絵が印刷された缶バッジをもらったんだけど、失くした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
地震の影響は?
どうやら、お隣のイタリアの地震の影響はなかったようですね?
古い建物を保存するのはいいけど、地震の多い国では問題ですね。


フランスは少ないんでしょうか?

2009/04/08(水) 12:31:44 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
